記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary
  • ハッシュタグ「#バー」の検索結果51件

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ボジョレーと誕生日と親孝行

スレッド
今日は・・写真とる余裕なく、文字にて記録。

takeさんとこの息子さんのように大人記念の乾杯ができなかった分
子どもの幼なじみ家族がコラボするボジョレパーティーに
家族で伺いました。

天7の交差点を西へ小学校の前「ロッコ」にて。

娘と母の二人暮らしの実家の夕食に娘だけ連れ出しては
寂しいだろうと母にも声かけました。

娘の初ボジョレー、幼なじみのAちゃんは来年のお誕生日なので
今日はお手伝いにいそしんでました。

Aちゃんは来年靴職人デビュー。楽しみです。

帰りは天神橋筋を母と南下。食後の運動です。
ダンナと娘は天六「群青」(ラーメンやです)

天神橋筋の途中、父の眠るお墓の筋に入ると
「ここやな」と二人振り向きつつ。

いい時間を過ごさせて頂いてありがとさんでした。

ちなみに幼なじみマザーのお誕生日でもあり、
なんだか縁?を感じつつ・・・
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ランチ 山鳩

スレッド
噂の山鳩ランチ。ごはん残した、... 噂の山鳩ランチ。ごはん残した、、ごめんなさいm(_ _)m
久々の食物ブログです。
くだらないポリシーでしばらく止めてたけど
噂だったボリュームランチに行ったので。
これからの季節はこの辺も歩く人が増えたりするのでは?
天理⇔桜井のR169沿いにあります。
山辺の道はこれより東側の道にはなるんですが、
残してしまうほどで、歩くには辛いかも。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

センセイと看護師さんからのお土産

スレッド
センセイと看護師さんからのお土...
6月と7月になるのですが、
中身も食べちゃって
外側だけ残っているものです。

ついつい取っておいてしまうのですが
使い道あるかな?


シカゴとハワイのお土産です。

パイナップルクッキーに
こんなに種類があるとは!

勤めて8ヶ月、
2回ハワイ土産で同じものを貰っていますが
何故か苺クッキーばかり。


この職場では上の人から先に、は
課長クラスだけで
女子から順に、それも配る人から
取っていきます。

NKでは考えにくいわぁ・・・
ようは早い者勝ち・・・

ちょっと心がすさみます。


もうひとつのシカゴのお土産は
ミントチョコ。
普段は口にしませんが
なかなか美味しかった。
ステキです、センセイ。
ありがとうございました。m(__)m
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

きみごろも

スレッド
きみごろも
宇陀銘菓
きみごろも
初めて食べました!

課長のお客さまからのお土産です。



なんとも和な味のする
和菓子。

メレンゲに黄身をまぶした・・・
というシンプルな中にも
マネできないものがあります。

普段はココでしか買えないのですが
1300年祭で西大寺でも期間限定で
時折(?他と順番かな?)出店されるようです。

抹茶と食べたかったなぁ(^^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ホワイトデー

スレッド
ホワイトデー
先日のホワイトデーが日曜の為
金曜もお休みしたため
月曜机にお替えしが乗ってました。でん!
久しぶりのことで嬉しかった〜(o^^o)

部長からは病院そばのケーキやさんで
2つも。必死で持ち帰りました。

いろいろと気遣って頂き嬉しい限り。

でも今日朝からしんどくて
休んでしまいました。

金曜は卒業式だったんで
先に伝えてあったんだけど
今日はほんとにダウン(:_;)

これからウチを片づけたりしたいので
ゆっくりします。

もうお昼かぁ〜
残りのケーキ←これは夫から^_^;
たべよかなぁ〜
こんなんしてるからしんどなるんか?!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

柿の種チョコ

スレッド
柿の種チョコ
最寄り駅すぐのスーパーで

最近見かけなくなった
『柿の種チョコ』

でん六からの
ブロックチョコでお気に入りでした(o^^o)

けど

最近それが無くなり
この先私のお気に入りは?!
と思っていたら!!!

見つけました!

fukuiとかってメーカーが
私の為に!!?

ブロックと違いバーになってるとこが
かなり気が利いてる!

・・・・

後でカロリー見たら
500オーバー(100g)
一体何グラムだったのか・・・

オススメです!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ふわふわ

スレッド
ふわふわ
先日行った小豆島の地酒です。

ふわふわ

になる程には飲みませんでしたが

純米吟醸?

段階的には一番よいお酒でした。

・・・なんでしたっけ?(^^ゞ

本醸造それは醤油だし・・・

相変わらず適当なさち(^_^;

今年はちょっとはマシな自分を目指そうぜ(:_;)


※確認後合っていてほっとしましたわぁ〜(o^^o)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ベビースター

スレッド
ベビースター
いきなりですが
去年の秋に久しぶりにハマったお菓子で
新しいのを見つけたので買ってみました。

それでも裏を返してのプレゼント締め切りを見ると
去年のハロウィーン・・・
古かったのね・・・
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ネタ遅れ

スレッド
ネタ遅れ
esolaのバースデーケーキです。

誰の?!

***************************************

今月は
実は例のCADでとってもたいへんです。

元同僚のKさんのお手伝いでホッとしたのもつかの間・・・

天井伏が合ってないだの、
系統図いっこ忘れてただのって←私がです

たぁいへんなんです。。。

今日は明け方からしてましたけど
もう晩ご飯ですから
お買い物へ行きます。。。

****************************************

とりあえずそんな感じの年末です!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

てっちり!

スレッド
てっちり!
つづきです!

道頓堀からすぐのお店、
久保田までおまけについて
大満足!!

てっちりなんて
前の会社でゴチそうになって以来・・・
ざっと20年ぶり?!!

しかも私の歓迎会もかねて。。。

楽しかったです!


帰りは旦那さんと特急で待ち合わせて帰りました。。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり