記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

牛ステーキ御膳@炙り焼き工房【庵珠】長田区梅ケ香町2丁目

スレッド
牛ステーキ御膳@炙り焼き工房【...
長田区の東尻池交差点にほど近い場所に、昨年11月に開店したお店があります。
知り合いの調理人さんが、お店を任されているということで、行ってきました。

夜は「焼き肉屋さん」ではなく「炙り焼き」ということで、完全に火を通さずとも、表面を軽く炙るだけで食べれるお肉が自慢のお店なのですが、昼間のランチタイムに伺いました。

頂いたのは炙り焼き「牛ステーキ御膳」(900円)です。
ランチメニューも多彩でしたが、お肉屋が自慢のお店に来たのですから、当然の選択かな。
フライパンで焼いたお肉ではなく、正しく網焼きで炙ったお肉で、煙の香りが仄かに残っておりました。

大将とも、お店の落ちついた時間ににゆっくと昔話しで盛り上がり、楽しいひと時が持てました。
女将さんも笑顔が素敵なきれいなオネイサンで、大将の「女将さん目当てのリピーターが増えているんです」という話しは、なるほどとうなづけます。

次回はリピーターとして、夜の営業時間にA5級の但馬牛を、食べに行かなければいけないようです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-08 20:39

これで900円!!!

\(◎o◎)/!
都会でも価格破壊ですねぇ。

A5級、ぜひレポートを。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-09 05:46

お肉の量もしっかりとあり、付け合わせもこぼれそうなぐらいありました。


来週、また仲間と伺う予定ですのでレポートをお楽しみに・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-08 20:42

すごいボリューム・・・!!


破格の値段じゃないでしょうか・・・。
いいですねぇ・・・!!
夜のレポートもお待ちしております・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-09 05:48

駅からちかければ、いつで食べに行きたい内容ですが、少し足が不便なのが欠点ですね。


夜のレポート、あまりのおいしさに写真を撮り忘れないように気を付けなければいけませんね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-06-08 21:34

おお、焼肉の町、長田ですね。

メモしておきます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-09 06:38

お昼間のランチはお得感あるようですが、夜は少し値がはるようです。


来週の第三火曜日、またオネイサン達と夜に伺ってきます。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-08 23:33

安くてボリュームの有るランチですね

夜のメニューも安価なんでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-09 17:04

夜の部は、長田区という焼き肉店の多い地域ですので、標準的な値段だと感じました。


ただ、いいお肉を使われているようですので、相対的には安いかもしれません。

次回、夜の部の報告をお待ちください。

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2010-06-08 23:42

肉が多いのに900円とは驚きです。

小鉢もサラダも付いて安いです。
こんな肉が食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-09 17:06

食べ応えがありました。


まさるさんもいいお店「キャトルラバン」など行かれるようですので、こちらも羨ましく眺めていますよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-08 23:52

本日のわたしのランチの値段で、約4日間通えそうですね(笑)

ボリュームも素晴らしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-09 17:07

安い丼類は600円ほどでしたので、1週間は行けると思いますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-06-09 00:12

この量で900円はありがたいですね。割り箸は竹製ですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-09 17:08

お昼に来てもらい、夜の部にむすびつけたいという感じなんでしょうか、量もありありがたいお店です。


お箸は、ご指摘通り竹でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-09 01:43

ぅわ〜!旨そう。

また、おなかの空いている時間に見てしまいました。

先日は翌日冷やし中華を頂きました。

明日は肉を食べたいです。
ファルコンさんの日記で翌日の食事が決まりそうです。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-09 17:11

夜中に食事の写真は良くないでしょね。


外食が多いので、取りあえず色々とお店を変えないと、食事が偏りそうな気がします。

B級グルメですが、さんこうになれば幸いです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-10 02:29

私は基本B級しか食べません。

すごく参考になります。
ありがとうございます。

今日はラーメンでしたが、ジャグリングのご依頼者にチャーシュー山盛りのラーメンをご馳走になりました。

旨いチャーシューだったので、ご飯も食べたくなりましたが、本番前なので控えておきました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-10 16:32

おなか一杯では、演技も大変でしょう。

B級グルメも、奥深いですから、楽しみもありますよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-09 04:39

サラダやお漬物まで付いて900円はお値打ちですね〜!

盛り付けや器もとってもセンスが良いですね。
これでお味が良いなら絶対リピーターになります〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-09 17:12

肉だけでなく、サラダなどの野菜がおおいのは、助かりますね。


お店のあります長田区は、焼き肉店のメッカですので、何か特徴を出さないと大変のようです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-10 15:06

飛んでいきたい


そう思いました^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-11 17:14

来週に、夜の部をオネイサン達と訪問してきます。


また報告、お楽しみに・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり