記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

月次祭

スレッド
月次祭
昨日天理教本部へ出掛けました

実に入るのが何十年ぶりかでしょうか

無知な私はタイトルをつきじさいと読みましたら

母につきなみさいと訂正されました(^^ゞ

ちょっぴり神妙な気持ちになりました
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

虹の向こう

スレッド
虹の向こう
今日は久しぶりに用事で地元へ帰っていた


帰りの電車でビルばかりの街を見下ろす
沿線沿いの景色をぼんやり見つめてた


最寄りの駅に着く頃少しだけ青空がのぞいていたので
傘の出番なく(^^)


すると道すがら『虹』をみつけた


うまく撮れるわけもないのだが
チャンスはそうないので撮ってみました


...と言ういぜんに接写モードのままでした(;_;)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

4X100 日本銅

スレッド
昨夜生で見れなかったので

朝全てのTV局での生やVTRが終わり

やっとPC前に。

よかった〜〜

感動です(^^)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

琵琶湖でめちゃ久しぶりに泳ぐ

スレッド
琵琶湖でめちゃ久しぶりに泳ぐ
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

あついけど夏は終盤ですね

スレッド
今年のお盆休みは思い切りどこかへ出かけたいと思う


日本でも涼しい場所・北海道〜東北
信州なんてどうだろう


夏の北海道

未経験

夏の東北

微妙に経験
温泉につかれなかったのが惜しい

夏の信州

ティーン最後から二年くらい
バイトで八ヶ岳にいたので水の冷たさ
裏富士の美しさ(関西に3000m級の山はないので)
にうっとり

それでも大阪に残した友達に未練たらたらで
何通も手紙送りました(。>0<。) びええん

そんな夢とは裏腹に
関西べったりのさち


誰かどっかへ連れてってくださいなぁ〜
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

串焼き

スレッド
http://www.mbs.jp/mahou/index3.html

先週TVで紹介されたお馴染みの場所にある
とあるお店でお盆前のご褒美を兼ね三人でガード下へ


TVでの紹介のお店は次回に回し
常連の店ののれんをくぐるのに15分ほど待った


三人といえど主人は少し遅れてくるようで
子供と蒸し暑い高架下で待つ

往来の人の多さに戸惑う子供


薄汚れた藍色ののれんをくぐり
コの字のカウンターの左横大人がやっと4人
かけれる小さなテーブルにカウンターにもっていかれ
3つになった四角い椅子のあるところへ通される


子供とこの店に入るのは初めてだ
私も私だけでオーダーするのは初めて


寿司やでも戸惑うオーダーだが子供の手前
そんな格好は見せれないとばかりに
壁に書かれたメニューを端から4つ
飲み物と同時に頼む


注文したものを一通り、残りわずかになったところで主人がのれんから顔をのぞかせる


久しぶりの団欒は思いの外楽しくおいしく
子供には珍しいホルモン系のものをおっかなびっくり試しながら時間は過ぎた


焼き肉よりも手軽な串焼き皆さんもお試しあれ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

888 北京五輪

スレッド
さあ今日からオリンピックです!

今日まで気付かなかったけど
888なんですね今日は!

末広がりじゃぁ〜(^_^;)


Softobankの叔父様が
今度は5つの輪を披露してくれるようですが
夏休み限定ってホンマよぉやるわ(笑)

島根ちと遠いねぇ〜
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

2000年の記念にもらった100年日記を振り返る

スレッド
元会社の元同僚K穂さんから頂いた
100年日記を久しぶりに開いてみた


見開きで一年

左半分が6月まで
右半分が一年の後半が横書きにかけるよう
六等分されている



一昨年の秋から真っ白だったので
今日から遡って覚えてる内容を赤のボールペンで書いておいた


夫婦っていろいろ大変ですね...
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おんぱら祭 花火

スレッド
おんぱら祭 花火
昨晩行ってきました〜(^^)


通行止めが多い道路をぬって


道路角に陣取り


上手く撮れなかったけど


一枚アップします
#その他

ワオ!と言っているユーザー

やる気が出ないのはなんでやろ?(^_^;)

スレッド
今日は“おんぱら”っていうお祭りで花火が上がるそうなので
主人の帰りが早ければデート(^^)


その前に色々やっとかないとなことあるくせに
ネイルをして、ありゃ乾いてない、、、と
思いきやヤル気が失せてしまい。



花火ってデジカメとれるかなぁ
難しそう。。。


そういえば今月のヒット数多く
皆様には感謝です(^_^;)


来月も書くぞ〜(^^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり