記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary
  • ハッシュタグ「#営業」の検索結果54件

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

医療事務

スレッド
ダンボールのリサイクルから戻っ... ダンボールのリサイクルから戻ってびっくり!なんじゃこりゃ?
U-CAN始めてひと月余り。
再診で足踏み、薬剤で停滞。
おまけに耳鳴りが酷い。

今朝は玄関にきのこ発見したお陰で
自転車バッテリーなしで出勤しちゃうし。

家の前の坂道はローで上がれたけど、
ちょっと腰痛感じてます。

週後半もうひとがんばり、だね。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

受かりました\(~o~)/

スレッド
受かりました\(~o~)/
先日の面接、受かりました^^;

ほんまかいなって感じですが

水曜からがんばります!

写真は
今日なんばで撮ったものです。
この時は派遣登録で落ち込んでいました。
仕事ってないのよねぇ〜〜
というもの。

もしかしたら私
奈良向き?!
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

面接☆彡

スレッド
面接☆彡
火曜夜連絡のあった応募の面接へ。

お昼の面接にあわせて2時間前に家を出ました。


初めての場所に案の定迷い、
現地正面にある和風喫茶・レストランで
昼食。

かなりゆっくりして面接に挑んできました。

15分前に着いたにも関わらず
私の前に4名が既に着席。
会議室のような部屋で
定時までに9名が一つの机を囲みました。

1名枠に9名(+_+)
しかも男性3名含(・_・;)
私の思いの外側で本気度が上がってる感じ^^;

作文30分、PC操作10分、面接15分。

作文は一斉に行われたのですが
PCは1台なので一人づつ、丁度議長席みたいな
配置の場所で孤独に向き合います。
それから別室で面接という・・・

私の番になるまで一時間も待ちました。

長かった(^_^;)

作文・・・苦手、タイトルに沿ってないかも。
PC・・・苦手じゃないけど間違ってた(*_*;
面接・・・緊張!
だって4人も目の前にいるんですから〜〜〜〜

採用の本気度が伺えます(/_;)

そんな試験管を何度か笑わせてしまう回答っぷり。さちらしさ全開ですな(~_~;)

落ち込んだので、去年通った職業訓練校へ
遊びに行きました(*^。^*)

話をいろいろ聞いてもらい
退職した先の雇用保険のことを
教えてもらえたことが収穫でした。
申請せねばヽ(^o^)丿

そして準備万端だったお昼ごはんの成果は
出るのか?
鯵フライ定食です(^^ゞ
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

脱出!

スレッド
ファルコンさま
Nomuraさま
doteさま
そしてブロスさま

コメント返信の代わりに新規投稿します。


今朝社長に今日付けで、といわれました。

悲しいのか嬉しいのか
また新しい門出です。

たった9ヶ月余りですが
勉強させていただき
私物も結構ありまして、
休み明けにご挨拶方々お寄りすることに
なっています。

これからまた就活の日々ですが
がんばりますので
よろしくお願いしま〜す(*^。^*)
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

恐れを知らぬ辞意表明!

スレッド
この不景気風の中

とうとう!!

社長に辞意表明いたしました(^^)/

清々しい気分です(*^。^*)

(前田愛ちゃんが最近言ってたねぇ〜と)


ちょっと待ったはかかったけど

次の人が見つかるまでなのか?


とにかく、
駅前の自転車置き場の更新もせず
定期も解約しました。

準備万端^_^;


来月5日は派遣登録なので、
久しぶりに履歴書と職務経歴書の更新をしないと(^_^)v

とりあえず第一関門突破です!!
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

時給900円!

スレッド
昨日しんど〜いと休んだパート先。

そういえば半年経ったのだなぁ。。

と、

おもむろに金庫から私の給料袋が。。。

50円あげといたから、って(^_^)

(*^。^*)

思わず笑顔でした。

これで辞めれなくなんのかな^^;


ありがとうございました!
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

郵便局見直した!

スレッド
実は私は郵便局が嫌い。

小学校の頃切手を集めたり
ペンパルが居たりしたけど

前の結婚のとき、旦那さんに(多分)
使い込まれたので信用していない。
(今で言う代理人確認とかなかったんかいと。)

だから小学校からの学費引き落としも
口座を作るのは渋々。

最近その通帳の記入欄が無くなって、
名義変更を余儀なくされた。
事情があるから、変えたくなかったのに。

案の定学校から引き落としが出来ないと連絡。

提出書類受付は4時までで通帳も要ると
門前払い。

でも、今回別件で郵便局を利用した際
本人確認で保険証を提出したまま
丸一日未返却だったことを
郵便局からの電話で思い出した。

今朝早く取りに行った時も対応○。
帰ってからもその内容を郵便受けに発見。

もちろん返却を忘れた郵便局がドンクサイけど
ちょっと私にはポイントアップでした。

フレーフレーゆうちょ〜
私の信頼アップのために〜(笑)
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

くるぼくん

スレッド
くるぼくん
これキャラクターです。

ちょっと気に入ってて
SJのキャラクターなんですが
グッズを楽しみにしていたとき
営業の担当者からたくさん頂きました。

音やらはなりませんが
色が気に入ってました。

でもねぇ〜
ちょっとカタチが残念なことになってて
ん〜?!って思っています。

そして着けるとこに悩んで
今日傘にくっつけてます。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

満期セットが来ました

スレッド
今日保険の満期セットが届き
やっと募集人資格取得後の仕事を分けて頂きました。

自動車保険の継続の電話募集です。

ただでさえ電話の苦手なさちですが
保険のしおりを見ながらシュミレートしてみたり。


特約の内容の確認、(理解出来てないものが多いので)
現契約の確認、(これすら説明できないものもあるし)
お客様からの質問に答えれるように。


それから帰り間際の勉強会。

法務局での手続きなど
戸籍謄本の話まで。

社長
あなたスゴイっす。
でも
私は着いてけそうにないです。。。↓

しかられたら
見込みがあるんだと思って聞くことにはしてますが
かなり凹みます。
自分の価値のなさと馬鹿さ加減、不向きだということ。


それでも今日は訓練校の先生から
もらったメールで自信を少し取り戻して
明日もがんばることにします。

寝坊するかもです。

いつもより多めに飲んでしまいました。。。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

損保結果と生保

スレッド
損保結果と生保
先週水曜(23日)生保のテストがあった。

余裕で事務所を出て、駅の待合室でお弁当食べて
乗り換えまでの電車で最寄り駅が同じの
訓練同期生に会って久しぶりと就職を喜びながら
2回乗り換えて、駅に着いたら場所が解ってないので駅員さんに尋ねて、
あぁスタバがあるわってなこと思いながら
階段を上って、とぼとぼ歩くと
それらしき建物。

そうそうとりあえずデジカメ。

−撮って。(3ショット)

入って、土産物おいてるわ、さすが中小企業会館、とかって思って

EV乗って、会場目認してから
そうそうとトイレ行って、

さぁ受付、受験票出して

(早いから人少ないんかなぁ待合いのロビーぽい空間の椅子はひとつふたつ開けながら10数名)

会場に入ると

着席する人々、、、

マークシートにマークがされてるし
黙々と何かされてる・・・?

一人の監督官らしき人が机まで案内してくれます。

61←机の番号・・・本監督官目の前です。
あれ?試験始まってる?
汗、あせりました。。。

カバンから筆記用具、電卓、上着なんか脱いでられません。
筆箱からシャーペン、鉛筆、名前受験番号慌ててマーク。

ほどなく20分の合図、ここで退出可能ですが
まだ半分も解けてません。

スピードをあげるべく(でも一時間あるんですね)

時計を外して答案用紙の上において、
ちらちら見ながら解き進みます。

こんな難しかったっけ?聞いたことないと
戸惑いながら75問(1点配点)と10問(2.5点配点)の計85問。

どうにか時間内に解けてマークも出来て
見直しも出来ました。ざっとね。

余裕のはずが全然余裕なかった。。。

自己採点結果は88点。

でもそれ以下でしょう。

まぁ合格と思ってますが月曜日が発表です。

週末損保の結果を口頭で言われました。
知ってます、HPで見ました、、と言ったら
しっかりしてはるわって言われたけどふつうでしょ?
92点自己採点と同点で合格、5月から募集資格が発生して仕事が出来ます。

損保の方が易しかったです。50問で2点配点。ルーティンもしやすかったし
生保はつっこんだこと聞いてきます。
問題数も歴然多いし。
ただし何かとゆるさは感じますが。

答え損保はHPにて。
生保は担当者に聞いて。
結果も損保はHPにて。
生保はまたも担当者から口頭で。って。

業界の門をたたいてますな、今。

写真は駅のスタバで自己採点するところ。
間違った回答が見えます。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり