記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ブログスレッド

AVGのせい?

スレッド
私のパート先のPCはウィルスソフトが入っていないので(必要ないのだそう)
AVGをダァにUSBにコピってもらって
先日アップデートもしたんだ。

それが今日のお昼突然セーフモードになっていた。

苦手なんでとりあえず落とすなりしてみたけど

状況はよろしくありません。

社長に正直に話すとAVGのせいに。


以前の上司にもうるさくソフトは入れるなと言われてたけど

今回はネット出来ない状況に不便を感じまくり
小さな保険代理店をいいことに
強行突破してしまった私。


明日行ったら謝ろうとは思うけど

本当にそれが原因なんだろうか。

ちなみに私のつたない英語読解能力では

「ハードが見つかりません」というエラーがでてました。


かなりくやしいです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yukaさんからコメント
投稿日 2009-04-02 20:03

セーフモードもAVGも

私のない頭では何の事かわからない(汗

ウイルスソフトは特に会社絶対必要だと思うんだけど、うちの会社でも入ってなさそうで、入れたほうがいいって言おうか迷っているんだけど。。

下手にわからない人のほうが思い込みでたちが悪いと思うんだ。
さちちゃが違うって思うんならきっと違うんだと私は思うよ♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-02 23:23

これは微妙な問題ですね。

インストールしたソフトにパソコンが反応したのかもしれないし、
単なる偶然かも・・・。

インストールしたソフトを削除して戻ればそれが原因ということに・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ブロスさんからコメント
投稿日 2009-04-03 12:24

こんにちは!

助言の言う様に、
除去すれば、戻るかも!
ウイルスバスターは制約意外と多いから
良かれと思ってした事だけど・・・
原因は違うかも・・・
まだまだ
これから、がんばろうね!
花見した?
桜見に行こう!
気分を変えて!

ワオ!と言っているユーザー

ブロスさんからコメント
投稿日 2009-04-03 12:29

そうそう花見!

4/6(月)靭公園18:30〜
だからね!
少し天気が不安それから寒いかも!
一番明るい所を目指せ!
工事終わって綺麗になった公園!
外灯も明るくなったけど・・・
まだまだ?
いえ!もっと明るいよ!
酒さえ飲めたら・・・!

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-04-06 21:05

8日お昼前にユキに寄ろうと思っています。


今夜は楽しんでくださいね!

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-04-06 12:04

>yukaさん

>Nomuraさん
>ブロスさん

金曜DELLへ社長が電話して
3000円支払っても結局直らず
隣の眼科息子先生がリカバリにやってきました。

私の使ってるPC私が入る前から怪しくて
お払い箱寸前だったようです。

7年前のPC...

そして今日ウチの事情でオヤスミしているので
様子が分からず。

そして明日いよいよテストです。。。

ワオ!と言っているユーザー

ブロスさんからコメント
投稿日 2009-04-06 21:12

え〜!

7年前PC?
それは、関係ないね!
寿命やは・・・
骨董品やね!
プレミヤ付くかも!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり