記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

またまたティラミス

スレッド
またまたティラミス
カステラとカルーアとマスカルポーネチーズとココアでティラミス。
かなりの頻度です。
今日もアイスをトッピング。
食べ過ぎた(^^;
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マーボー豆腐

スレッド
マーボー豆腐
豆腐で辛いもの。
豆板醤とコチジャンベースでマーボー豆腐。
味噌を入れてうまうま。
今日はマーボー丼でいただいた。
ボリュームありすぎた。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

豆腐のグラタン

スレッド
豆腐のグラタン
豆腐にトマトソース、たまねぎのスライスにウインナーシメジに塩コショウをしてレンジで温め火が通ったらとろけるチーズとパルメザンチーズを入れトースターで焼いたらパセリをかけて完成。
うま。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

飲み会でした

スレッド
今日は学校の飲み会でした。
会場は土間土間。
リーズナブルで飲み放題はかなり良かった。
親睦会だったのでみんな仲良くできたかな(^^)
ロシアンルーレットのたこ焼きは、からかったけど辛いもの好きの自分が引いてしまったのでたいして面白くありませんでした。
残念。

今学校ではちょこっとホラーなサイトがはやっています。
学校ではめちゃくちゃ怖かったのに家で見てみたらブラウザの設定が違うのかスムーズに動かず怖さ半減。
相方を驚かそうと意気揚々と帰ってきたのに残念。
興味ある方は『赤い部屋』というのを探してみてください。
怖いのだめな人は見ないほうが良いです(^^;
色々苦情とかは受け付けませんのであしからず。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯

スレッド
今日の夕飯
今日はえびのトマトソースオムライスとパンとパスタサラダとジャガイモと大根のコンソメスープでした。かなりのボリュームでした。
うーんお腹いっぱい(^^)。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

9/5の夕飯

スレッド
9/5の夕飯
具合悪すぎて帰りにパンを購入。夕方帰宅後は夕寝をしてから活動。
夕飯を作らないつもりが結局コーンスープやらフライドポテトやらオニオンリングを作っていたので普通に夕飯を作っている感じでした(^^;
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

9/4の夕飯

スレッド
9/4の夕飯
うどんの影響でうどん登場。
カレーうどんになりました。
前の日のカレーを使ってめんつゆ作って生卵落としました。茹でたてにぽんと。うまぁい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

季節の変わり目に弱いなぁ

スレッド
季節の変わり目には本当に弱くて早速風邪引きました。
3ヶ月ぶりの風邪です。
今はそんなにひどくないけれど再来週試験なのでそれに向けて弱っていきそうで怖いです(^^;

皆様、風邪にはご注意ください。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大人気○江もん

スレッド
なんか傍聴席取るのに2千人超えたとか。
なんだかんだ言って人気者ですよね。
時の人って言うのかな。

特にお世話になっていなかったから問題もなかったけど、これから先、ものすごくスピード裁判らしいからちょっと興味があるな。

さて苦そうな話題はおいておいて、おいしいものでも作ろうかな(^^;

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

結局カレーは良いもんだ(^^)

スレッド
結局カレーは良いもんだ(^^)
今日は相方の協力を得てカレーを作成。

合い方の希望により、辛くないカレー。

トッピングはゆで卵。しかし、
ここで新技登場。
というより先日トマトクリームパスタ作ったときのホールトマトが残っていたのでそれを加熱できる容器に入れて加熱したものをトッピング。
うまい!
先日カレー屋でトマトが入ったカレーがおいしかったので早速実験。うまい!!
酸味が出るのが相方には不評でしたが自分はトマトが好きなのでかなり来てます。

トッピングだけの問題なのでこれは今後も続けていこうかな。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり