記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

白身魚のムニエル@食堂【さいころ】中央区北長狭通7丁目

スレッド
白身魚のムニエル@食堂【さいこ...
JR神戸駅を元町方面に走る電車の中から山側を眺めていますと、なんやら駅の看板らしきものを見つけました。

気になり出かけてみますと、食堂【さいころ】というお店の看板でした。
この5月に開店したばかりで、会話の雰囲気からお母さんと息子さん娘さんといった家族(?)3人での切り盛のお店のようでした。

ご飯・みそ汁・小鉢が付き、とんかつ・豚しょうが焼き・野菜炒め・すじオムレツ・からあげ等の定食が650円です。

私が選んだのは、「白身魚のムニエル」です。コロッケとの組み合わせでした。
隣のお兄ちゃんのご飯を見ると、とても大きくて驚きましたが、これは50円アップの大盛りご飯だと分かり安心しました。
工事現場が近くにあるようで、職人さん達が皆大盛りご飯で食事をされていました。

開店して1ヶ月も立ちませんが、家庭的な雰囲気を大事にされ、街の食堂として溶け込んでほしいものです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-28 20:48

さいころ駅で、下車して必ず立ち寄ってください!!と看板に願いが籠められているようですね。


タイルのカウンター席ですか?
タイルの四角がさいころを表しているのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-29 06:02

瀬戸物の食器類にはどうかなと思いましたが、カウンター席はタイル調のシートでした。


本当に駅と駅との中間地ですので、足の便は少し悪地思いますが、これからの様子見ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-28 21:05

安いですねぇ。

ボリュームもあるし、美味しそうです。

テーブル、タイルですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-29 06:06

↑シートでしたね。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-29 06:38

家庭的な雰囲気のお店でした。

お家の延長感覚で、落ちついて食べれました。

大盛りはかなりのご飯の量でした・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-28 21:11

さいころと言う名の由来が気になります^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-29 06:39

コロコロと転がるようにお客さんに来てほしいという意味かなぁ・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-28 21:27

650円ですか・・・。

安いですねぇ・・・。

これなら大満足ですね。
はやっていくでしょう・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-29 06:41

お昼ご飯としては、手ごろな値段だと思いました。


タバコも10月からは値上げのようですので、職人さん達にとってもこれから財布にやさしい値段だと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-28 23:20

凄いボリュームですね

お値打ちで良いですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-29 08:50

手頃な値段で、おいしく食べれた時は、幸せ感がありますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-29 00:29

ボリュームたっぷりで美味しそうですね。

でもこれだとカロリーオーバーになりませんか(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-29 16:43

いえいえ、朝食は食べませんので、尾昼と兼用です。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-05-29 01:00

サイコロとは面白い店名ですね。

街の中から古い大衆食堂が消えていますから、個人経営の食堂の新規オープンは歓迎です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-29 16:44

本当に、おかずを選べるような大衆食堂が消えてゆきますね。


開店したばかりなので、今後の展開を楽しみにしておきます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-29 02:36

お手ごろな価格とアットホームな雰囲気が売りのようですね!

お料理もとっても美味しそうです〜!
この不況の最中に開店まで漕ぎつけるのは、並大抵ではなかったと思います。
頑張って生き残って欲しいですね!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-29 16:46

やる気がある人には、店舗も借りやすくなっているでしょうから、チャンスかもしれませんね。


街に溶け込んで、根付いてほしいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-05-29 16:37

外食を滅多にしない私でもこの内容でこの価格には脱帽です。

欲を言えばもう少し野菜が・・・・
※天候で無理でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-30 08:27

KUMAさんには、キレイナオネイサンんがお食事をきっと裏メニューで作られていると思っていますよ・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり