記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

淀川花火大会(初見物)

スレッド
淀川花火大会(初見物)
大阪に居た頃には
キタのお祭りって感じで
気にもとめてなかったのに

昨日は偶然大阪に出ていたこともあって
見物してきました。

昼間暑い中の時間つぶしは
大変でしたが、
その甲斐あって、
地元の花火大会は雨の中
ビールと傘を持ちながら
PLは雲で花火が切断されたような写真撮り
帰りに雨ギリだったんですが

淀川は人は半端なく多かったし
暑かったけれど

大満足でした(*^。^*)
PLより近場で観れたし。

サンダル選びが歩き仕様でなかったので
ちょっと皮がびろんとなって気になっていますが、、、

花火はいいもんです〜

こりもせず手ブレの写真です^^;
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フェンシング

スレッド
パート先の宇陀総合体育館で
総体のフェンシング大会が行われているせいで
帰り駅前のタクシーが見事に一台もなかった。

びっくりした^^;

そういえば朝の電車も

横並びのシートに
学生の居ない夏休みは占領できる毎日だけど
今日は部活学生でもなく
おっちゃんが両脇にいた
(それでも3人なので荷物置き放題)


ところで
今日も社長にいじめられた日でした。

来週もま、がんばっていきます。

次が見つかるまで!



見つかるんかいなぁ〜〜(・_・;)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
酒
いろいろあって

今日は一月くらい前に買ってあった

お酒をあけました。

お酒で紛らわせるのはよくないけど

それでも飲みたいって気分になって



明日から

明日から



明日からも

がんばります!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

沖縄の風

スレッド
沖縄の風
昨日頂いた沖縄の土産です。


真ん中のオキコラーメンの
『オキコ』の由来について
会社に問い合わせてしまいました。

なんでも
オキコは瓦製造を営んでおられたとかで
沖縄工業と言ったそうです。

現在はオキコとして
パン・麺類を中心に販売されているようです。


会社の名前の由来を考えるのが結構好きです。



そして私の大好きな明治製菓のロゴが
微妙に変ったこと昨日CMで知りました。

変りましたよね?!

まぁるくなってました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

PLの花火

スレッド
PLの花火
今日は
エアコンの付け替えのために
一日がつぶれた。

PLの花火に行くには
かなり天気が心配。

降ったり、やんだり、

さらに夕方取り付けに来てくれた
おじさんが帰った後
いつも寝坊気味のダァは
リビングで寝てしまった^^;

今日はPLなしかぁ。。

昨日も地元の花火、雨の中傘さしながら見たし(^^ゞ


と、夕方6時半

路面も乾いてきてるしって
バイクで竹内峠を通って
石川河川敷グランドに陣取りました。

花火って難しい。。。

最初の二枚しかまともじゃないのは
辛抱が足らないからですね^^;
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

やってきたエアコン’s

スレッド
さっき
何の音かいな
と思ったら
佐川さんがエアコンを持って来てくれた。

先日のエアコンである。


それも二台なのだ。。。

廊下に室外機と共に
デンと置かれてます。


土曜までこの状態。



あ、ブログル7月更新頑張ったので
おそらく初のアクセス500/月 突破です\(^o^)/

ありがとうございました。

ほんで自分にお疲れさま。



あと二日あるがな^^;
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エアコンの取り付け

スレッド
先日(昨日?)
書いたエアコン取り付けを
ダァはwebで探してて
今日留守電に3件、先ほど1件
かかってきました。

取り付け業者も頑張って探してくれてるみたいです。

更に今あるのを
家で一番古いのと交換しようと企んでるので、、、

(ブロスさんおこずかい稼ぎします?(笑)

さて、どうなることかなぁ〜
高みの見物?!

私はふすまの張替えがしたいです。。^^;

私がするんじゃないけど。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ミドリ電化名張店閉店

スレッド
閉店セール行ってきましたぁ〜

というもののそう安くなく。。。(らしいです)

その場では来週(今週末)の
ヤマダオープンを待つことに。


名張へ行ったので
伊賀牛を食べまして
牧場・お肉やさんも経営されている
『奥田』てとこでランチしたのでした。


肉がお皿に盛ってあるだけ
だったので特に写真はなく。。。


お土産にもちょっと買って帰りました。

その他
○○市場て地元産の野菜を売ってるところで
イロイロ買いました。
(そういえば奥田では佐賀産のたまねぎが置いてあり買ってしまいました^^;)
職場の向こう側なので
地域勘を生かして、酒屋に寄ったり
いつもと逆方向だったので新鮮(野菜も)でした。


ところで、電気やさん
エアコンを探してたんだけど
結局ネット購入したとのこと。
断然安い、と。

『ウチはお掃除ロボット付いてないから掃除してやぁ〜』と。。
とほほ。今でもほとんどしてないのに。

これだからダイソンもおねだりは無理です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のご予定

スレッド
友達と天神さんに行こう、と
言ったものの、義母が来るかもしれなかったので
自宅待機をして家事にいそしんでおりました。
(たまにはね^_^;)

さて、こんな時間になったので
きそうにないなぁ〜

天気も悪くないので自転車で橿原まで
出ようかな?
焼けるかな(・_・;)

まだまだアルくんで一人旅の許可が
出ないさちでした。。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

未更新病

スレッド
今朝頑張ってブログ書いたはず。

また最後のクリックを忘れたのか
(あわてすぎて?)
某サイトでもしょっちゅうあって、
だから絶対と思って確認して
クリックしたのに更新されてなく
文句ぶつぶつ書いた。

ブログルはそんなことなかったので
私のきっと、ミスっす!(/_;)

今日は天神さん。
(今朝そういうことを書いた)

明日の花火大丈夫かな?
(てことも書いた)

ちなみにブロスさん、
こっちのお祭りははっきり言って知りません!
が、おんぱらて花火大会が31にある。

榛原は4日みたいです。

おんぱらが31て辺り
私の地元深江も同じなので
感覚が嬉しいです。

夜店が楽しみだったけど
少子化で本当に少なくなって
寂しいけど祭囃子は心地いいですね(^_^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり