記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<公衆電話>(2)

スレッド
<公衆電話>(2)
以前にも、神戸地方裁判所等の公共施設から公衆電話が撤去されているい現状を書きました。
今回、新開地駅の公衆電話が2台、姿を消したみたいです。

携帯電話の普及で、維持費もかかり仕方ないとしなければいけないようですね。
ただ、どうして、まだ電話帳とスタンドが残っているのかが気になりました。

電話機はA業者、電話帳はB業者、スタンドはC業者と細かい分担があるのでしょうか。
中途半端な状態では美観を損ねますし、電話をかけようと出向いた人の感情も、良くないのではないかと感じてしまいました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-21 20:41

NTTがNTTの部分だけ撤去していったのでしょうね。


スタンドは駅の物ではないでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-22 06:23

はい、置いてもらうためとして、その可能性がありますね。


電話帳も契約者のモノですから、電鉄会社が解約すれば、そのままでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-06-21 22:35

着々と公衆電話は姿を消していっていますね。一時帰国の際はさらに不便になっているように感じます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-22 16:48

災害時の時など、集中して携帯電話は使えなくなる恐れがありますので、やはりある程度の公衆電話は残してほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-21 23:13

電話以外は別業者ですね。


撤去にもお金がかかるので、
当分そのままじゃないでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-22 16:50

そんなに大した作業ではないので、一度にテックよすればいいように思えるのですが、世の中それだけ細分化されているんですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-22 03:40

撤去にも費用がかかるからそのままなんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-22 16:53

電話機はNTT,電話帳は古紙業者、スタンドは金属回収業者とかという風に、分かれているのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 07:37

ババショフのような高齢者でも携帯を持つ時代だから、撤去もしかたがないんでしょうね。


撤去費用がかかるからでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-22 16:54

エメラルドさん↑のコメントにも書きましたが、それぞれ専門分野があるような気がしています。


複雑な社会なのかもしれません。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-23 00:32

こういう光景をよく目にするようになりました。。。

こちらのスタンドなら
ちょうどサイズ的にも高さ的にも
立ち飲みバーに使えそうですね!^^
有効活用して欲しいと思いました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-23 16:54

立ち呑み派として、スタンドの再利用までは思いつきませんでした・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり