記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

この海でエイにやられました。多分

スレッド
この海でエイにやられました。多...
昨日とある、といっても
津なんですが海水浴に行きました。
多分御殿場て名前だったと思う。

行動ののろい家族なので
1時にもなろうかという時間に出て
3時ごろに現地に着きました。

腹ごしらえをして
海に入ることほんの半時間、
ブイ(正しくは旗)の立つ遊泳区域内で
Uターンして戻るところ、激痛が右足首内側に走りました。
『痛い!なんかにかまれた!』
とっさにそう言い、そのまま浜辺に戻りました。

椅子に座ってても痛いし血は少し出てるし
ダァも娘も切れただけちゃう?
貝踏んだんちゃうの?
って。。でも痛みは切っただけのものとは
一味違う感じ。

うまく後ろに救援場所があり、
水で流してマキロン振って絆創膏を貼ってもらいました。
(水以外うちの娘がしましたけど)
もしかしたらエイかな?って
エイならもっと腫れるよ、お風呂で温めたらましになるよ、って教えてもらいました。

それでもズキズキ。。。。
時間は4時過ぎ。

5時には駐車場がしまるということで
撤収にかかるわけですが、全然使い物にならない私。


そこから救急を受け付けている病院を探し
先生いわくエイかもなぁ〜って。
エイならかんなり痛いよ〜と。。
で麻酔で痛みをちらすことになり、
これも痛いよぉ〜と言われたけど
全然注射なんて感じないくらい。
(ビックリするくらい楽になりました)
麻酔が切れる前に飲み薬を飲んでと処方されました。

松坂に来たから先日のスメールに行こうとか
でも遠いし、8時で閉まるので断念して、
松坂で探して気に入ってる焼肉やさんへ。。。

そっからまた痛みが再発。
絶えれないので先にクルマに戻ってました。

帰りの運転交代なんて全然出来ないまま、
うずきながら、食後に飲んだロキソニンが
利いてきたのか知らない間に寝てました。

ほどなく(10時過ぎ)にはたと目が覚め
痛みが治まっていました。


帰ってから今まで痛みもなく
洗濯・掃除もしましてひと段落。

一体あの痛みは何だったのかな。。。
すごい経験してしまいました^^;
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-15 14:53

いやぁ、災難でしたね。

もしかしてクラゲではないのかなぁ…。

お盆のこの時期には、もう海水浴はダメだよと子供の頃から言われてています。
この時期、須磨海岸などにはクラゲが発生してくるんですよ。

何事もなくおさまったようで、一安心かな。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-08-19 05:56

>ファルコンさま


何事もなかったかのようにと
書きましたが、ヒールやきつい靴は
まだはけません。。
患部に痛みはありませんが、紫色になって今週には色もなくなりそうです。

クラゲってこんなになるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

ブロスさんからコメント
投稿日 2009-08-19 13:20

まあ、医者にも見てもらったのなら、

本当に、お大事に!
私も、お盆高知で結構危ない!
自然の多い所に行ってきました。
無事兎に角、帰ってこれたのし
久し振りのお盆帰省でしたし、
何年ぶり又初めての所にも
行ってきました。
花火は、見れなかったけど
自然も満喫!
こうやって、ここにも
やってこれたので、良し!です。
まだまだ暑いですから、身体には
気を付けて・・・
ではでは。


ブロス。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-08-20 04:46

>ブロスさん


お帰りなさい!
楽しんだようですね(^_^)

もう奈良は朝夕秋を感じて寂しいですよ(/_;)

大阪暮らしに憧れてます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり