記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

とりぷるミックス丼@【どんぶりころころ】さんプラザ地下1階

スレッド
とりぷるミックス丼@【どんぶり...
このお店の近くには、行列のできる【カツ丼吉兵衛】さんがありますが、並んでまでは食べようとは思いません。
カツ丼系が食べたいときには、店名からもすぐに分かりますが、【どんぶりころころ】さんに出向きます。

ここの丼の特色は、ふつう味・中華味・カレー味・ソース味と、同じ素材で4種類の味付けが楽しめることと、ごはん大盛りが同じ値段と言うことです。

本日選んだメニューは、ふつう味の「とりぷるミックス丼」(600円)です。
大きなエビフライとトンカツに卵とじがかかり、その上にチキンカツがのっています。
チキンカツには卵とじがかかっていませんが、しっかりとした下味処理されていますので、そのまま食べても十分に楽しめます。

写真では、下に隠れたえびフライやトンカツが分かりずらいのですが、結構なカツの量ですので、普通の丼の調子で食べていますと、ご飯がたりなくなり、カツだけを食べる羽目に陥ります。

素麺の入った味噌汁と取り放題の厚く切られたタクワンが、丼の味をより一層良くしてくれますが、美人ママさんの笑顔が一番いい味わいかもしれないお店です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-04 12:55

大きなエビフライとトンカツに卵とじがかかり、その上にチキンカツ!!!


ボリューム満点ですね。
美味しそう。
食べてみたいけど、食べきれないかも。
600円はお得ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-05 01:59

場所柄、若い男性サラリーマンの方々が大盛りをよく頼んでいます。


味がいいので、知らぬ間に食べきれますよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-04 13:12

今日はもう昼食は終わってコーヒーを味わっていますがそれでも美味しそうに見えます。

減量中の身にはカロリーあり過ぎ!な感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-05 02:01

フライものですから、減量中の方には、目に毒かもしれません。


でも、アツアツのカツ丼、おいしいですから、毎日でなくても食べたくなります。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-05-04 14:02

地下の三宮市場は激戦区ですね。

まだ全店制覇はできておりません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-05 02:08

さんぷらざ・センタープラザ共、地下街は、多種多様なお店がありますので、食べつくすのは大変だと思いますよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-04 15:25

いつもご飯が余るので調整しながら食べなきゃいけないんですが、これなら気にせず美味しく頂けそうです。

美人ママがいて、しかもお安い、行くっきゃないですね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-05 02:10

結構、ママさんファンらしき雰囲気の人が多いのですよ。(笑)


3種類のカツで楽しめる丼ですので、無性に食べたくなる時がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-04 16:59

丼がころころと転がって出てきそうな楽しい店名ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-05 02:15

店名、お店の内容がすぐに分かり、いいと思います。


目の前で、出汁を溶き、カツを揚げ、忙しい作業を眺めながら待つ時間は、丼の期待が増す時間ですね。

ママさん、カツ丼を作るのに忙しく、ほとんど背中しか拝めません。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-04 21:53

600円でボリューム満点ですね!^^

中華味やカレー味という4つのオプションにそそられます^^
それにママさんの笑顔とくれば言うことなしですね!^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-05 07:01

夏なんかには、カレー味が良さそうですよ。


ポチャとしたママさんで、若い女の子が手伝いに一人おりますが、お客さんはママさんの方に目が向いています。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-05 04:58

カツがトリプル〜!スゴイボリュームですね〜!


ためしてガッテンで栄養失調の話をしていましたが、淡白質をきちんと取るには、かなりの量が必要のようです。
ダイエットのために必要なたんぱく質の摂取を怠ると抵抗力も弱るようです。
気をつけなくっちゃ〜!

このトリプルみたいなのが丈夫な体を作るようですよ〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-05 17:09

えびと豚とチキンですから、楽しめる味ですよ。

たんぱく質だけに限らず、まんべんなく食べて、栄養の偏りが内容に注意しなければいけないのでしょうねぇ。

今の若者は、サプリメントを多用しているようですが、やはり食事で補給するのが王道だと思います。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-05-05 10:19

美味しそうですね。

三つの種類でこの値段、これも驚きです。

最近、低価格志向とかで値下げ競争を見かけますが、このお店はずーっとこのお値段なんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-05 19:28

開店してからの年数はだいぶ経ちますが、良心的に経営されています。


大きい食道街の一角にありますが、営業時間は11:00〜14:30と、サラリーマン達が多いお昼間だけに集中されて、客が少なくなる時間帯はお休みで、余分な経費は描けていないようですね。

しかも売り切れの時は早く終わるというお店です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-06 11:55

3種類も味わえてお得ですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-07 06:24

好き嫌いのない方には、味が色々と楽しめて、お得な丼だと思いますよ。


お昼間だ家の営業ですが、ぜひまた神戸にこられましたら、試してみてください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり