記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

いこい(昔おじぃが吸ってたなぁ)

スレッド
いこい(昔おじぃが吸ってたなぁ...
今日は週末だったので

たかだか二日目ですが帰り駅前で「憩(いこ)」いました。
自分にご褒美です。


来週から電車時間遅らせることにしました。

奥さんにはよこんでエエよって言われたから。

15分でも付けてくれるらしいので
今はまだ無駄ですなぁ〜たらぁ〜


駅前ミスドはお気に入りの空間になりそう。

近所で初めて飲茶に出会えた〜。(画像はちゃいます)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ピノキオノート

スレッド
ピノキオノート
明日からのお仕事に向けてノートを買いました。

勉強しに行くつもりで
怠け者だったピノキオを思い出して。

学校行かなかったらサーカスに売られる。。。


ついでに便せん買いました。

お手紙好きですから〜


下は手に付けてショックを受けてる
簿記の過去問題です↓↓↓
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

パート決まりました

スレッド
先日書いた伊勢街道のところ
受かってしまいました。

むしろ落ちたいとまで書いていたのに
行くことにしてしまった。

出来るとこまでがんばりたいと思います。

出勤は明日からです。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

いせかいどう

スレッド
いせかいどう
今日夕方の面接
終わると一時間が過ぎてた。

保険を取り扱う会社で
奈良ではかなり古いらしい。

社長さんもさることながら
お家も大層豪邸で調度品とかが
いかにも高価そう。。。

お話もVIPな感じ。。。

とうていさちにはついてけそうにないや。

挨拶て漢字すら書けなかった書き取り。

筆記体で大文字のアルファベットなんて
何十年書いてない?!
ブロック体でおしまい。
「書けなくても気にしないで」ていうけど
落とすんでしょーこんなおバカさんは〜
ヘキサゴンだ〜〜

でもでも歴史街道ぽい土地で
右伊勢街道とみえます。
う〜ん奈良って深い〜?!
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

簿記検定

スレッド
昨年11月20日に決意表明した
簿記の検定まであと一週間となりました。

試算表と精算表をこの二週間していますが
各30点配点のところよくできて半分しかとれません。

マイナス30点は合格ラインギリ。


仕訳でわからない手形ほか
転記ミスもこのごろでは出てきたので
せめてそれは免れるようチェックしなおさないと。


当日周りは商業高校現役の人たちとかなんかなぁ
あがるてよりもそっちに注意が行ってしまいそう(笑)

残り一週間がんばろー!
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

コールセンター落ちる

スレッド
先日受けた面接落ちました!

ので月曜がんばりまあす...

では。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

春探し

スレッド
春探し
Nomuraさんの足下にも及びませんが
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

月曜面接

スレッド
今夕までに先日の結果が出ますが
昨晩の電話で月曜の面接が決まり
そちらの方が時給が200円高い。

なのでもし今日電話があっても
その旨を伝えておこうと思う。

選べるんかいな。。。?


三月ひとつきだけどどぉって
先生から打診があったけど
月曜の面接も今日の結果もあるので
ていちょうにお断りしてみた。。。

あるとこには仕事はあるのか?

ま正社じゃないところがミソなのかな。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

伊織

スレッド
西名阪高峰SAにあった伊織に『ラーメン』食べに行きました。

...あったとは!
行った11日に閉まってしまうとのこと。。。
運命というかびっくりしました。

醤油ラーメンとつけ麺をオーダー。

先日の『豚の骨』と感じは似ていましたが
後味にかつおだしが効いています。
おいしかったですよ!

次はどこかに出店されるのでしょうか?

近くにできるといいなぁ〜
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

履歴書

スレッド
今朝職業訓練校からのメールで
我が家では取っていない新聞の求人情報を知らせていただき
今まで履歴書の直しをしていました。。。

パートでも応募書類に挨拶状いるかなぁ。
入れた方がいいよね!
このあと考えます。。。


行くことなんて考えなかったけど
榛原って仕事あるんやねぇ〜(榛原にお住まいの方すみません!)

履歴書は誕生日を超えてしまったので
年齢プラス1して
志望動機、、、そうそう職業訓練校の『学歴』も足しておこう。


プリンターの用紙押さえをいい加減にして
いがんだり。。。

さ。
応募書類もう一枚、がんばりまぁす!
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり