記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

オムレツ定食@お食事処【吉珍】兵庫区西多聞通1丁目

スレッド
オムレツ定食@お食事処【吉珍】...
長い間、「うどん屋」さんだったお店が、いつのまにか「韓国料理店」に変わり、覗いてみなくてはと気にしておりましたが、最近お食事処【吉珍】として新規開店しています。

基本的なお昼の定食は、A定食がおかず2品で(580円)、B定食はおかず3品で(700円)という設定です。
本日の日替わり定食は、「豚の生姜焼き定食」・「オムレツ定食」(各600円)です。

家で食べる機会がない「オムレツ定食」を選びました。
メインのオムレツ、中身の具材が一杯詰まっており、ミンチボール、大好きなきんぴらごぼう、そして鮭も野菜もたっぷりのかす汁という組み合わせで、十分にお得な内容でした。

「オムレツにケチャップいりますか?」
「キャベツのドレッシング2種類おいておきますね」
お店は年配のオネイサン二人で営業されており、やさしい心配りを感じました。

西多聞通には、おばちゃんのお店【ミスミ】もあり、お昼ご飯にどちらを選択するか、これから難しくなりそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-01-25 20:18

ファルコンさんのいつものランチに比べると、少しご飯の量が少なめに感じますが、他のおかずで補えるんでしょうか?
迷えるぐらいあちこちあって、羨ましいな〜。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-26 05:26

あは、結構大きなご飯茶わんでしたので、ご飯もそこそこありましたよ。
あっちゃんさんの環境から比べると、たしかに多くのお店がありますので、お昼ご飯も楽しみです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-25 21:07

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

ビールは?^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-26 06:11

鋭いツッコミ、恐縮です。(汗)

はじめての訪問でしたので、どんな感じなのか様子見でした。
キリンとアサヒの両方があるのが分かりましたので、次回には、「キリン」を背景にご報告申し上げますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-01-25 21:19

日替わり定食はその店の看板料理です。日替わり定食のうまい店は、必ず夜のランチタイムにも訪れるそうです。
お昼で知らないお店に入った時は、私は必ずランチタイム食です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-26 07:37

岩魚太郎さん、お店の顔としての「日替わり定食」、重みのある言葉ですね。

長年の経験からきていると思いますが、わたしもそう感じます。
これから、昼・夜と覗いて見ることにします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-25 23:14

ご飯の量がいつもより少ないですね
でもこの値段なら仕方ないです
何時も安いところを探し当てますね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-26 17:23

おおきなご飯茶碗でしたので、少なそうに見えるのかもしれません。
長年の習性で、安くて感じのいい所にどうしても足が向いてしまいますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-26 00:00

美味そうですね、オムレツってのが憎いですなぁオムレツって言ったらたまぁに食べたくなったりするから地方から来た若いのとかもう最高ですよ。汁物もいいしおかずもいいしいいっすなぁ

オムレツには絶対なにもかけない派

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-26 17:25

子供がいるおうちには、オムレツは定番かもしれませんが、なかなか食べる機会がないだけに、おいしかったです。

わたしもケチャップをつけないでいただきました。
中のミンチ肉の味付けだけで十分でしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-26 06:10

先日食べたオムレツ、900円でした(紅茶、アイス、ミニサラダ、ミニスープ付き)。
こっちのほうがお得ですね。
神戸は価格破壊が進んでる!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-26 17:28

birdyさんおオムレツは、洋食系ですからお高くつくのも仕方ないかな。

消費者にはありがたいことですが、神戸のこの一,二年、閉店・開店する飲食店が多くて、難しい状況が続いているようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-26 09:38

なかなかボリューム感もああ利値段との相談では合格ですね・・・(^_^)v

おばちゃんのお店とどちらと考えたときの結論が難しすです・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-27 18:50

いいお店が近いとこに集まるのは、難しいですね。
とりあえず、新規のこちらに顔を出して、お馴染みさんになろうかと考えております。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-28 19:38

細かい心配りがよくわかります。
お料理もですが、そういう事から味がだいたい推測できますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-29 04:44

さらあのドレッシングや、ソース、ケチャップなどは好みでしょうから、お仕着せでないほうがありがたいですね。

いつぞやキャベツの千切りに、たっぷりのマヨネーズには困りました。(苦笑) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり