記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

野菜サラダ@美食処:酒ぐら【虎】兵庫区新開地2丁目

スレッド
野菜サラダ@美食処:酒ぐら【虎...
大学を出て就職した事務所の近くに、「健康」という喫茶店がありました。
休憩時にや、打ち合わせのときによく利用していましたが、そのママさんとお友達だったのが、【虎】の先代の女将さんでした。
紹介していただき30年以上のお付き合いになる居酒屋さんですが、先代が亡くなられ、2代目の娘さんに引き継がれてからは、少しばかり足を向ける回数が減っています。

今日は「なすび」の突き出しに、「野菜サラダ」(650円)で一杯呑んでおりました。
歳とはいいたくはありませんが、揚げ物や焼き物はどことも大なり小なりのお味で、あまり興味を引くメニューではありません。

「ドレッシング抜き」を伝えるの忘れてしまいましたが、さっぱりとした味で、おいしくビールをいただいておりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-11-07 20:32

野菜サラダで呑んだことないですが野菜スティックでならあります、マヨネーズも何もつけないで食べていたのでよく不思議がられていました。マヨネーズそのままって嫌いなんですよね・・・お好み焼きとかならいいのですが

ドレッシングも嫌いです、かけるならなにもつけないで野菜食べます

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-08 05:38

わたしもマヨネーズやドレッシングがなくても、野菜はOKです。
言いお店では、サラダと別に出してくれますが、掛って出て来たものは、黙って我慢です。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅうちゃん
しゅうちゃんさんからコメント
投稿日 2011-11-07 20:40

サラダはマヨで決まり!^^

何でもかんでもマヨです^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-08 05:46

アッハッハッ、お好きなら仕方ないですね。
でも食べすぎは、駄目ですよ。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-08 10:59

わたしもドレッシング、苦手な味が多いです。
これ、マヨネーズ?
ちょっと水っぽく見えますが。
わたしはマヨはQPでないとダメなんです。味の素は無理。

酸っぱすぎるのも無理です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-08 20:09

マヨネーズではありませんでした。
フレンチドレッシングに近いお味でしたね。
あまりマヨネーズは使いませんが、わたしもQP派ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-08 16:59

まだ油濃いのが好みです
まだ、まだ、若い証拠でしょうか(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-09 04:32

doteさんは、まだまだお若いですよ。(笑)
どうしても大衆酒場の油は、いいようにおもえないのです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-08 17:10

ヘルシーな肴ですね!ドレッシング、自分の好きなだけかけたいです。我が家では、ポン酢とオリーブオイルが今ハマっているドレッシングです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-09 04:33

ポン酢は便利ですね。
鍋ものにもいいですし、野菜にかけてもいいですしね。
ホウレンソウや冷奴も、ポン酢でいただいております。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり