記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

AVGのせい?

スレッド
私のパート先のPCはウィルスソフトが入っていないので(必要ないのだそう)
AVGをダァにUSBにコピってもらって
先日アップデートもしたんだ。

それが今日のお昼突然セーフモードになっていた。

苦手なんでとりあえず落とすなりしてみたけど

状況はよろしくありません。

社長に正直に話すとAVGのせいに。


以前の上司にもうるさくソフトは入れるなと言われてたけど

今回はネット出来ない状況に不便を感じまくり
小さな保険代理店をいいことに
強行突破してしまった私。


明日行ったら謝ろうとは思うけど

本当にそれが原因なんだろうか。

ちなみに私のつたない英語読解能力では

「ハードが見つかりません」というエラーがでてました。


かなりくやしいです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
桜
帰り道いつもと違う道を通って見ると
知らない間に桜が咲いていました。

自転車を降りて写真撮ってみました。

今日は雪まで降ったけど
ここには春がきてたんですね。

BY昭和公園
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

阪神なんば線

スレッド
阪神なんば線
近鉄と阪神がつながったのが
おとといのこと。

これで近鉄沿線の住民も甲子園に近くなる!

なんばから甲子園は350円でした。

鶴橋で乗り換えを余儀なくされる大阪線の住民ですが
ドキドキしたりして。

見慣れない電車が入ってくると
発車を知らせる警告音も微妙に違うし
新しい電車なのか消毒臭もします。

春の選抜高校野球に合わせた開通ということで
天気予報の降水確率からか【中止】のアナウンスを
聞いて実感が沸いた〜

なんばへ着くともう終点じゃないのね。
地下鉄千日前線と同じなんばの次の駅名
「桜川」の文字。

行き先にも地元最寄り駅には「三宮方面」の文字だって
あったんですから当たり前です。

帰りのなんばホームも
今までは両側に特急が止まることなんて
そうなかったと思うのですが、、、?

それに下りエスカレータだったのが上りに。
以前はホームから上がってくる乗客なんて
なかったんだからこれも当然か。

甲子園に行きたくなったなぁ〜〜
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

花粉症?

スレッド
花粉症?
先週の日曜晩視力−9.0,-9.5の私は
-8のカラコン(6年もの?)を最近週末付けていて
外す時左目に出血があったので興味半分で
触ってしまい、じわりとにじませてしまった。。。


火曜まで眼鏡で出勤したけど
鼻の付け根がしんどくなり視界も狭いので
水曜コンタクトにして隣の社長の息子さんが診察する眼科に時間中看てもらいに。


「アレルギーでてますねぇ」
「治るまでコンタクトはダメです」
「コンタクトの寿命は2年」

...わかってますとも。
でもだましだましきてるんですって。

ハードの方は左おそらく3年越、右三ヶ月越

左右共に傷が見られるとおっしゃる。

う〜〜ん不信感。。。

弟と同じ年の先生にちょっとだけムカ。。。

先生の言うことは聞きなさいよぉと
言われたけどコンタクトをだましだまし付け
外し...
目薬を二種5分おいて日に4回。。。

いつ治るかなぁ...

今日は神戸から眼鏡でクルマ運転して帰ったけど
こわかったぁ。。
処方箋書いてもらわなあかん?
それとも老眼?
きゃー。。。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

白いたいやき

スレッド
白いたいやき
昨日買って帰ってくれました。

もちもちしました。

米粉なのかな?

後味すっきりです。

写真はカスタードとチョコ。

残りは餡と白あん。。。楽しみです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

沈丁花

スレッド
沈丁花
今日は講習があったので
いつもよりちょっとゆっくり家を出た。

数日前から気になっている沈丁花の香り。

昔14歳まで住んでたウチの庭にあって
好きな香りでした。

近所からも香ります。

でもどこでシャッターチャンスが訪れるのか?

そう!講習があったビルの前にあるではないですか!

ちょっと早く着いていたので一枚撮ってきました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

司馬遼太郎の菜の花

スレッド
司馬遼太郎の菜の花
昨日いきつけの美容院へ行ったとき
お店の前の植え込みスペースが黄色い
菜の花に染まっていた。

急いで駆け寄って都会の菜の花畑イメージで
撮れないか考えてみるとちょうど電車が
通ったのでコレだと思ったのですが
電車の通るのを待つ時間がなくとりあえず一枚。

担当のスタイリストさんに話すと
司馬遼太郎が好きだったそうで
そうそう私は読み解けないんですが
彼の記念館も近所にあり行ったことがあります。
龍馬の模様が出てる天井も見ましたよ。

その後もあれこれと撮ってみたのですが
どれもピンときませんでした。

そこから地元まで移動しても駅前に菜の花
あったのですがもしかしてその風景は
何年も前から目には映ってたのかもしれません。


離れてから気が付いた功績(笑)として一枚アップしておきます。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

給料日と簿記リベンジとおにぎり

スレッド
給料日と簿記リベンジとおにぎり
昨日初給料日でした。

扶養内ってことをなにやら怪しげに語られ

駐輪場代を値切られ

定期代は三ヶ月分を出すという。

明細で引かれているのは雇用保険の260円のみ。


そんな今日簿記の結果でました。

いくら探してもない番号13133

やっぱりぃ〜〜

また6月がんばりますわぁ〜〜

その前に損保があるけど。

ほんで

今日は粋なおじぃたまがやってこられて
(ダンディーなんです)
でもこんなものいただいて。

わたし思わず「おにぎりやさんですか?」って
聞いたくらいきれいににぎにぎ。

重箱二つにまだ紙に包まれてたりで
いったいいくつ??

きれいすぎたのはきっとカタ抜きされたんだと思う。

思わず写メ。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

パート4日目にして

スレッド
今朝昨日お休みだった同僚さんが
今日もお休みということで

もう一人の同僚さんがお休みだったので私一人と社長で業務に入った


まず


昨日までの電話対応についての注意
(声が低い=暗い印象になる)

それは自分でもどうかなと思っていたのでいいとして〜〜

一日参りました

接客=お茶だし。電話対応(今まで経験皆無)
プラス保険業務!!!

ほんまに大変でした・・・・


オマケに
まだ時給すら分かってない事実。

テンション下がるわぁ〜


そんな中
損保の試験4/7にあります

試用期間とはいえ

オレ大丈夫?!
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

食堂閉店

スレッド
食堂閉店
母校の高校が平成22年度で合併するのあたって
200人余りしか在校生が居ない学校の食堂が
今日閉店を迎えた。

3日目のパートを休んで後輩と遊びに行ってきました。


三人の食堂のおばさんのうち一人は私の時もいた
古株さん。(初年度からお勤めだそうです)
一人は前食堂長?の娘さん。


名物トルコ風ライスは先週金曜が最後で
お米を食べたかった私はカレーライス。

後輩はカツ玉定食(カツと卵とご飯)
これ結構人気でした。。。

おばちゃん長い間お疲れ様でした!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり