記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

Kobe Mosaic

スレッド
Kobe Mosaic
神戸に行って来ました。ASUKA II(5万トン)が停泊していました。以前見たときは大きいなと思いましたが、前日シアトルででみた Oosterdam(8万トン)と比較するとかなり小さく見えます。でも豪華なんでしょうね。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

今日が日本最後の一日

スレッド
明日の便でシアトルに帰ります。今回の日本は風を引きに帰ってきたような感じです。何も特にしていないような・・・ブログルを書くのもの困りました。今回は特にカメラも持たなかったのですが、特に外にも出なかったので話題が豊富にはありません。今日もう一日実家で甘えさせていただいて明日帰ります。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

25年目

スレッド
今日で会社ができて25年。だからなにか特別なことがあるかといえば、そんなことは何にもない。ただ25年前の今と比べたら随分会社が大きくなった。25年続くなって思ってもいなかった。27歳で会社をはじめたときに25年も続くなって思っているわけがない。1年もつかも分からなかったのだから・・・

今日本に来ていて、25年前と何が違うかなと考えてみた。自分を含めてみんな25年歳をとった。女王の量が極端に多いなった。良いことか、悪いことか。これからも情報量は減らないだろう。これからは情報をどうフィルタするかが情報産業のありかただろう。情報は不要なものを含めて、量だけは多い。最近は自分で発信するだけではなく、シェアと称して、他人の言葉を伝言することまで含めて、量が多すぎる。

これあらの情報フィルタ・・・どうするのだろう。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

七夕

スレッド
1987年7月7日・・・25年前の今日会社を作って独立しました。まあアメリカン時間なので正式には明日ですから・・・
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

Costco

スレッド
Costco
日本のコストコで Apple が売られている!!!
ちょっと驚き!!!
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

関西に移動

スレッド
関西に移動
今日新幹線で関西に移動しました。1時半発ののぞみ、5時前には芦屋の実家まで到着していました。このインフラは良くできています。アメリカには飛行機かクルマかという選択しかなく、ラストワンマイルを考えるとどうしてもクルマでの移動が必要なります。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

7月4日は独立記念日で祭日です。

スレッド
7月4日は独立記念日で祭日です...
米国時間7月4日は米国の独立記念日で祭日です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

今日は晴れた。

スレッド
今日は晴れた。
やっと今日は青空が見えています。昨日の夜は新宿に友人の食事にゆきました。ずっと足が痛いと言い続けていた彼、正式に Restless Leg Syndrome と診断されて、処方を受けて何年かぶりに一晩眠れるようになったと喜んでいました。良かった。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

熱が下がって来ました。

スレッド
熱が下がって来ました。
昨日の午後の体温が38.1度でした。今朝になってそれが37.1に下がってかなり楽になりました。明日には復活できそう。こんなに長い間ホテルの中にいた事はありません。まるで豪華な病院の個室にいるような感じです。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

東京は雨

スレッド
東京は雨
昨日は夕方から雨が降り始めました。今朝もその雨は続いています。でも今日の雨は午前中だけだそうです。風邪の調子はまだ良いとは言えないです。でもそうも言ってられないので頑張らないと・・・

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり