記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

鶏もも肉のトマトステーキ

スレッド
湿った空気が流れ込んで大気が不...

湿った空気が流れ込んで大気が不安定ですね
落雷、大雨、今は止んでいます
🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています

むね肉ではなくて、もも肉でした... むね肉ではなくて、もも肉でした(;^_^A 鶏もも肉のトマトステーキ (む... 鶏もも肉のトマトステーキ
(むね肉ではなくて、もも肉でした(;^_^A)

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

ポークピカタ

スレッド
非常に強い台風7号 16日に関...

非常に強い台風7号
16日に関東を直撃するとの予報が出され厳重警戒していました
北東に逸れるように進路をとって
大きな被害がでることなく過ぎ去っていきましたね

もう少し、進路予測の精度が高ければ
東海道新幹線を計画運休する判断はしなかったのかな、と思いますけれど
何はともあれ、被害がなくて幸いでした

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【献立写真】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています



ポークピカタ 豚小間肉 たまご... ポークピカタ
豚小間肉 たまご 粉チーズ & トマト バジル

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

アボカドサラダ

スレッド
お盆ですね 台風7号が明後日(...

お盆ですね
台風7号が明後日(16日)強い勢力で関東を直撃するかも知れないとの予報
既に東海道新幹線が東京―名古屋の運休を決定
羽田/成田発着の空の便も欠航を決定しています

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています

今日の献立 全体集合写真... 今日の献立 全体集合写真

アボカドサラダ アボカド コー... アボカドサラダ
アボカド コーン & バジル トマト

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

紫蘇巻きトンカツ

スレッド
パリオリンピックが閉幕しました...

パリオリンピックが閉幕しましたね
閉会式は録画で観ようと思っていたところ
台風情報がメインになって閉会式はサブチャンネル
NHKプラスで観ました
🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています

集合写真... 集合写真

紫蘇巻きトンカツ  大葉が豚肉... 紫蘇巻きトンカツ 
大葉が豚肉を巻くのではなく、豚肉(小間肉)が紫蘇を巻いています
春雨の酢の物 春雨 きゅうり ... 春雨の酢の物
春雨 きゅうり 人参 しめじ ロースハム たまご

小松菜のお浸し  小松菜 みょ... 小松菜のお浸し  小松菜 みょうが

ひじきと根菜の煮付け ひじき ... ひじきと根菜の煮付け
ひじき 大根 牛蒡 油揚げ 白ごま
野菜のトマトスープ キャベツ ... 野菜のトマトスープ
キャベツ 玉葱 えのき じゃがいも トマト & 万能ねぎ

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
今日は山の日の振り替え休日 三連休最終日
明日からお盆休みを取れば、夏休み真っ只中ですね
 
日本は危険な暑さが続いています


🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

エビシューマイ

スレッド
パリオリンピックもいよいよ閉幕...

パリオリンピックもいよいよ閉幕ですね
東北には台風5号が迫ってきています

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています

今日の献立 全体写真... 今日の献立 全体写真
エビシューマイ エビ、タケノコ... エビシューマイ
エビ、タケノコ、椎茸、豚挽肉、ネギ
竹輪の野菜炒め 茄子、カラーピ... 竹輪の野菜炒め
茄子、カラーピーマン、ちくわ

チーズフライ チーズ、粉チーズ... チーズフライ
チーズ、粉チーズ、余ったシューマイの皮
トマトともやしのバジルサラダ ... トマトともやしのバジルサラダ

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
危険を感じる暑い日が続いています
引き続き、熱中症にご用心


🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

れんこんの挟み焼き

スレッド
パリオリンピックも残りの競技は...

パリオリンピックも残りの競技は数えるほどになりました
日本は相変わらず、厳しい暑さが続いています

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています

全体写真... 全体写真
れんこんの挟み焼き 牛豚合挽き... れんこんの挟み焼き
牛豚合挽き肉 たまご ニラ 長葱 生姜 & 大葉 トマト コーン
バジルチキンのサラダ バジル ... バジルチキンのサラダ
バジル 鶏むね肉 レタス
つゆむらさきの塩昆布和え... つゆむらさきの塩昆布和え
枝豆... 枝豆

えのきとわかめ味噌汁 えのき ... えのきとわかめ味噌汁
えのき わかめ じゃがいも & 万能ねぎ

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
スポーツクライミング 女子ボルダー&リード、リード決勝戦
森秋彩(もりあい)選手、惜しくも4位でしたけれど
後半のリードでは圧巻の1位でした
彼女が決勝進出を決めた時のインタビューで
「自分らしく登って、見ている方に夢・希望を与えたい」と答えていました
その通り、感動しました、力をもらいましたよ
 
🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

豆腐(私)は食べる人^^;

はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

鶏手羽元の照り焼き

スレッド
昨日は長崎に原爆が投下された日...

昨日は長崎に原爆が投下された日から79年
世界から核兵器がなくなれば良いと誰もが願い、私も願っています
「せーの」って捨てればよいのに
核兵器だけじゃなく、すべての兵器、殺傷能力のあるすべてのものを
「せーの」って捨てればよいのに、まったくできそうもありませんね

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【昨日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています

昨日の献立 全体写真... 昨日の献立 全体写真

鶏手羽元の照り焼き 🍽️🥄🍽️... 鶏手羽元の照り焼き

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
オリンピック新種目 ブレイキン女子
AMIが金メダル、初代女王に輝きましたね😄
本当に素晴らしかったです
今夜の男子も続いて欲しいですね!
寝不足注意!というより、もう朝です!
 

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;


今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

赤魚焼き

スレッド
宮崎県日向灘沖で地震が発生しま...

宮崎県日向灘沖で地震が発生しました
それを受けて「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)について」が出されました
地震の発生を防ぐことはできません
巨大地震に備えられること、備え尽くすしかないのですよね

写真は長岡の花火大会(次男から)です

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています

今日の献立... 今日の献立
赤魚を焼いたもの... 赤魚を焼いたもの

豚小間肉とアスパラとカラーピー... 豚小間肉とアスパラとカラーピーマンの炒め物

鶏むね肉(棒棒鶏に使った鶏肉)... 鶏むね肉(棒棒鶏に使った鶏肉)のサラダ

小松菜とあさりのおひたし 🍽️... 小松菜とあさりのおひたし

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
今夜はレスリング女子
藤波朱理選手の決勝戦を観戦します

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

棒棒鶏

スレッド
今日は大気が不安定になって、夕...

今日は大気が不安定になって、夕方から雷雨になっています

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています

棒棒鶏(バンバンジー)... 棒棒鶏(バンバンジー)
棒棒鶏 サニーレタス きゅうり... 棒棒鶏

サニーレタス
きゅうり
トマト
万能ねぎ
🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
パリオリンピック
スケートボード 女子パークを観ていたのですけれど
観ている方が、日本選手以外は失敗すればいいのに
って思ってしまうのに
メダルを争う相手を称え合っているのですよね
本当に素晴らしいと思いました😊
 

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

カツオの刺身

スレッド
パリオリンピックも後半戦ですね...

パリオリンピックも後半戦ですね
明日からは夏の全国高校野球(甲子園)が開幕します

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています


カツオの刺身... カツオの刺身

大根と人参のきんぴら... 大根と人参のきんぴら

ゴーヤとシーチキンのゴマぽん酢... ゴーヤとシーチキンのゴマぽん酢サラダ
素揚げ茄子と獅子唐の汁浸し... 素揚げ茄子と獅子唐の汁浸し

つるむらさきとミョウガの塩昆布... つるむらさきとミョウガの塩昆布和え
ジャガイモとシメジのお吸いもの ジャガイモとシメジのお吸いもの

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり