記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ブログスレッド

損保結果と生保

スレッド
損保結果と生保
先週水曜(23日)生保のテストがあった。

余裕で事務所を出て、駅の待合室でお弁当食べて
乗り換えまでの電車で最寄り駅が同じの
訓練同期生に会って久しぶりと就職を喜びながら
2回乗り換えて、駅に着いたら場所が解ってないので駅員さんに尋ねて、
あぁスタバがあるわってなこと思いながら
階段を上って、とぼとぼ歩くと
それらしき建物。

そうそうとりあえずデジカメ。

−撮って。(3ショット)

入って、土産物おいてるわ、さすが中小企業会館、とかって思って

EV乗って、会場目認してから
そうそうとトイレ行って、

さぁ受付、受験票出して

(早いから人少ないんかなぁ待合いのロビーぽい空間の椅子はひとつふたつ開けながら10数名)

会場に入ると

着席する人々、、、

マークシートにマークがされてるし
黙々と何かされてる・・・?

一人の監督官らしき人が机まで案内してくれます。

61←机の番号・・・本監督官目の前です。
あれ?試験始まってる?
汗、あせりました。。。

カバンから筆記用具、電卓、上着なんか脱いでられません。
筆箱からシャーペン、鉛筆、名前受験番号慌ててマーク。

ほどなく20分の合図、ここで退出可能ですが
まだ半分も解けてません。

スピードをあげるべく(でも一時間あるんですね)

時計を外して答案用紙の上において、
ちらちら見ながら解き進みます。

こんな難しかったっけ?聞いたことないと
戸惑いながら75問(1点配点)と10問(2.5点配点)の計85問。

どうにか時間内に解けてマークも出来て
見直しも出来ました。ざっとね。

余裕のはずが全然余裕なかった。。。

自己採点結果は88点。

でもそれ以下でしょう。

まぁ合格と思ってますが月曜日が発表です。

週末損保の結果を口頭で言われました。
知ってます、HPで見ました、、と言ったら
しっかりしてはるわって言われたけどふつうでしょ?
92点自己採点と同点で合格、5月から募集資格が発生して仕事が出来ます。

損保の方が易しかったです。50問で2点配点。ルーティンもしやすかったし
生保はつっこんだこと聞いてきます。
問題数も歴然多いし。
ただし何かとゆるさは感じますが。

答え損保はHPにて。
生保は担当者に聞いて。
結果も損保はHPにて。
生保はまたも担当者から口頭で。って。

業界の門をたたいてますな、今。

写真は駅のスタバで自己採点するところ。
間違った回答が見えます。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-26 10:28

合格間違いなしって感じですね・・・(^^)v


なんだかヒヤヒヤして読む感じでした・・・(-_^;)

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-04-27 00:46

>Nomuraさん


ほんとびっくりしました!
みんな何してんの?って(笑)

月曜結果聞くまでは不安ですよぉ〜^^;

ワオ!と言っているユーザー

yukaさんからコメント
投稿日 2009-04-26 22:12

さちちゃんは

いつでも前向きにがんばってるなぁ(*^_^*)
きっと合格(^-^)/

私は今更テストなんて頭が働かない
と思う。。

損保も生保も聞きたい事できたら
これからは頼りになる人ができたo(^-^o)(o^-^)o

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-04-30 07:49

>yukaちゃん


なかなかねぇ

まだまだだよあたいなんかさ!

勉強はいいけど、
環境は悪いと思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

ブロスさんからコメント
投稿日 2009-04-27 14:14

本当に!

さちさんは、前向きに着実で
良いですね〜
私も計画はあるけど・・・
前向きでもあるが・・・
着実性が・・・なかなか
出来ないよね!普通!
いいね〜!
こっちも、がんばらなくては!
ね!


ではでは、後は身体だけ?
気を付けて・・・・

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-04-30 07:50

>ブロスさん


ブロスさんもがんばっているのでは?

まぁぼちぼち私もやります!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり