記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

白身魚の磯辺揚げ

スレッド

白身魚の磯辺揚げ... 白身魚の磯辺揚げ

よだれ鶏のバジルソースがけ(よ... よだれ鶏のバジルソースがけ(よだれ鶏は作り置き)

素揚げの茄子と人参 素揚げの茄子と人参 小松菜と納豆のカラシ和え... 小松菜と納豆のカラシ和え
ジャガイモとワカメの味噌汁... ジャガイモとワカメの味噌汁


海の日、東京はほとんど雨が降りませんでしたね
日差しがなく、気温が上がらず
過ごしやすい一日でした
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-15 23:40

エェ~~ッ 納豆と小松菜 カラシは飛ばして 和え?
納豆と小松菜和え とは・・・ 斬新
思いも付きませんでしたぁ~ 奥様 凄~い (*゚0゚*)スゴ~

これは メモに残しておかなきゃ 忘れるわぁ~ (笑)
副菜・メイン で メモ帳 作らなきゃ~

関東は 雨が降らなくて 良かった! デス
3連休は ゆっくり 身体休め出来ましたかぁ~?
これから 夏本番! 夏に負けないよう 
しっかり 食べなきゃネッ! (*•؎ •)ペロ♡

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-07-16 00:24

バンさん、こんばんは😄
納豆と小松菜和え、納豆は細かくきざんでました!
もしくは、きざみ納豆、ひきわり納豆を買われると良いと思います!😀

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-16 00:36

おぉ~~ 納豆は いつも ひきわりを買います
納豆を刻む・・・って まな板 が 大変な事になりそう ~( ˃ ⌑ ˂ഃ )
奥様は ひきわり を 更に刻むんだろうか??
もし そうなら まな板洗い 大変そう 💦

納豆だけで食べるより 小松菜のシャキッとした歯ごたえと
納豆の節約になって 良いかも知れません ♪
また ひとつ 新メニューメンバーが加わりました グッ!(  •̀ᴗ•́  )و

豆腐さん & 奥様 いつも ありがとうございます (*˘︶˘人)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-07-16 00:44

バンさんはいつもひきわりなのですね!(^O^)
うちはいつも、普通の納豆です!
ふと思ったのですけれど
納豆に小ネギを入れるように、野沢菜を入れたりしませんでしたか?
その逆発想?かも知れません
このままご飯にかけてもいけると思います

レパートリー増えて良かったです!😄

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-16 00:56

納豆に ネギ・卵・色々 を 入れるかと言うと
それがですネッ なぁ~んにも 入れないんですヨォ~
今 豆腐さん から 質問を投げかけられて
あぁ~ 野沢菜ねぇ~~ 野沢菜かぁ~~
それ 入れたら 絶対 美味しいやつ! と 思いました (笑)💦
野沢菜 も 美味しいですよねぇ~~
長野の方へ スキーに行った時には 大量に買って帰りました
おやき も ヤダァ~~ 思い出しちゃいましたぁ~ (๑º﹃º​๑)

※ ぶっとび・・・ 見ました コメント入れときました ♪
  記事編集・修正 が 出来ないので メモ必要 です
  コメントもエラーになるのですが 投稿されています
  アクセスは問題なく出来るようになったのですが
  まだ いまいち 使いづらい感じ 
  ただ ぶっとび で ブログデビューしたので
  何故か 離れられずにいます (笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-07-16 01:24

バンさん、私も、納豆に辛子以外入れない派です!
毎朝、納豆をいただくのですけれど、辛子しか入れません
ただ、玉子かけご飯とセットでして
玉子かけご飯に納豆に付属しているタレを使いまして
少し、ご飯を残して、辛子と混ぜた納豆をかけていただいています(^_-)-☆

※ぶっとび コメントありがとうございました!(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-16 11:38

ワッ (Ꙭ❤︎) 毎朝 納豆&卵かけご飯・・・ ス・ゴ・イ
色々な方の 食卓を覗かせてもらっていると
それぞれに違いがあって また 改める事もあって
参考にもなり 楽しくもあります

食べる って 全~部ひっくるめて 良いですよねぇ~~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぶっとび 可能であれば ズット いつまでも
続けて行ってくれたらなぁ~ っと 思います
ぶっとび で 出会った人達・・・
どうしているかなぁ~ っと フッと思い出します

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-07-16 21:50

バンさん、こんばんは~😄
食べるってよいですよね(^_-)-☆

ぶっとびさん、数々のブログサービスが終了する中で
提供し続けてくれていることには感謝ですね😄
ただ、あちこちエラーだらけで、全くメンテナンスされていませんね
無料とは言っても、まともなサービスとは言えないですね…

今、ブログを続けている人、どんどん減っていますね
ブログにはブログならではの良さや役割があると思いますけれど
最大手のアメブロでさえも、減っているという印象です
facebookに投稿する人も減っています
SNSをやっている人のメインは X やInstagram、TikTokなのでしょうね…

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-17 01:22

人 を 良くする と 書いて 食 
日本人って 良くそんな漢字 思い付いたよねぇ~
チャンと食べていれば チャンとした人になれる!
と そう信じて 一杯食べてきました (❛ᴗ˂ *)و✧

これからも しっかり 食べていこう! と 思います

ぶっとびさん 名前から ぶっ飛んでるもんねぇ~ (笑)
各ブログサービスが終了する中
今もまだ 頑張ってる ぶっとびさん・・・
確かに 数年前から 色々なエラーが出たりして
それが 改善されないまま 今日まで来てしまいましたが
とりあえず 普通に投稿・コメント は 何とか出来るので
終了する 最後の最後まで 記事を投稿しようと思っています

私は facebook X  Instagram TikTok 全部やっていなくて
ブログだけなんです (笑)
スマホを使うのは 検索・電話・メールくらいですかねぇ~
なので 豆腐さんから ブログル を 紹介して頂いて
本当 感謝しています ありがとうございました (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)🌼

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-16 13:24

バジルソース!
鶏肉に合いそうですね😋
納豆の和物も気になります。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-07-16 21:55

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀
バジルソースすごくよく合いました!
手前味噌ですけれど、本当に美味しかったです!(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり