記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ラジコンカーレース

スレッド
ラジコンカーレース
昨日、ハーバーランドのスペースシアターの広場で、ラジコンカーのレース競技の予選会が開かれていました。

もう右を見ても左を見ても「老若男男」の世界で、予選参加者は300名はいたでしょうか。

1レースに6台の参加で、10周を2分程度で走りぬきますので、スピード感あふれるレースです。
自分がまともに走行していましても、他車に追突され転覆という事態も起こり、面白く見ておりました。

横の控え席では、大きな工具箱を広げて、ラジコンカーの調整を必死で行っている姿は、気合を感じます。

本日午後から、優勝戦が行われるようで、時間が取れればまた観戦したいですね。

それにして、300名を超す参加者の中に、女性が一人もおりません。
やはり、ラジコンカーは男の趣味の世界なのかな。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-09-27 10:22

女性の参加ゼロですか・・・・

どうしてなんでしょうね?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-27 19:26

女性には興味がwかないのかもしれませんね。

周りを取り囲む見物客も、男性ばかりです。
横を通る女性、みなさんは「何かな?」とのぞきますが、すぐに立ち去る方がほとんどでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-27 10:31

ほとんど格闘戦という感じですね。

ちょっと女性向ではないかもしれないですね。
女性はヒステリックになるから向かないのかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-27 19:37

ヒステリックとの分析に、笑ってしまいました。

転覆などのアクシデントに、冷静に対応でないかもしれませんね。(女性軍に怒られるかな・・)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 13:29

我が家の息子たちも大好きでしたよ。

まだ押入れを探したら残ってるかも。

女性は…やっぱりねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-28 05:22

男は相対的にメカニックなものに憧れるようですね。

いつまでも、子供心を持ち続ける人種だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2009-09-27 22:31

子供の頃ラジコンやりました。


友達の車より
安いのしか買えなかったので、
負けないように改造ばっかりしていました。

色々自作しましたが、
軽量化で削りすぎて、
壊れました。

懐かしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-28 16:43

私たちの世代は、ラジコンなどは高値の花でしたね。


コースを走るレーシングカー(いまでもあるのかな)が、人気でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-28 15:05

やはりラジコン・プラモデルは男の子の遊びなんでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-29 01:57

男のように、突きつめる性格でないと、無理なのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり