記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<日本刀箸>

スレッド
<日本刀箸>
「武士は食わねど高楊枝」でもありませんが、食うなら日本刀箸というのを見つけました。
これで食べれば、戦国武将の気分に浸れるかもしれません。
(1)真田幸村、(2)前田慶司、(3)伊達政宗、の日本刀を模倣してあるようです。
長さ約23センチ、家紋入りの箸置きとセットで、(1050円)でした。

アイデア賞品でしょうが、十手型やフェンシングの剣などがあっても面白いかなと、気になりました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-02-03 21:22

アイデアは面白いと思いますが使いやすさが気になります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 09:44

確かに鍔がありますので、どうかなぁとみておりました。
あまりハシを持つこともないので、OKかなとも思います。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-03 21:37

面白いですね。
使って良いものなのかと考えてしまいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 09:44

んん〜、遊び心の箸でしょうから気軽に使えればいいのでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-03 22:58

飾り物でなく実用品?
使いにくくないんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 09:46

はい、実用品のお箸です。
時代劇ブームのあおりでもないでしょうが、
男の子にはいいかもしれませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-04 00:03

戦国武将の気分で飯が食える、面白いですね。ただ実用性はどうかなぁと思う感じですね、私は飾るかなぁ

慶司の日本刀箸で飯を食うとまさしくかぶきものですな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 09:48

実用的かどうか、皆さんの意見の分かれるところのようです。
遊び心としては、OKだと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2011-02-04 00:38

口切らないですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 09:48

アハハ、大丈夫だと思いますよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-04 07:27

これは外国人の男性にも受けそうですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 17:23

霞さん(↑)も言われておりますが、外国の方の発想は考えませんでした。
かさばらずに、日本的でいいかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-04 13:31

面白いですが
人前では少し恥ずかしいかも

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 23:12

マイ箸として出されますと、悩ましいかもしれませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり