記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

Aランチ@インド料理【マドゥール】須磨区大田町2丁目

スレッド
Aランチ@インド料理【マドゥー...
8月1日に開店して、早や1か月が経ちました。
お店も落ちついた頃だと思い、ランチタイムに顔出ししてきました。
お店のある通りは、夜になると飲食店で賑わいますが、昼間はさすがに静かな人通りです。

カレーライスは<チキン・野菜・マトン・日替わり>の4種類があり、野菜サラダが付いて(500円)です。
私はAランチ(700円)にしました。
<チキンカレー・タンドリーチキンハーフサイズ・ナン・サフランライス・野菜サラダ・ラッシー>のセットです。

ナンも大きく、サフランライスまではいらないボリュームでした。
ハーフサイズとはいえタンドリーチキンが付いていますので、チキンカレーの選択は失敗でした。
野菜か、日替わりにすべきでした。
この内容で、700円は、十分にお値打ちです。

夜の部は、アラカルトで色々とあるようで、次回の楽しみとしておきます。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-04 21:13

はい、とてもお値打ちです。


チキンカレーの中のチキンもボリュームがありそうですね。
お腹いっぱいになりそうなので、サフランライスも楽しむのを前提にすると、ナンはハーフサイズで十分です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-05 06:38

カレールーの中のチキンも、大きくてボリュームがありました。見えている赤いタンドリーチキンよりも大きいかな…。


女性でしたら、ナンかライス、どちらかにしないと、量的にきついかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-04 21:45

( ´△`)アァ-、美味しいカレー食べたくなりましたぁ^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-05 06:51

次回はぜひ、ハンバーグカレーで食べてください・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-09-04 22:08

 ラッシー 飲みたいな〜ん! 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-05 07:17

スパイシーなルーのあと、さっぱりしておいしいですよね。


食後、ゆっくりと味わいながら頂きましたよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-04 22:50

これで700円は安いですね。


サフランライスはちょっと食べられそうにないです・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-05 07:55

私も、700円ならいい感じだと思いました。


チキンが結構大きくて、これだけでも食べ応えがありました。
ライスはなくて、600円か650円にすれば、もっと人気が出るかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

アイコス
アイコスさんからコメント
投稿日 2010-09-05 02:41

ナンとご飯両方ついて、しかもラッシーまで付いて700円ですか〜。安いなぁ。

これだけついたら、うちの近所だとあっというまに1500円になっちゃいます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-05 17:07

カレー専門店も神戸に数多くありますが、この内容で700円は見つけるのは難しいと思います。


昼間は、人通りの少ない場所ですので、値段を抑えられたのかもしれません。

次回は、夜の部の「チキン炒飯」(600円)に挑戦したいと考えております。
そのときには、まらレポートしますね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-09-05 06:58

ラッシーの文字を見て、ああやはり今日のカレーにもヨーグルトを入れようと連想が働きました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-05 17:08

辛さを求める方ですので、カレーにヨーグルトは未経験です。


隠し味として、コクが出るんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-09-05 08:32

美味しそうですね。


確かにナンかサフランライスの
どちらか一方の方がよそさですね。

しかしお安い。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-05 17:35

当日は豆カレーでしたが、日替わりのカレーも色々ありますので、値段も手頃なので足を運びたくなるお店です。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-09-05 09:40

ファルコン さんカレーがお好きですね。

アイコン変わりましたが何か意味があるのですか。
ファルコン さんは訪問者多いですから返事書くだけでも大変ですね。

私にはとうていまねが出来ないことですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-05 18:46

Kitoさん、コメントありがとうございます。


アイコンは、ミィフィと同じ生まれ年だということを知りましたので、誕生日(8月19日)を機会に、スキンも替えなくてはならないので、合わせて替えました。(苦笑)

皆さん方のコメント、色々な考え方があるもんだと、楽しんでおりますよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-05 13:50

ボリューム満点ですね。

お値打ちと思います。

9/3、お会いできなくて残念でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-05 22:56

チキンのおおきさが、ルーの中の分だけでも結構大きくて食べ応えがありました。


まだまだお会いできる機会があると思いますので、楽しみにしておきます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-09-06 01:06

家の近くにインド人経営のカレー店が2軒あります。

1軒は何回か言ってますがナンはボリュームがあって私は好きです。
でも値段は廉いとは思いません。
これだけのボリュームで700円はリーズナブルですね。
さすが町の激戦区です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-06 16:48

もともと港町の神戸ですので、古くからインド料理店が

ありますが、ここ2,3年急激な勢いでインド料理店が増えています。

よほど特色を出さないと、厳しいと思いますね。
リーズナブルが一番かな…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-06 10:02

サフランライスお盆の上にじか置きですか

お皿の上に盛り付けてほしいですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-06 19:05

固く形ができていますので(だからこそ、ご飯の量が多い!)、スプーンで崩れることはありませんが、これがインド風なんだと思います。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-11 17:54

カレーとタンドリーチキンとナンがあるだけでも700円はお値打ちなのにラッシーまで付くんですか〜!

このランチのお料理全部大好きです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-12 03:14

カレー好きの人にはたまらない内容だと思います。


家の近くなら、毎日でもいいかな…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-09-12 21:18

ファルコンさんには量が多かったようですね。

私も先日久しぶりに昼ランチで印度カレーをいただきまいした。
そちらのお店はナンorサフランライス+サラダ+飲み物付きで780円でした。
夏はカレーですね!(^_-)-☆もう9月ですけど。。。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-13 07:50

豆腐さん、コメントありがとうございます。


夏に限らず、かれーは大好きですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり