記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

喉が痛い^^;

スレッド
水曜訓練校の友達を
平日しか休みがないという友達のために
ふたりだけ特別?ご招待しました。


その
平日しかお休みがない友達、
当日のお昼熱があったそうで
それを押して来てくれたんだけど、
元気そうだし半そでで、

でもそれってちょっと涼しい日で
心配してロンTを貸してあげました。

11時過ぎまで飲んだり食べたり
しゃべったり、とっても楽しく過ごしたのですが

次の日お疲れさまメールをすると
彼女。。。
『軽い肺炎なりかけ』と医者の診断を
下されたようで。

その日はお休みだったのだけど
今日は出勤大丈夫だったかなぁ〜〜


次の日我が夫婦は二人とも
喉が痛いなぁと感想は持ってたものの、
私は当日中にケロっとなりましたが
今日になってなんか喉が声が低いんです少し。


う〜〜ん
せっかくの休みx5なのに
しんどくはないんですが


それから昨日・・・
アリコの振込みに銀行と郵便局に行ったのですが
郵便物を封書に入れ忘れたものを発見して
ダッシュ往復しただけなのに
私の膝は痛いんです。。。


連休中に医療保険も決めたいんだけどなぁ
今日アリコの終身医療保険の
保険料免除の規定があんまりなことが
判明して、他のもそうなのかもと。。。

保険ってやっぱり難しいやぁ〜〜



ちなみに。。。
ウチの社長は今エジプトに向かっています。
来週も行ってるから非常に楽チンです(*^。^*)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

4周年!

スレッド
4周年!
5年経ったと思ってたけど
まだ4年だった^_^;

読んでみると
郵政民営化とか書いてる^^;

ほんまに4年前やったんや、なんて。
ニュース通りやん(^_^;)


グラウンドゼロのことも書いてる。。
内倉社長娘さんのバースデーだったよなぁ〜

去年できた友達もバースデーだというので
かぶってるぅ〜と思いました。



そんな友達
昨日は同僚のSさんのバースデーで
日ごろお世話になっているお礼といいますか
“サーターアンダーギー”を揚げてみました。
・・・朝から^^;


急ぎすぎ・大きすぎて
中まで火が通ってない状態のもあり(+_+)

しかしそんなサーターも喜んでくれて。


がんばった甲斐がありました(*^。^*)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

時給900円!

スレッド
昨日しんど〜いと休んだパート先。

そういえば半年経ったのだなぁ。。

と、

おもむろに金庫から私の給料袋が。。。

50円あげといたから、って(^_^)

(*^。^*)

思わず笑顔でした。

これで辞めれなくなんのかな^^;


ありがとうございました!
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

期日前投票

スレッド
期日前投票
ま、こういうこともしとかないと、
なんて
再婚してから初めてじゃないかな?
選挙に行くの。

離婚して初めて選挙に行きまして
それからはマメに行ってたんですが

ダァさんあまり関心なく?
自由時間を大事にするらしい。

案の定というか
みなさんもご経験だと思いますが
選挙の時期に連絡のある友達・・・
(それだけではないのですが^^;)
に誘われて住民票のある都市まで電車に
自転車を乗せて参りました。

そういえば投票場になっている駅、
新しく『JR』の駅が出来たんだった。

へぇ〜
こんなロゴなんだ・・・

新駅ってこんなん多いのかな?


ちなみに投票会場は
市民会館の地下。
(こんなとこ行くの初めてじゃないかな?
 私自身の幼稚園のお遊戯会から成人式、
 娘の保育園の発表会、叔父のコンサートと
 何度も足を運んだけれど。)

とっても行きづらい場所に誘導されました。

今までは市民会館1Fの一室を使ってたのに
何故?
ぼやく有権者の方もいらっしゃいまして、
(高齢のお母様と見受けられる方とご一緒でした。)
私も後ろでうなづいていました。
管理委員の人、特に会場案内の人も多くって
直前の土曜だったからかな?
人件費とか掛かりすぎと思ってしまったけど
ボランティア?!・・・なわけないよね、
私の登録してる派遣紹介のサイトで当日も募集出されていたし。

(ちょっとグチってしまいました^^;)

昔発表会のとき写真を撮った場所を
懐かしんでうろちょろして会場を後にしました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

駅ホームからの風景

スレッド
駅ホームからの風景
なんの変哲もない

・・・というか

『高原文化の町』というのを

撮りたかった一枚。
遠くてみえねぇ〜(~_~;)
大きくしてみても無理かな(/_;)

地元色が出るのはやっぱり
病院の看板で、、
特にこの写真の看板、というわけでは
ありません^_^;
最寄の駅じゃないし。

先日は、のぼりを立てた市のキャッチフレーズを覚えたはずが忘却↓

『文化、歴史、自然が共存する町』だったかなぁ〜〜(・_・;)
HPを見ても見当たりません^^;

ところで“たねどりの○○”ってご存知ですか?
おいしい、例えばスイカのタネを出荷するためのスイカのことで
おいしいらしく、、、
お盆明けに“たねどりのメロン”を頂戴しました。

こういう点はすごーーく素敵な町です。

9月学生と一緒に電車通勤が
憂鬱ですが。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

meiji

スレッド
meiji
先日、
明治製菓のロゴが変ったと
書いたのだけど、
アップできなかった分です。

こういう違い。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今月も。

スレッド
今月も。
先月のようにマメに更新していないにも関わらず、
新しいブログルさんが増えたこともあったので
目標アクセス数を知らない間に超えていました。。。^^;

もっと、なんか、書いたり載せたりしたいけど
ちょっと広がりのないさちを許してください。


と、
とりあえずダァが呼んでるので


昨日の大阪駅です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久々にして初めてのアディダス

スレッド
久々にして初めてのアディダス
今ウォーキングで着てるジャージ、
ニッセンで1980円で購入して
何年目だろ〜〜^^;

ウォーキングも結構頻繁にするように
なったので、新調してみました(^_^)v


おっと、思えば学生時代

チャンピオン(赤)→ナイキ(ブルー)→プーマ(黒)と、
アディダスは初めてじゃぁ〜ありませんか!

ってことで、、

室内履きのシューズはアディダスだけど...

お披露目です〜


ちなみにダァは赤のジャージを
同じくヤフオクで落としたので

二人のコントラストを見つけたら
声かけてください(^^ゞ

*ちょっとまだ足が痛いので
週末は歩くの難しいかなぁ〜
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

この海でエイにやられました。多分

スレッド
この海でエイにやられました。多...
昨日とある、といっても
津なんですが海水浴に行きました。
多分御殿場て名前だったと思う。

行動ののろい家族なので
1時にもなろうかという時間に出て
3時ごろに現地に着きました。

腹ごしらえをして
海に入ることほんの半時間、
ブイ(正しくは旗)の立つ遊泳区域内で
Uターンして戻るところ、激痛が右足首内側に走りました。
『痛い!なんかにかまれた!』
とっさにそう言い、そのまま浜辺に戻りました。

椅子に座ってても痛いし血は少し出てるし
ダァも娘も切れただけちゃう?
貝踏んだんちゃうの?
って。。でも痛みは切っただけのものとは
一味違う感じ。

うまく後ろに救援場所があり、
水で流してマキロン振って絆創膏を貼ってもらいました。
(水以外うちの娘がしましたけど)
もしかしたらエイかな?って
エイならもっと腫れるよ、お風呂で温めたらましになるよ、って教えてもらいました。

それでもズキズキ。。。。
時間は4時過ぎ。

5時には駐車場がしまるということで
撤収にかかるわけですが、全然使い物にならない私。


そこから救急を受け付けている病院を探し
先生いわくエイかもなぁ〜って。
エイならかんなり痛いよ〜と。。
で麻酔で痛みをちらすことになり、
これも痛いよぉ〜と言われたけど
全然注射なんて感じないくらい。
(ビックリするくらい楽になりました)
麻酔が切れる前に飲み薬を飲んでと処方されました。

松坂に来たから先日のスメールに行こうとか
でも遠いし、8時で閉まるので断念して、
松坂で探して気に入ってる焼肉やさんへ。。。

そっからまた痛みが再発。
絶えれないので先にクルマに戻ってました。

帰りの運転交代なんて全然出来ないまま、
うずきながら、食後に飲んだロキソニンが
利いてきたのか知らない間に寝てました。

ほどなく(10時過ぎ)にはたと目が覚め
痛みが治まっていました。


帰ってから今まで痛みもなく
洗濯・掃除もしましてひと段落。

一体あの痛みは何だったのかな。。。
すごい経験してしまいました^^;
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

とうもろこし&水&スメール

スレッド
とうもろこし&水&スメール

同僚さんにとうもろこしを頂いた。
(たくさん頂いたそうです。
『めっちゃ甘かったよぉ』って言ってました)


奥さんに
近所の湧き水とペットボトルごと
頂いた。
(ハッキリ場所を把握してませんが
 硬水らしいです日本なのに珍しい)

ちなみに今朝いつものcontrexを
買うと今話題の『ピーチジョン』のシュシュが
オマケについてました(*^。^*)

そして
スメールの割引券。。。
ウチから一時間ちょいかなぁ。。。
松坂へ行く手前ぽい。

めっちゃおススメされた^^;

いついけるかなぁ〜

9末まで有効です!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり