記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

仕出し弁当(10)@【Locaposso】中央区中山手通3丁目

スレッド
仕出し弁当(10)@【Loca...
大きなトラブルもなく、本日「二級・木造建築士試験」の受付審査を終えました。
対面審査を朝の10時から、夕方の5時まで、初日にしては例年に比べて少ない出足でした。
今年から(だけ?)の受付として、土・日曜日を含めていますので、そちらに比重が掛るかもしれません。

本日の仕出し弁当、いつもお世話になっておりました 「魚菜おかずいろいろ」 さんではなく、新しい<KITCHEN&BAR【Locaposso】>さんのお弁当でした。

「魚菜おかずいろいろ」さん、JR元町駅前にある神戸プラザホテルの地階で営業されていた店舗は閉めて、 <長田のお店> に一本化して力を入れるということで、お弁当の対応ができなくなりました。
大将からの推薦で、「若いのに頑張っているから」ということで、紹介していただきましたお店が、【Locaposso】さんです。

若いオーナーさんだけに、今までのおかずとは違う内容でした。
目玉焼きがちぎれたように見えますが、下に隠れている<大きなハンバーグ>を見せるために、私が半分食べた後です。決して、お店の手抜きではありません。

右下の黄色く見えているのは、出汁巻きではなく、デザートのバナナです。
気疲れする受付審査ですが、お弁当を食べる10分程の時間が、唯一の息抜きです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-04-09 21:50

春巻きやポテトもいいですね。食事時って本当にホッとしますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-10 06:58

若者向き「花見洋風弁当」の雰囲気を感じました。
このおかずでは、ビールが呑みたくなりましたね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-10 10:14

目玉焼き食べた後に写真撮り忘れ
慌てて撮影したのだと思いましたよ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-10 19:23

アハハ、写真を見た皆さんそう思われますよね。 
メインのハンバーグが映らないのではと気を効かせて、どうしようかなと考えた末なんですが・・・。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-10 21:14

いかにも若いって感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-11 16:51

ポテトにハンバーグ、確かに若い人の好みのおかずのようですね。
ハンバーグ、大きくておいしかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-12 00:03

確かに若者が好きそうなおかずですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-12 15:48

お弁当のおかず、作り手の年齢が関係してしまうのでしょうねぇ。
夜はバーになるようですので、和食的な煮物はなさそうです。  (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり