記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

牛ハラミステーキ定食@【ペッパーランチ】プロメナ神戸地下1階

スレッド
牛ハラミステーキ定食@【ペッパ...
この二日間のお昼ご飯は、「天丼」に「うどん」と和食が続きましたので、今日はがっちしと思い、「牛ハラミステーキ定食」(740円)にしました。

アツアツの鉄皿にのっていますので、ソースをかけますと、ジュワ〜と湯気が立ち上り、さぁ食べるぞという気合いが入ります。
ご飯の量も多くて、満足なお昼ご飯でしたが、気になる点が一つありました。

写真でも分かるように、色合いは黄色で見栄えがしていますが、このコーンを箸で食べなければいけません。
一粒一粒お箸で食べるのは、気の遠くなる作業でした。
付け合わせを、ブロッコリーとか、フライドポテトとか、箸で食べやすいモノにしてほしいです。小さくていいから、口直しのスープもといえば、贅沢かな。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-03-25 15:17

最近、全く遠ざかっている食材なので、返って食欲がわかなくなりました。

空腹なのに・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-26 05:18

まだまだ肉食から離れられないです。(苦笑)


健康体でおりますので、普段通りがいいのかなと、一人信じているのですが・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-25 16:15

おいしそうですね・・・。


しかし、コーンを一粒づつは大変な重労働です・・・。
結局食べ残しちゃうんですね・・・。
お店の人は気がつかないんでしょうか・・・フシギ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-26 05:21

貧乏症なので、頑張って食べきりました。(笑)


周りのお客さんは、さすがに食べきるのを諦めて、コーンは残していましたね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-25 17:46

ココのお肉値段の割りに美味しいですよね

私は、もやしが好きなんで、もやしの乗っている物を注文します

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-26 05:24

もやしなら、食べやすいでしょうねぇ。


値段からしては、妥当な内容だと思います。
書いておりますが、スープがほしいと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-26 07:35

確かに!

お箸でコーンはねぇ。

でも美味しそうな香りがしてきますよ。
740円でスープは贅沢というもんです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-26 17:10

お箸でコーンは、大変でした。

スプーンが要りますね。

スープはやはり、コスト的に無理のようですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-27 04:18

ハラミのとっても美味しい焼肉屋さんが、高槻市にありました。

ハラミで、そこを思い出しました〜!(^▽^)

コーンをお箸で、はちょっとつらいですね! 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-27 18:45

高槻まで食べに行くのは、ちと大変です。(笑)


色合いを考えての事でしょうが、これを食べきるのは、根性が要りましたね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり