記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

選挙掲示板ジャック😡😡😡

スレッド
掲示板ジャックだそうです😡😡😡 掲示板ジャックだそうです😡😡😡
東京都区部最北の地、板橋区でも
掲示板ジャックされている選挙掲示板がありました
 
とある政治団体が都知事選挙に24人立候補させて
一口2万5千円〜の寄付で
選挙掲示板にポスターを貼る権利を譲っています
宣伝のためにでもなんでも
自分の好きな写真を貼れますよと
 
これを企てた政治団体の代表の男性は
「一ミリも悪くない、誰にも迷惑をかけていない」と
 
犯罪でなければ、何をやってもよい
むしろ権利だという方です
 
選挙のやり方が古いのですよ
そこをついてきます
見直すべきです
 
掲示板ジャックに乗っかった著名人もいます
操られているのかも知れませんが、残念に思います
#掲示板ジャック

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-22 01:01

あまりにも低レベル過ぎて イラッ (҂⌣̀_⌣́)💢
何を思って出馬しているんでしょう?
何をしたくて出馬したんでしょう?
有権者の皆さん全てが 立候補者をしっかり見極めて
投票に行って欲しいですネッ

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-22 01:21

バンさん、こんばんは😊
コメントありがとうございます
もはや出馬ではなのです
この方の目的は、選挙ポスターを貼る権利と政見放送の権利の獲得です
そのために24人集めて(もっと集めようとしてました)
300万円✖24=7200万円で権利を買ったのです
それで儲けようとしています
完全に選挙をビジネスに活用しているのです

ただ「今の法制度ではこういうことができちゃんだよ」と
「こんな法制度でいいんですか?」と、挑戦と言いますか、挑発と言いますか
旧態依然とした制度を変革しようとしている部分もなくはないですね
「こうまでしないと分からないだろう、わからせてあげる」みたいなところもなくはないですね

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-22 03:30

エッ? 出馬じゃなく
※ 選挙ポスターを貼る権利
※ 政見放送の権利
上記を買う為に 法制度を変えたいが為に
7200万円 (꒪ꇴ꒪|||) もう バカじゃないのぉ~

東京都知事選・・・過去最多出馬・・・
地方在住者には 良くわかっていないのですが
日本の中心 東京都知事の選挙は重大事の筈なのに
都知事やってみた~い で 出来るんだろうか?
都政を任せられるような 勉強 を したんだろうか?
数年前から 立候補者のレベルの低さ と いい加減さが
目立ってきたような 気がします
今回も 訳のわからないような 出来事が
色々起きているようですネッ

日本の中心 東京都知事選
有権者は絶対に選挙に行って意思表示
大事な・大事な 一大選挙 ですネッ

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-22 09:45

バンさん、おはようございます😄
都知事になる気なんて、さらさらないのに、売名だったり、ビジネスだったり
選挙鮮度を悪用して、利用しているだけのようですよ

アメリカの大統領選挙ではダブルヘイター(どっちも嫌い どっちにも投票したくない)
っていう人が25%いるそうですが、東京も同じです
どっちがましかっていう感じです、相手を利することはしない、やむなく選ぶっていう感じですよ

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-22 17:41

立候補者 も 投票者(有権者) も
ふざけた感覚の人達が増えているように思えます

以前Nから出馬した候補者・・・
1度も議会に出ず 議員辞職
何故そんな候補者に投票するのか
全く理解が出来ません
また その辞職議員に支払われて報酬 は
まさに 国民の税金 なのに
何故 日本人は声をあげないんだろう?
怒らないんだろう? と 不思議に思います
増税や負担が大きくなると 
直接自分の財布に関係ある事柄になると
それはダメだ! 何てことだ! と 怒るのに
日本国民のレベルの低さに ビックリしするばかりデス
いつから こんな日本になってしまってんでしょうかねぇ~
国の為に 国を良くする為に 国民の為に と
強い意志を持った候補者はいないのでしょうか??
綺麗事ばかりを並べ立て 内情を知ってか知らずか
理想論だけを言葉にし 気が付けば 私利私欲・・・
もう 何だか うんざりしますねぇ~
地べたにイカリを突き刺して 揺らぐことなく立ち向かう
そんな 強い意志 想い を 持った候補者
それを見極める 有権者の鋭い目(情報)で
これからの日本の行く先 を 決めて行って欲しいデス

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-22 21:05

バンさん、こんばんは😄
コメントありがとうございます
本当にそうですね、一定数ふざけた人たちはいますね
日本国民のレベルってことになってしまいますね
一方、本気で政治に向き合い、危機意識を持って日本を良くしようと思っている人たちもいます
その声は広がっているように感じます
でも、まだまだ、他人事だと思って、政治に無関心、選挙に行かない人たちが多いですね
そうすると、選挙では組織票を持っている候補者が当選してしまうのですよね
断ち切るには、有権者が自分事として危機意識を持って、本気で日本を良くしようと
選挙に行って投票することですね

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-23 23:23

そう言えば・・・ ふざけた人達の報道が多く
本気で活動をしている人達の報道が少ない
この現象は どうしてでしょうねぇ~
ハッキリ言って ふざけた人達 は 無視して
何にも 報道しなかったら どうなるんだろう??

もう ここは 有権者 が 危機感を持って
本気で自分たちの生活・安全を守るんだ! と 言う
強い意志を持って 必ず投票して欲しい! ですよネッ
7月7日 は 都民全部 で 投票に行きましょぉ~~

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-24 00:21

バンさん、こんばんは😀
本当にそうですよね、ふざけた人たちを取り上げて、ニュースにすればするほど
彼らの思うつぼですね、彼らの論理は「悪名は無名に勝る」です
ただ、TVもはじめは政治団体の名称や党首の名前を出したり、党首のインタビューを流したりしていましたけれど
ようやく気付いたのか、名前は出さなくなりました

7月7日 どんな結果になるのか、都民のレベルが試されますね

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-24 17:40

情報操作・・・ なのでしょうかねぇ~
それに 踊らされないよう に しなくちゃ!

東京都知事選 絶対凄く大事な選挙 だと 思います
なので 立候補者 を しっかり見極めて
やっぱり 選挙に行って 1票 を 投じる
選挙に行かず に 不平・不満は言えないですもんネッ
7/7の投票率 に 期待します

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-24 22:07

バンさん、そうですね!
ありがとうございます!(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2024-06-22 05:17

バンさん(↑)と同様に、
あまりにも被選挙権の意識の低さに呆れてしまう出来事ですね。
これがいまの日本の現状かとおもいますと、
この間の選挙カーの大音量での妨害と合わせて、
情けなく思います。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-22 09:50

ファルコンさん♪いつもコメントありがとうございます😄
法の網目を潜り抜けて、利用して金儲けしようとする
それが、現状はできてしまうのですね
時代遅れの選挙制度の見直しが急務だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-22 08:27

うわ!選挙をビジネスに活用って違法じゃないんですか?😮

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-22 09:56

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀
それが、現行の法律では取り締まることができないのです
違法ではないのです
巧妙に法の網目を潜り抜けて、選挙制度を悪用しているのです
想定外のことをやられてしまっているです
これから、法律が改正されることになると思います

ワオ!と言っているユーザー

ロッキーおしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2024-06-26 19:55

全く同感です〜

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-26 21:59

ロッキーおしょうさん、こんばんは~😄
コメントありがとうございます!
今回の一件で、現状の選挙制度の問題が可視化されて
旧態依然とした選挙制度の改正が進めば、意味はあったようにも思います

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり