記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

豚の骨

スレッド
名前を聞くとちょっとびっくりのお店。

ラーメン店です。

並ぶこと寒い寒い一時間半。。。


やっと入って待つこと5分

こて〜りの茶色いスープに
ちじれ麺


すごい味です。。。


ダァは以前食べたことがあったそう。
姉妹店があるようです。


私は苦手でした。
ダァも例に漏れず。


これシドニーにも出店するらしいんですが

おっちゃんおばちゃんにはキツイわ。。。

どうりで若者が多かったはずだ。


興味のある人はドウゾ!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

古巣

スレッド
きのう
PNへ派遣登録へ行ったついで?に
辞めてそろそろ一年ていう元職場へ行ってきた

いきつけだったサテンに先によって
マスター、ママ、常連さんに久しぶりに会って
(夏以来だと思う)落ち着きました(^_^)/


不景気でサッパリやわというマスター
大変なんですね^^;やっぱり

普段昼休みの一時間で寄る時間は半時間と少し。
無職のあたしは二時間近く居れたんじゃないかな?

そこから手土産もって古巣へ
先に電話をかけたら懐かしい声?
一瞬分からなかったけどMちゃん。

EVホールへ迎えに来てるかと思いきや
し〜ん。。。寂しい(/_;)
ま、Mちゃんらしい。
するとそこへ元同僚で総務にいるTさん。
挨拶もそこそこ

中入る?とカードを差し出しそうになったとき
Mちゃんが現れた。

『久しぶりです〜メールしようと思ってたんですが...』

今月で退職するよう。
そっかぁ、、残念だ、、、

仕事中のオフィス。静かに働いてたもので気後れちゃって。当たり前か。

一時間近くちょっと緊張感のある中
休憩10〜15分を待って空気を楽しみました。

最近の私の様子など勝手に話して。

帰りにEVでOSまんに会ったので帰るつもりが
STcafeへ。

偶然が嬉しかった。

就活を頑張ろうって思った一日でした。。。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

研修終わりました(^^♪

スレッド
研修終わりました(^^♪
今日は終了日で

理事長からシャーボ?!頂き。


最終日の感動やら仲間内での結束?みたいなのは
ちょっと寂しいもんやったけど...


ともかく
研修は無事終了し

けれども採用は
このご時勢...

私の事情もあることだし

まだ未定な感じ。。。


久しぶりに会った
同期生によると
就職(正社員)は難しいよう..

私自身は
パートでもよくて
こだわっているところの確認も
今晩ご主人様と話し合い
まぁいいところがあれば...的な?!

気楽なもんですわ^^;


とりあえず
2月は前に言ったように
個人的な忙しさ?もありで
このブログルも更新頑張りたいと思います(^_^;)


では如月に!

画像は実習先です(車中より)
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

とうとう残り一週間

スレッド
早いもので研修もあと少し。

実質来週4日で終わります。

企業からの採用打診もなく...


来月はハローワーク・派遣登録・初確定申告・簿記検定で忙しくなりそうです。


それでもお仕事よりは断然暇でしょうね。


企業実習での収穫はたくさんありました。

まずAUTOCAD以外のCADソフトでも
使いこなせるようになるのに3日でOKということ。←危険な自信?!
図面の内容を学ぶのは専門の知識が必要だけれど
初心に戻って周りの人とのコミュニケーション次第では
習得も難しくないかも。。。?

とかく頭の悪い学生時代のことを
思い出しますが...

私自身の結論は
お絵かきがやっぱり好きなんだなあと
改めて思ったことです。

(それと人間も。。。
いろんな出会いで人って成長できるのかな?)

来月ゆきに遊びにいきますね〜〜!!
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

とうとう明日から企業実習が始まります

スレッド
世の中不況職がないって中で
明日から実習に行ってきます。。。

お正月のご挨拶もしないで
こんな話題ですが...


ある意味クリスマス休暇並に
自由にしていたさちです。

皆様方にもよいお年を。
そして今年もよろしくお願い致します!
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

メリークリスマス!

スレッド
メリークリスマス!
今年の今日もいい日でありますように。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スタバ 缶コーヒーを出す

スレッド
コンビニで新商品を物色するのが好き


スーパーより情報が早いし。



と、冷蔵庫陳列を覗くと珍しいものが。

デザインもいかすスタバの缶コーヒー。
エスプレッソを二種類。


写メることをしなかったけど
買うことも


少し前から働く人だったときの感覚を思い出して
新商品を知る時間が遅くなったことを寂しく思っていたけど
その遅さゆえに 新鮮に驚けたり
その環境に なんというか感謝したりして。

新しい発見でした^^;


企業努力に乾杯!
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

ちがうんです!(^^ゞ

スレッド
Nomuraさん、ブロスさん、うちくら社長〜^_^;

先日のブログの書き込みありがとうございます!

久しぶりに開けてびっくり(@_@;)


企業研修は決まったのですが、
本採用は業種も違いますので双方の相性を見ましょうってことに。


私的には機械製図ということで
描いたことはないのですが
もともと芸術系を目指していたもので
お絵かきには自信があり、
何の図面になろうともよいのですが
田舎企業で都会と同じ給与を求めている私と
不景気ど真ん中の自動車部品企業。。。^_^;
(それから朝も早いし^^;)

不安が募ります。。。(^_^;)



今日も軽くダウンしておやすみしました。


こんなんじゃぁダメだなぁ〜〜


反省気味のさちです↓↓↓
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

12月に入って

スレッド
職業訓練のほうから
就職?一月の企業実習の場所を提案され
今日面接?ご挨拶に伺った


郡の付く奈良本社の企業。


理事長と学校最寄駅で待ち合わせに
一本早い電車で着いた


今日は雨の予報だったのをいいことに
駅のロータリーに出た辺りで雨が降り出す。



ほどなく理事長のクルマが着いて出発


半時間ほどクルマを走らせた先に企業はありました。。。


来年はそこへ通うことになったんだけど
すごく早いんだ。。朝。。。(~_~;)
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

いい=11ふうふ=22の日

スレッド
ダァと恋愛?中
結婚(記念)するならいつがいい?って話したとき

私は22日がいいっていいました。。

するとダァは、そぅいうゴロ好きやわぁ〜と

言ったので、22をさぐってました(⌒∇⌒)ノ


まぁイロイロとありまして、

結局四月にしたんですが...
よいふうふの日で。


大安にしたかったけど仏滅でもなく
友引だったので、、、


そんなこと思いながら

今日入籍の人も多いんだろな。


はて?今年のいい夫婦マスコミで取り上げられてたの知らないやo(>_<)o ☆


ともあれ毎月そんなこと考えてられないけど
仲良くいきたいもんです。。。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり