記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<貼り紙>(3)

スレッド
<貼り紙>(3)
お昼ご飯を食べようとブラブラしておりましたら、気になる貼り紙が目につきました。

「中継」ではなく「中断」と書きたかったのだろうと思います。
設備機器が直り次第、お店を開けたい気持ちはは分からないでもありませんが、お客さんもじっと店先で待っているとは思えません。

難しく書かずに「休業」または「臨時休業」だけでいいのになぁ〜と見ておりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-14 20:43

何屋さんですか?

回るお寿司?
違うなぁ、レーンが見えないし。
機材がウエイトを占めてるお店って、何だろう?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-15 06:11

基本的には丼屋さんです。


以前からこのお店、値段が高いので誰も入らないだろうなぁ〜と見ていたお店だけに、閉店の前触れでないのかとも感じています。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-06-14 20:54

よくもまあ、こんなところを見つけられると感心いたします。

町歩きは楽しさいっぱいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-15 06:14

アハ、街を歩いていますと、何かありますので、面白いですね。


ブログネタばかり考えているからかもしれません。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-14 21:42

なんだか詳しく書き過ぎですね・・・。

かえって混乱しそうです。

こういう張り紙は簡潔、明瞭がベストですね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-15 07:04

くわしく書いてあるわりには、意味不明のように思えます。


簡潔に「休業」だけでお客さんは納得して帰ると思いますが、味気ないと店主は思われたのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-14 23:36

張り紙にも何とか開けたいと言う言い訳が感じられます

でも漢字間違えでは説得力が有りませんね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-15 17:15

店主の思い入れや焦りは良く分かりますが、もう一工夫ほしい文面ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-15 02:53

気になるシリーズ、ほんとに気になるタイトルです(笑)。

そのまま読んで何を中継しているのかなと真剣に考えました。
チェーン店か何かで他の店で加工した食材でも運んでいるのかと…

最近読めても書けない漢字が多くなって外で自筆で書く時恥ずかしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-15 17:16

チェーン店があるのかどうかは分かりませんが、私も文面を読んだときには考え込みました。


おそらく「中断」だとかんがえたのですが、別に意味があったのでしょうかねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-15 04:10

これはファルコンさんのネタのために書いてくれたのですよきっと(笑)


でも日本人って長く説明してしまう傾向あるかもしれませんね。

職場でもせっかくの張り紙なのに、意味が分からず問い合わせるはめになったりと言う事もあります。

親切心が裏目に出るパターンなんでしょうかね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-15 17:22

貼り紙も気にして読むと??の世界がるようですね。


文字表現は、簡潔が一番だと思いますね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-15 08:35

「一時中継」は、お店の中をドア越しに覗いて行ってください・・・って、意味にも取れますね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-15 17:41

なるほど、そういう意味合いも考えられますか。


それで、誰もいない店舗に電気が点いていたのかなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-06-15 17:09

理由はお客様にはあまり関係が無いとおもうのですが、それより修復後の開店予定とか見込みを書くべきと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-16 08:03

KUMAさんコメントありがとうございます。


まったくもってそうですよね。
店主の焦りも分かりますが、お客側のコメントをすべきでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-15 23:22

「臨時休業、○○時にオープン」で充分ですよね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-16 08:37

だれも文面を真剣に読まないのかもしれませんが、簡潔で、ご指摘通りだと思います。


この先どうなっているのかまた覗いてみますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-16 18:26

機材のトラブルなんです。

致し方なかったんです。
決して自分達のせいではないんです。
直ったらすぐ開店します。

と、伝えたい張り紙なんでしょう^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-17 17:25

しゅうさんのように、やさしく考えられる性格にならなければいけませんね。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-18 00:07

書いた当人は緊迫した事態に一生懸命なのでしょうけれど・・・

思わず「ぷっ!」と吹き出してしまいました。
『ご』と『ざ』との濁点の位置が低いのも気になって仕方ありません^^;
(貼り紙を書いた方に対して上から目線でごめんなさい)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-18 17:57

あせっている気持ちは良く分かりますが、簡潔なのが一番いいと思いますね。


時数を考えて、文字が市い咲くなったのでしょうねぇ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり