記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

お雛様(2)@山陽板宿駅改札口横(7)

スレッド
お雛様(2)@山陽板宿駅改札口...
3月3日のひな祭りに合わせて、今年も育英幼稚園児の<お雛様>が飾られています。
昨年 に比べ、人形の作りも屏風も手が込んだ作品ばかりで、きっと時間をかけて作られたんだと思います。

改札口横に置かれていますので、せわしく人が動いていますが、しばし足を止めて眺める余裕もないようで、残念な気持ちで眺めておりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-02-23 17:19

誰も通らないシャッターチャンスはなかなか大変だったのでは?!

素直に真っ直ぐなお雛様への気持ちが溢れています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-24 05:23

電車の到着時には、こん座ちしていますが、間の時間は人の通りも少ないですので、その時間を狙っています。
節目節目の伝統行事、大事にしたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-23 21:57

先日、姫のお雛様の展示をみてきましたが、やはり年々、成長していくのがわかりますね。
多くの人に見てもらえて、いい記念です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-24 07:01

せっかくの作品、多くの人に見てもらいたいでしょうねぇ。
このような作業を通して、園児たちに日本の伝統行事の良さを、感じてほしいものです。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-02-23 22:43

可愛らしい作品ですね。そう言えばお雛様の工作は作ったことありません。女の子向けのネタとして仕込んでおくのも良いかなぁとヒントをもらいました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-24 07:47

季節的なものですから、女の子達が喜びそうですね。
器用なジャグリング後藤さんだから、いいアイデアで、面白そうなお雛様考えてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2012-02-24 00:14

3日は母の誕生日です。
何か考えないと・・・
足を止めて見てくれる人、沢山いて欲しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-24 17:21

雛祭りの日がお誕生日だとは、忘れられなくていいですね。
わたしにも、一人この日がお誕生日の知人がいますが、名前もそのもの<弥生さん>です。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-24 09:50

色んなお雛様が並んでいますね
子供それぞれの個性の現れでしょう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-24 18:56

同じ雛人形を作らせるのではなく、その子の感性を大事にしているのがよくわかりますね。
作っている園児たちも、楽しかったことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-24 17:37

子供達が一所懸命に作った作品は心なごみますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-25 08:46

皆さん忙しいのは分かりますが、園児たちの手作りのお雛様を見るぐらいの余裕は、ほしいところですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり