記事検索

フリースペース

コーチングの国際資格取得に向けて

スレッド
ご訪問いただきありがとうございます。
パーソナルコーチの佐藤知美です。
 
私は今、国際コーチング連盟(ICF)の認定資格取得を目指しています。
 
ICFの認定資格には取得の難易度に応じて3種類(ACC、PCC、MCC)あるのですが、私はACC(Associate Certified Coach)に挑戦中です。
 
取得までの道のりはこちらです。
①認定要件(コーチ専用トレーニング、セッション実践、メンターコーチング等)を満たし、実技試験用音源と共に申請する
 ⇓
②実技試験に合格する
 ⇓
③筆記試験に合格する
 
 
なぜ「今」この資格を目指しているのか。
現在1歳半の息子を育児中、夫も出張が度々ありますので、時間的な問題でコーチング活動(講師やセッション数を増やす等)の拡大が難しいです。
この現状で何ができるのか、と考えスキルアップ目的として、隙間時間で自分のペースで勉強していこう!と思い立ち、取り組み始めました。
 
2023年10月1日   申請
2023年11月10日 実技試験合格
(申請時、結果まで14週かかるとの案内でしたが早かったです)
 
実技試験後60日以内に筆記試験(Credential Exam)を受験する必要があり、ギリギリの日程で受験してきました。
 
2024年1月6日 筆記試験(Credential Exam)に初挑戦 ・・・424点で不合格
 
この筆記試験(Credential Exam)が難関。
合格点は460点。ほど遠いところにいるな、と思ってしまいました。
 
設問はICFの倫理規定とコアコンピテンシーから出題され、4つの選択肢からBestとWorstを選ぶ形式。
英語ベースの設問なので、日本語訳も見て回答できるのですが若干ニュアンスが違うこともあり、どっちがWorstなの⁉と迷うことが本当に多かったです。
 
正解もわからないままですし、過去問もなし。
参考にできる問題はICFサイトにあるサンプル問題8つ。その他にシュミレーター試験53問のみ。
受験者の中にはこの筆記試験に4,5回受験なさっている方もいると聞いています。
 
心が折れそうですが、同じ筆記試験を目指している方々が主催している週1回の勉強会に参加させていただいていることで本当に救われていますし、また少しずつ頑張ろう!と励みになっています。
 
先日合格なさった方から体験談をお聞きし、その方は英語ベースで問題を解いたとのこと。
英語は苦手…と思っていましたが、やれることは何でもやってみようと思い、コアコンピテンシーを英語と共に書き出して眺めている日々です。
 
まだ子供は夜度々起きますので、なかなかまとまって勉強時間を取るのが難しかったり、全くできなくてモヤモヤしてしまう時もあります。
でもやれることをコツコツと。もうそれしかないなと。
 
次回の受験など、進捗をお伝えできたらと思います。
 
同じ試験に向けて取り組んでいるコーチの皆様、一緒に少しずつ頑張っていきましょう♪
 
 
 
佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッションのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師

ワオ!と言っているユーザー

自分の真意・本音に気づけることができると思いました【体験コーチングのご感想】

スレッド
自分の真意・本音に気づけること...
ご訪問いただきありがとうございます。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


40代前半の女性より、体験コーチングのご依頼をいただきました。

仕事やプライベートにおいても

「やるべきこと」と「やりたいこと」

が混同することってあると思います。

『私は本当はどうしたいのかな?』

そんな風に考えていると行動に意味が見いだせず、

状況は止まってしまい、

このままでいいのかな…という負のサイクルに陥りかねません。

コーチングを通した対話では、

心の中にある思い、

時には蓋をして大事にしまっている想いを

言葉にしてみるお手伝いをさせていただきます。

「本当にこれでいいのかな」

納得感が感じられない時には、アウトプットしてみること。

自分の言葉で表現できた時、確信に変わります。


*................................................................*

Q.なぜ佐藤のコーチングを体験してみようと思ったのですか?
 ↓
講師をしている方ならしっかりとした知識・体系を基にしたコーチングを体験できると思ったため


Q.実際にコーチングを体験してみていかがでしたか?
 ↓
話すことで様々な角度から自身の言動をかえりみることができ、自分の真意・本音に気づけることができると思いました


Q.コーチングを体験する前と後で変化したことがございましたら教えてください
 ↓
自信の真意・本音に気づくことで「解決するために行動することは意味があるんだ」という動機付けが生まれ、腹落ちした状態/ポジティブな感情で次のアクションにつなげることができるのだろうと思いました

Q.受けてみたいけれど迷っている方へメッセージをお願いします
 ↓
話す相手が第三者だからこそフラットな状態で課題が可視化されることは往々にあると思います。ましてや専門職の方なので課題の軸がブレないよう会話しながら話しの軸を自然に軌道修正していただけます。体験は無料なのですし、「まずは試してみる」それが課題解決や目標達成への第一歩になるのかなと思います。


Q.最後に佐藤へのメッセージがございましたらお願いします♪
 ↓
ありがとうございました。大変実りある時間となりました。


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #アラサー #コミュニケーション #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #仕事 #体験コーチング #自分を変えたい #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

【パーソナルな相談ができるとそれだけで日常が安心できる】体験コーチングのご感想

スレッド
【パーソナルな相談ができるとそ...
ご訪問いただきありがとうございます。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


30代後半の女性より、体験コーチングのご依頼をいただきました。

YouTube動画で私が話す様子を見てくださり、

「同年代で、同じ悩みを持っていたこと」

「深いところまで相談できる人が、周りにいない」

というところが一緒だったと教えてくださいました。


自分の本音、それを素直に吐き出していただく。

私は全部受け止める。

ただそれだけで「本当はこうしたかったんだ!」が見えてくる。


あなたは「本音を吐き出せる」お相手はいますか?


赤の他人だからこそ、第三者だからこそ、

でも同じ悩みを持っていた人間だから、話せることがある。


《このままでいいのかな》 《変わりたい》

あなたのその気持ちを応援します!


自分の本当の気持ち、それでいいんだと思えた彼女。

笑顔が優しくて柔らかくて、私も嬉しくなりました♪

継続セッションのご依頼をいただきました。

全力で「変わるための」行動の後押しを引き続きさせていただきます!!


*................................................................*

Q.なぜ佐藤のコーチングを体験してみようと思ったのですか?
 ↓
同世代の女性ではっきりとお話をされる印象を持ったから


Q.実際にコーチングを体験してみていかがでしたか?
 ↓
明るくて強さのある方だと感じました。具体的なアドバイスを貰えることが自分にとっては良かったです。


Q.コーチングを体験する前と後で変化したことがございましたら教えてください
 ↓
パーソナルな相談ができる専門家がいると思うと、それだけで日常が安心できるようになるように感じました

Q.受けてみたいけれど迷っている方へメッセージをお願いします
 ↓
ほんの少しの時間でも、自分が深く話をしたい内容を吐き出す場所があると日々が過ごしやすくなると思います。気軽にお試しをしてみると良いと思います。


Q.最後に佐藤へのメッセージがございましたらお願いします♪
 ↓
先日はありがとうございました。これから楽しみにしております


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #アラサー #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #仕事 #婚活コーチ #結婚 #自分を変えたい #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

【自分の思考の癖が浮き彫りに!ここを変えていけばよくなるかも】体験コーチングのご感想

スレッド
【自分の思考の癖が浮き彫りに!...
ご訪問いただきありがとうございます。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。

40代女性より、体験コーチングのご依頼をいただきました。

自分の思いを素直に口にする、考えを巡らせることで自分と向き合う時間に。

思考の癖の気づき、そして前向きな気持ちへと変わっていきました。



「心の中の想い」を口にすることは

恥ずかしかったり、

こんなこと言われても困るよねと思ってしまったり、

ためらってしまうことってあると思います。

そのまま心に蓋をしてしまうことも多いのではないでしょうか。


「口に出してみる」…ここから自分が変われます。

上手く言葉にできなくても、まったく構いません。

《想いを言葉にする》お手伝いをさせていただきます。


*................................................................*

Q.なぜ佐藤のコーチングを体験してみようと思ったのですか?
 ↓
信頼できる知人からご紹介いただいたことと、自分を変えるきっかけになるかと思い興味が湧いたため。


Q.実際にコーチングを体験してみていかがでしたか?
 ↓
悩みに対してアドバイスをいただくわけではなく、自分から答えを導き出せるよう質問という形でサポートしていただく方法なので、自分で考えを巡らせる必要がありますが、「人に言われたから」ではなく「自分で思ったこと」なので受け入れやすいかもしれません。


Q.コーチングを体験する前と後で変化したことがございましたら教えてください
 ↓
自分の思考の癖が浮き彫りになり、ここを変えていけば良くなっていくかもしれない、と気持ちが前向きになりました。


Q.受けてみたいけれど迷っている方へメッセージをお願いします
 ↓
佐藤コーチはにこやかで柔らかい雰囲気ですので、抵抗感なく自分の思いを話すことができました。身構える必要はありません。ぜひ一度お話ししてみてください。


Q.最後に佐藤へのメッセージがございましたらお願いします♪
 ↓
また継続してお願いしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #アラサー #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #仕事 #自分を変えたい #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

お正月は、クライアント様を想いながら縁結び神社へ♪

スレッド
お正月は、クライアント様を想い... 無事届いて一安心♡ クライアン... 無事届いて一安心♡
クライアント様がおしゃれに撮ってくださいました♪
ご訪問いただき、ありがとうございます。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月は、縁結びにご利益があると言われている近くの神社へ。

パートナーと出逢うために自分としっかりと向き合い前へ進んでいる、大好きで大切なクライアント様達へ♪
後押しとなるようにお祈りとお守りを授りました!
お手紙に想いを込めて♡

こちらの神社、実は独身時代に1度訪れていて御朱印も持っています。
その当時はここから1時間程離れた場所に住んでいて、ドライブで神社巡りをしにきた場所でした。
まさかこちらの土地に嫁ぐことになるとは。
以前は自分のために来ましたが、今は応援したい方々のために訪れることに!

今年はもっともっと応援したり、後押しできる自分になっていきたいです☺️

★30代女性のパートナーとの出逢いをコーチングでサポート★
佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #アラサー #コミュニケーション #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #婚活 #婚活コーチ #婚活セミナー #自分を変えたい #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

コーチングは人生が楽になる、自分らしく過ごせるための手段の1つ

スレッド
実が落ちたからとセールになって... 実が落ちたからとセールになっていたコーヒーの木。
植え替えて、丁寧に見守ったら、新芽が出てきた♡
自分に適した環境でコツコツと成長していきましょう♪
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


今年のコーチングの仕事納めは、クライアント様とのコーチングセッション。

ちょうど継続パーソナルコーチングの最終日でもありました。

クライアント様との出会いは、

私のコーチングの師匠 坂本祐央子先生が今年立ち上げた

コーチ検索サイト「コーチ探せる」からの無料体験トライアルのご依頼。


「コーチ探せる」からの出逢いで初めて継続セッションを担当させていただいたこと、

そして何よりも『同世代の女性の変わりたい!を応援したい』という私の想いとピッタリの方ということもあり、

私にとっても、とても思い入れのある時間を過ごさせていただいた方でした。



3回の継続セッション、期間にして約1ヵ月半。

短いその期間の中でも、

「自分が生きていく上で本当に大切にしたいこと」を言語化し、

意識して日々行動することで、

迷う時間が減り、格段に判断力が向上し、

「求めている未来」へのスピードが加速していくのが手に取って分かるほどでした。


★ 継続セッションの感想はこちら ★

「人それぞれで基準があり、歩み寄り方や受け入れ力が増えていった気がする。

そのおかげで(生きることや気持ちが)楽になった。

柔軟性を感じ始めたのでより強くしていきたい」




私自身、コーチングと出逢って

自分の想いと深く向き合うこと、

本当に求めている未来への行動を選択し行動することで

「生きることが楽」になりました。

それから「自分らしく気持ちよく過ごせる」ようになり、

その先に「自分が本当にやりたいこと」が見えてきました。



【コーチングは人生が楽になる、自分らしく過ごせるための手段の1つ】

クライアント様のお陰で、更に確信に変わりました。

たくさんの学びをいただいたクライアント様との時間は、私の自信にも繋がったかけがえのない時間。

本当にご縁に感謝です。



お陰様で11月、12月は、体験トライアルや婚活セミナー等のご依頼をたくさんいただきました。

これからもクライアント様を全力でサポートさせていただけるように日々精進していきます。

そして一緒に成長できる時間を大切に過ごしていきたいと思います。


新年からの出逢いも益々楽しみに♪

お気軽にお声かけいただけたら嬉しく思います(*^^*)


☆銀座コーチングスクール八重洲校講師でブログリレーしています☆
佐藤智絵講師からバトン受け取りました!
https://jp.bloguru.com/chie-aomori/
坂本祐央子講師へお渡しします!
https://jp.bloguru.com/sakamoto/


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #アラサー #コミュニケーション #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #婚活 #婚活コーチ #婚活セミナー #自分を変えたい #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

友達の幸せを心から祝えなくても構わない

スレッド
友達の幸せを心から祝えなくても...
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


20代の頃の私は結婚願望が強すぎました。

25歳と29歳の時に、結婚ラッシュがありました。

ありがたいことに多くの友達にご招待いただき、受付を何度も担当したことも。


ただ、喜ばしい反面、
自分がそれを手にできていないという現実を突きつけられるので、苦しくなる。

時には披露宴中に頭痛がひどくなり、薬を飲んで参加することもあったくらいに。


「おめでとう」と言葉ではお伝えするも、

20代の頃はどこか心がこもっていなかったような気がしています。

やっと気持ちが追い付いてきたのは30代を過ぎてから。


20代の頃は、

なんで自分は結婚できないんだろう とか

なんで周りばかり上手くいくの? とか

ひがみや妬みの気持ちに近かったのかもしれません。

そしてそんな風に「大切な友達の幸せを心から祝えない」自分がすごく嫌だった。

人として最低だなと思っていました。


でも、今振り返ると

その頃の自分に「よしよし」してあげたい。


それだけの結婚に対する思いと、自分に対する厳しい目を持っていたんだと。


ただ、自分と相手(友達)を切り離せなくて比べてしまって

自己肯定感も低くて

ネガティブ思考で

そんな自分だっただけ。


それも自分。


だから、「友達の幸せを心から祝えなくても構わない」と私は思っています。

そんな時があってもいい。

もし苦しんでいる人がいるのなら、

「今はそれでいいんだよ」と私が受け止めます。味方になります。


私は、自分は本当はどうしたいのか?どんな風に生きていきたいのか?

「自分と向き合うこと」を始めたら、この問題は解消されて

自分と相手(友達)を切り離して

素直にお祝いできるようになりました。

そうすると気持ちがいいですね♪

自分の軸もあるから怖くない。


「友達の幸せを心から祝えない」

そんな自分の本当の気持ちに気づいた時が、「変化の時」です。


☆銀座コーチングスクール八重洲校講師でブログリレーしています☆
佐藤智絵講師からバトン受け取りました!
https://jp.bloguru.com/chie-aomori/
坂本祐央子講師へお渡しします!
https://jp.bloguru.com/sakamoto/



佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #あなたの味方 #アラサー #コーチング #コーチ探せる #婚活 #婚活コーチ #婚活セミナー #婚活応援 #理想のパートナー #結婚 #自分を変えたい #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

セミナー『婚活のお悩みにコーチングを活かす』を再び開催!

スレッド
セミナー『婚活のお悩みにコーチ... セミナー『婚活のお悩みにコーチ...
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。

私がコーチングの講師として所属している銀座コーチングスクールで、10月に開催された大イベント「ワールドツアー2021」

その中で『婚活のお悩みにコーチングを活かす』というセミナーで登壇させていただきました。

終了後、「申し込みして楽しみにしていたけれど、当日急用にて参加できなかったんです!」とのご連絡をいただき、それならば!とこのことで再開催しました♪

今回は婚活をサポートしている方々がご参加いただきました!

お忙しい中、皆さんでお時間を調整しご参加いただいたこと、とても感謝しております。


最後は、「もっと婚活コーチングが知ってもらえたらいいよね!!」 との意見が一致♪

これからも皆さんの益々のご活躍に期待です。
私も頑張ろう!と前向きな気持ちをいただきました。

**********************************

【セミナーのご感想】

<婚活サポートの方より>
・やはりコーチングをして価値観などをきちんと見つめてから婚活に入るのが良いなぁと思えました。もっとコーチングを活かさなければ!と思いました。
・講師の実体験に基づく話も織り交ぜておりとても参考になりました。改めて価値観を深めることの大切を学びました。
・婚活を始める前にマインドセットが重要ということに気づきました。
・個別に対応していただき感謝しております。ビジョンを描く、価値観を映像に出来る位描くことの重要性が改めて分かりました。


☆銀座コーチングスクール八重洲校講師でブログリレーしています☆
佐藤智絵講師からバトン受け取りました!
https://jp.bloguru.com/chie-aomori/
坂本祐央子講師へお渡しします!
https://jp.bloguru.com/sakamoto/


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #あなたの味方 #コーチング #コーチ探せる #婚活 #婚活コーチ #婚活セミナー #婚活応援 #結婚 #結婚相談所 #自分を変えたい #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

【目標ができて、そのために頑張ろうと前向きな気持ちになりました!】体験コーチングのご感想

スレッド
【目標ができて、そのために頑張...
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。

20代女性が名刺を見てくださり、体験コーチングを受けてくださいました。

コーチング自体、初体験だったそうですが
テンポよく質問にお答えいただき、
最初はモヤモヤした不安そうな表情でしたが
終わるころには素敵な笑顔が輝いていました(*^^*)

セッションの中で1つ目標が見つかった彼女。

これからの変化が楽しみです♪


*................................................................*

Q.なぜ佐藤のコーチングを体験してみようと思ったのですか?
 ↓
新たな前向きな気持ちになりたいと思ったから


Q.実際にコーチングを体験してみていかがでしたか?
 ↓
ポジティブな気持ちになれた


Q.コーチングを体験する前と後で変化したことがございましたら教えてください
 ↓
具体的に自分がどうなりたいのかが明確になった。目標ができてそのために頑張ろうと前向きな気持ちになれた。


Q.受けてみたいけれど迷っている方へメッセージをお願いします
 ↓
自分の考え方を整理でき、自分ひとりでは気づくことが出来なかった気持ちに気づくことが出来ました。


Q.最後に佐藤へのメッセージがございましたらお願いします♪
 ↓
今回は貴重な時間をありがとうございました!始まる前と比較するととても考えが変わって、これからのことについて前向きに考えることが出来たと思います!目標ができたことで、そのために頑張ろうと自然と思うことができました。



佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #あなたの味方 #アラサー #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #体験コーチング #婚活 #理想のパートナー #自分を変えたい #自分を変える #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

女性起業家が集まるイベントに参加します!

スレッド
女性起業家が集まるイベントに参...
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


11月13日(土) 13:00~18:00 出入り自由!

女性起業家のサービス体験やセミナーが開催されるイベント
【ともに暮らすフォーラムwith女性起業家の文化祭2021】
https://tomowithbunkasai2021.hp.peraichi.com/

銀座コーチングスクール八重洲校の講師陣が対面&オンラインで出展いたします!

参加費は無料!男女不問。

オンライン、東京会場、福岡会場にて開催。

ご参加には、peatixかGoogleフォームでの事前登録が必要です。
(お申込み締め切り:11月12日)


魅力的な女性起業家の方々が、様々なイベントを準備してお待ちしています(*^-^*)

お気軽にいらしてください。


私はオンラインにてお待ちしております♪


【銀座コーチングスクール八重洲校講師陣でのブログリレー】
佐藤智絵コーチよりバトンを受け取りました!
「アクション!」
https://jp.bloguru.com/chie-aomori/420535/2021-11-04

次は師匠 坂本祐央子講師へ!
https://jp.bloguru.com/sakamoto


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #ブログリレー #女性起業家 #女性起業家の文化祭 #自分を変えたい #自分を変える #起業 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり