記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ブログスレッド

日食

スレッド
もしかして天体とかカテゴリあるかしら?と
思ってみたけど、、、
自然で。

11時いや10時過ぎから
社長がそわそわしだす。。。

11時過ぎまた居なくなる。。。

それと同時くらいに同僚さんも席を外す。。。

ガラス張りなので当然よく見える。。。

曇り→社長は『曇天(どんてん)』と言ってました。でなんか見えなさそう。。。


そんな中⇔外と2〜3度行き来して席に着いたとき

同僚さんが『太陽!太陽!』と叫んでます。

自動ドアから一段下がったタイル張りの玄関に出て二人で観察。。。

『まぶしいなぁ、直に見たらあかんよなぁ〜』
などと言っていると。

『欠けてきてない?』
『え?え?あの丸く?』
『ほんまに?』
『あ、だんだん。。。』

これって日食見れたのかも。

なんかいいもの見れたなぁ〜〜

しばらくしたらまた曇に隠れてしまった太陽。

私たちに見せてくれたなんて粋だわぁ(*^。^*)

ちなみに社長は自宅電話で仕事の電話をしていて
その電話に少し間を取られ、
社長も出てはこなくて、終わった頃に
双眼鏡を持って出てきました。
なんかフィルタを着けてみる予定だったようで。


いい一日でした!(^^)!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-07-22 23:44

良いですね

私の地方では朝から曇り空まったく見ることが出来ませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-07-23 16:30

>doteさん


曇ってたんですが、ほんと
そのほんの一瞬。
よかったです(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-23 00:24

こちら横浜は見えなかったんじゃないかと思います。

しっかり曇っていました・・・。

日食が見ることができたなんて強運ですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-07-23 16:31

>Nomuraさん


奈良もそう曇りだったんですが、、、
お昼からの同僚さんもクルマの窓から
お空を見て見れたそうです。
ラッキーでした(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

ブロスさんからコメント
投稿日 2009-07-23 12:08

以下同文!

ずっと見てたら隙間から見えたのかも!
でも、見れて良かったね!
46年か〜
なかなか一番良い現地でも
雲って、見れない様でしたから・・・
本当運ですね!
ラッキーでしたね!
今年は良い事あるかも!

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-07-24 03:47

>ブロスさん


淡路島へ宿泊訓練みたいにいかれた
同僚の娘さんも見れたみたいですよ。
意外と見れた人多いかも?

これって幻想?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ブロスさんからコメント
投稿日 2009-07-24 12:24

今日から

大阪は、天神祭!
さちの所、夏祭りは!!
かき氷も美味しそうだけど・・・
いか焼き・りんご飴等々・・・
夏祭り!
雰囲気も、いいね!


夏は、自然も良いけど、
祭りは、やっぱり良いね!

ブロス。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり