記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

喉が痛い^^;

スレッド
水曜訓練校の友達を
平日しか休みがないという友達のために
ふたりだけ特別?ご招待しました。


その
平日しかお休みがない友達、
当日のお昼熱があったそうで
それを押して来てくれたんだけど、
元気そうだし半そでで、

でもそれってちょっと涼しい日で
心配してロンTを貸してあげました。

11時過ぎまで飲んだり食べたり
しゃべったり、とっても楽しく過ごしたのですが

次の日お疲れさまメールをすると
彼女。。。
『軽い肺炎なりかけ』と医者の診断を
下されたようで。

その日はお休みだったのだけど
今日は出勤大丈夫だったかなぁ〜〜


次の日我が夫婦は二人とも
喉が痛いなぁと感想は持ってたものの、
私は当日中にケロっとなりましたが
今日になってなんか喉が声が低いんです少し。


う〜〜ん
せっかくの休みx5なのに
しんどくはないんですが


それから昨日・・・
アリコの振込みに銀行と郵便局に行ったのですが
郵便物を封書に入れ忘れたものを発見して
ダッシュ往復しただけなのに
私の膝は痛いんです。。。


連休中に医療保険も決めたいんだけどなぁ
今日アリコの終身医療保険の
保険料免除の規定があんまりなことが
判明して、他のもそうなのかもと。。。

保険ってやっぱり難しいやぁ〜〜



ちなみに。。。
ウチの社長は今エジプトに向かっています。
来週も行ってるから非常に楽チンです(*^。^*)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-18 20:58

豚インフルがじわじわと包囲網を狭めてますねぇ・・・。

喉が痛いということは風邪の疑いありですね。
回りではかなりの人が喉の痛みや発熱を訴えています。
早めの診察を・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-09-19 19:19

>Nomuraさん


油断大敵ですねほんと。
気をつけないと。。。
熱はないっす^^;

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-18 21:13

朝夕が涼しくなり、昼間の気温差が大きい今日この頃です。


季節の変わり目、体をいたわってあげてくださいね。

これから新型インフルエンザはどうなるんでしょうねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-09-19 19:20

>ファルコンさま


朝夕冷えますねぇほんと。
昨日・・・ノースリ着たからかな^^;
アンサンブルですけど。。。
インフルエンザは運かしら。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-19 01:00

連休は沖縄で過ごすつもりです

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-09-19 19:21

>doteさん


この時期は台風が心配です!
気をつけて楽しんできてください!

ワオ!と言っているユーザー

ブロスさんからコメント
投稿日 2009-09-19 17:11

油断大敵!

手洗い・うがいは確実に!

SWは?

私は、相変わらずの貧乏暇なし・・・
これから、季節の変わり目もあり
本当に、気を付けましょう。

ではでは・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-09-20 03:56

>ブロスさん


家事に追われてます。
日ごろ出来ないとこの掃除・片付けなど〜
でもね青空を眺めて空しかったりです(/_;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり