記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

花粉症?

スレッド
花粉症?
先週の日曜晩視力−9.0,-9.5の私は
-8のカラコン(6年もの?)を最近週末付けていて
外す時左目に出血があったので興味半分で
触ってしまい、じわりとにじませてしまった。。。


火曜まで眼鏡で出勤したけど
鼻の付け根がしんどくなり視界も狭いので
水曜コンタクトにして隣の社長の息子さんが診察する眼科に時間中看てもらいに。


「アレルギーでてますねぇ」
「治るまでコンタクトはダメです」
「コンタクトの寿命は2年」

...わかってますとも。
でもだましだましきてるんですって。

ハードの方は左おそらく3年越、右三ヶ月越

左右共に傷が見られるとおっしゃる。

う〜〜ん不信感。。。

弟と同じ年の先生にちょっとだけムカ。。。

先生の言うことは聞きなさいよぉと
言われたけどコンタクトをだましだまし付け
外し...
目薬を二種5分おいて日に4回。。。

いつ治るかなぁ...

今日は神戸から眼鏡でクルマ運転して帰ったけど
こわかったぁ。。
処方箋書いてもらわなあかん?
それとも老眼?
きゃー。。。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-03-21 00:29

今は花粉症が暴れまわってしかも・・・、

黄砂も降ってきている・・・。

この二つが合体すると強力ですねぇ・・・。
鼻水も止まらなくなるし目もかゆい・・・。

さちさんの目も影響があったのかも・・・。
目薬をきちんとしてれば治りますよ。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-03-23 08:24

>Nomuraさん


コンバンワ!今日なんか晩の分しか...
それにコンタクトも。。。
明日は先生に会うかもしれないし
キチンとします。出血は1/2に小さくなりました!

ワオ!と言っているユーザー

yukaさんからコメント
投稿日 2009-03-22 21:42

今日はニアミス残念!


目から出血大丈夫??(汗

私も花粉症で目薬さす日々よ〜〜。
コンタクトの苦労はわからないけど
早く治るといいね。

それにしても神戸から運転すごい!!
運転苦手って言ってたのに〜〜。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-03-23 08:26

>yukaちゃん


ほんまやわぁ〜緑のクルマ探してたんやけど
わからんかった!

今週には出血も吸収される見込みです。

プールへすらコンタクト外すの忘れてた
今日のジム...

運転はバックが全然なんよ〜!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり