記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary
  • ハッシュタグ「#美容」の検索結果26件

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

脳外科再診異常なし

スレッド
午前中隣の病院の受診をして、先月中ごろの溝落ち事件に
終止符を打ちました(笑)
 まだ少し影響なのか鼻血というか塊みたいなのが出たりしますが、
少なくなってくるでしょうって私の判断。
先生は眼球裏の空気がほぼ消えたので、怪我の経過としては
良いと太鼓判。私もついついうれしくなりました。

 もうひとつまだ力を入れると痛んだ(ヨガ教室にて思いました)
右太ももをかばいながら軽いジョギングでもしたいな。

現役の頃は1月1日にちゃんと走ってたことが懐かしいけど、
地元じゃない土地で走るのは道をよく知らなくて不安。
夜道、ご近所さん、道の形状、くせ、とか考えると
きりがないことを不安に思う。

そういえば週末は十日戎、今週は長らくのお休みから
いきなりのフル5日出勤だったので暇だったけど
明日は外食といきましょうか。今宮戎宵宮行ってきまぁ~す?!


#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

耳鳴り検査

スレッド
処方された薬、7日分 処方された薬、7日分
今朝体調不良で休みもらい、耳鼻科へ行ってきました!

耳鳴りの検査は健康診断のより細かく長いので
若干集中力が切れかけたけど、左右の聞こえ方の差は
大きく出てなくって、脳の血液を良くする薬と
抹消性神経障害を改善する薬(赤い方)を頂きました。

一週間で気にならなくなればOKです。

2錠目にして若干ですが耳鳴りが気にならないボリュームに。
精神面ておっきいなと、感受性の豊かな私は思ってます(笑)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

耳鳴り?

スレッド
色々考えてもワカランから医者いこっか?

でも原因突き止めてもいいことないこともあったり。

結局気にしゃんかったら良かったり。

実際耳押さえると聞こえない音。

こーゆーことで勉強に集中出来ないのと、旦那さんが
リビングで寝てしまったので今日は寝ます。

昼間久しぶりに友達と大阪ウォーキング。
結構楽しい。なんば道頓堀から堺筋上がって北浜から中之島
御堂筋は淀屋橋までで時間も天気も怪しくなり
解散!次回は1年先?なんて言いながら。
気のおけない友達との話がいいストレス発散!
見慣れた、でも新しいとこもありだったけど
写真なしで〜。

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

元気です(^-^)V

スレッド
若き日の父です(笑) 若き日の父です(笑)
もう1年以上書かないままですみません!

父が他界して初めての夏です。

色んなこと大事だったな(^_^;
て思い返してます。

今私は元気です。

健康のありがたさを思いながら
新たな目標も出来、がんばってます。



感謝とか深いとこで人間的に成長させてくれた、
やっぱり大好きな父、自慢していきたいです!
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

二上山

スレッド
二上山
健康のためのウォーキング

膝痛のため一週見合わせ

更新していないんだけど

2週前のウォーキングという名の散歩。。。

二上山だなんて書いたけど

遅い出発の私達は途中下山^_^;

その前に公園の展望台に上ったので

よく撮れてるのでみなさんにも

奈良南部を見渡してもらいましょう〜〜

闇雲に撮ってるのでご案内が出来ませんが
右手の丘ぽいのは畝傍山?かも^_^;
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

喉が痛い^^;

スレッド
水曜訓練校の友達を
平日しか休みがないという友達のために
ふたりだけ特別?ご招待しました。


その
平日しかお休みがない友達、
当日のお昼熱があったそうで
それを押して来てくれたんだけど、
元気そうだし半そでで、

でもそれってちょっと涼しい日で
心配してロンTを貸してあげました。

11時過ぎまで飲んだり食べたり
しゃべったり、とっても楽しく過ごしたのですが

次の日お疲れさまメールをすると
彼女。。。
『軽い肺炎なりかけ』と医者の診断を
下されたようで。

その日はお休みだったのだけど
今日は出勤大丈夫だったかなぁ〜〜


次の日我が夫婦は二人とも
喉が痛いなぁと感想は持ってたものの、
私は当日中にケロっとなりましたが
今日になってなんか喉が声が低いんです少し。


う〜〜ん
せっかくの休みx5なのに
しんどくはないんですが


それから昨日・・・
アリコの振込みに銀行と郵便局に行ったのですが
郵便物を封書に入れ忘れたものを発見して
ダッシュ往復しただけなのに
私の膝は痛いんです。。。


連休中に医療保険も決めたいんだけどなぁ
今日アリコの終身医療保険の
保険料免除の規定があんまりなことが
判明して、他のもそうなのかもと。。。

保険ってやっぱり難しいやぁ〜〜



ちなみに。。。
ウチの社長は今エジプトに向かっています。
来週も行ってるから非常に楽チンです(*^。^*)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

花粉症?

スレッド
花粉症?
先週の日曜晩視力−9.0,-9.5の私は
-8のカラコン(6年もの?)を最近週末付けていて
外す時左目に出血があったので興味半分で
触ってしまい、じわりとにじませてしまった。。。


火曜まで眼鏡で出勤したけど
鼻の付け根がしんどくなり視界も狭いので
水曜コンタクトにして隣の社長の息子さんが診察する眼科に時間中看てもらいに。


「アレルギーでてますねぇ」
「治るまでコンタクトはダメです」
「コンタクトの寿命は2年」

...わかってますとも。
でもだましだましきてるんですって。

ハードの方は左おそらく3年越、右三ヶ月越

左右共に傷が見られるとおっしゃる。

う〜〜ん不信感。。。

弟と同じ年の先生にちょっとだけムカ。。。

先生の言うことは聞きなさいよぉと
言われたけどコンタクトをだましだまし付け
外し...
目薬を二種5分おいて日に4回。。。

いつ治るかなぁ...

今日は神戸から眼鏡でクルマ運転して帰ったけど
こわかったぁ。。
処方箋書いてもらわなあかん?
それとも老眼?
きゃー。。。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ウォーキング

スレッド
ちまたでウォーキングが流行ってる
(ように思う)

ので昨日ダァを誘ったらノッてくれたので

近所を歩きました〜


一つ目の信号でウェイト(両足に1x2k)をしたダァが痛いというので自分に着けました。。。


リストにも500gx2


ほどなく歩いたのが久しぶり過ぎなせいか


ちょっと筋肉痛。。。(/_;)


こんなもんでもなるんですね^_^;
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

49日...Sを偲ぶ会

スレッド
49日...Sを偲ぶ会
昨日先月亡くなったSの49日に合わせて
『偲ぶ会』が地元で行われた。


何人が来るか解らなかったが
同期の3人、弟の期が3人...姉の期が4人
後の付き合いがあった人達が数名...
背中向きだったので確認出来ず。


7人兄弟の次女だった彼女だが
沢山いても...と口癖だった


私は三人兄弟の長女で
特に仲良く、ということはないのだが
父親との確執などがある私としては
せめて兄弟仲くらいは保ちたいし大事にしたいので
ことあるごとに連絡をするように心がけている。



親が死んだ時にでも仲良くやってたら安心だろうと
早くも考えている位である(笑)


そんな弟もSの弟と繋がっているので
今回も連絡を取り合っていた



弟は昨朝海にいた

札幌在住なのにサーフィンに出たというので

いいショットがあれば送れとメールしていた。



その画像がこれです。お裾分け。



いろんなモヤモヤがすっとする自然って
すごいなって思った。


ありがとね(^^)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

弟の誕生日、親友の死

スレッド
今年一月のブログの中で
友人のお葬式に一緒に出席した
小学校時代の親友が死んだ



重い内容になるので
記録として残しておくだけに
留めておきます



明日弟の誕生日親友の葬儀になります



落ち込んでる...(/_;)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり