記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ブログスレッド

面接☆彡

スレッド
面接☆彡
火曜夜連絡のあった応募の面接へ。

お昼の面接にあわせて2時間前に家を出ました。


初めての場所に案の定迷い、
現地正面にある和風喫茶・レストランで
昼食。

かなりゆっくりして面接に挑んできました。

15分前に着いたにも関わらず
私の前に4名が既に着席。
会議室のような部屋で
定時までに9名が一つの机を囲みました。

1名枠に9名(+_+)
しかも男性3名含(・_・;)
私の思いの外側で本気度が上がってる感じ^^;

作文30分、PC操作10分、面接15分。

作文は一斉に行われたのですが
PCは1台なので一人づつ、丁度議長席みたいな
配置の場所で孤独に向き合います。
それから別室で面接という・・・

私の番になるまで一時間も待ちました。

長かった(^_^;)

作文・・・苦手、タイトルに沿ってないかも。
PC・・・苦手じゃないけど間違ってた(*_*;
面接・・・緊張!
だって4人も目の前にいるんですから〜〜〜〜

採用の本気度が伺えます(/_;)

そんな試験管を何度か笑わせてしまう回答っぷり。さちらしさ全開ですな(~_~;)

落ち込んだので、去年通った職業訓練校へ
遊びに行きました(*^。^*)

話をいろいろ聞いてもらい
退職した先の雇用保険のことを
教えてもらえたことが収穫でした。
申請せねばヽ(^o^)丿

そして準備万端だったお昼ごはんの成果は
出るのか?
鯵フライ定食です(^^ゞ
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-12 19:55

厳しい状況のようですが、めげないで乗り越えてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-11-13 20:42

>ファルコンさま


気楽に面接のつもりが
緊張〜^^;
来週もがんばります(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-12 20:36

今はどこでも競争率は高いですよね。


条件はみな同じ・・・。
後はファイトですよね・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-11-13 20:43

>Nomuraさん


世間の氷河期?を実体験・・・
そんなに給料よくないのに
男性3名っていうところにビックリでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-13 08:05

採用されるといいですね


応援しています

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-11-13 20:44

>doteさん


そうなれば即刻報告いたします(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

ブロスさんからコメント
投稿日 2009-11-13 12:48

最近では・・・

会社の中でも、
移動関係上、面接的なものがあります。
先程、突然ありました。
人生的にも、又何回目かの山でしょう。
小さいのも入れたら幾つあったのか!
面接も、その一つだと思います。
自分自身出来れば、悔いのない様に
したいものですが・・・
まあ、力み過ぎても
程々に、力を抜いた方が良い時もあるし
あまり気にしても・・・
結果!
難しい!
やっぱり、出た所勝負!かな。
お互い、がんばりましょうね!
ではでは、あらあらかしこ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり