記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

博多豚骨ラーメン@【博多麺々】(板宿店)須磨区戎町2丁目

スレッド
博多豚骨ラーメン@【博多麺々】...
今年2月半ばに開店した博多ラーメンのお店です。
開店当初は夕方からの営業で、訪れる機会がありませんでした。
3月に入り、午前11時に開店、夜中の3時まで営業されているようです。

板宿と言えば、いつも和食堂【まるさ】に出向きますが、今日は女将さんに悪いなと思いながら、【博多麺々】の扉を開けました。

初めてのお店ですので、標準的な「博多豚骨ラーメン」(650円)を注文、定番通り紅ショウガを入れて写真を撮りました。
ストレートの細麺で、スープも関西風にアレンジしているのでしょうか、あっさり味に仕上がっています。

博多ラーメンといえば、替え麺(替え玉)が定番ですので、麺の量がやや少なめな感じですが、女性のお客さんが結構おられたのは、そのあたりが好まれているのかもしれません。

5日、15日、25日と、5の付く日は餃子(280円)が半額になります。
次回訪問日は、5の付く日に決定です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-22 13:24

豚骨がお好きでしたら一度熊本ラーメンを。

麺は中太、スープは博多よりこってりで、匂いは博多ほどしません。
個人的にはラーメンは豚骨、それ以外は別の麺料理って感覚です^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-23 02:33

いいですね、熊本ラーメン。


鳥ガラスープのあっさりあじから、こってり迄、ラーメンは全般的に好きです。

今迄で苦手だったのは「播州ラーメン」です。
機織りの女工さんの町でしたので、味が甘めの系統で、これだけは馴染めませんでしたね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-22 21:30

今日は寒かったから、ラーメンが美味しかったでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-23 07:13

今日は雨でしたし、寒い日には熱いラーメンが似合いますね。


でもスープまで飲み干しますと、カロリーは高そうです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-22 22:01

最近のラーメンはとんこつが多いですね

スープも濃い目ですね
好みとしてはあっさりの味噌ラーメンですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-23 07:16

豚骨系の方が、味の変化がつけやすいのかもしれませんね。


味噌ラーメンに一味を振りかけて食べるのが大好きです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-27 03:45

ラーメン屋さん、こちらでは、2軒しか知りません。

博多風のラーメン屋さんありますが、かなりにおいが強いです。

写真からは美味しそうな匂いがしてきます〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-27 16:56

ラーメン店が2軒では、選択肢が限られてしまいますね。


本場の博多ラーメンのままのお味だと、かなり濃厚なスープの感じがします。

腰のある讃岐うどんもそうですが、関西には、関西の好みがありますので、本格的なのは受けるか受けないか、難しい所だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり