記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

届きました【ブックカバー】@ラジオ関西「羽川英樹の快速急行・神戸発!」

スレッド
届きました【ブックカバー】@ラ...
地元のローカル放送局として、『ラジオ関西』があります。
毎週土曜日の午前8時から10時には、「羽川英樹の快速急行・神戸発!」という番組があり、鉄道オタクのアナウンサーとして有名な羽川さんがディスクジョッキーを務めています。

毎回鉄道の駅名クイズがあり、正解者の中から、ブックカバーかステッカーが抽選で、3名に当たります。

前回は放送時間が押していたのか、「えっ~、ブックカバー当選者は、神戸市須磨区のファル・・・」で放送が途切れてしまいました。

神戸市須磨区でファル・・とは、私のことではないかな?と思っておりましたら、無事に番組から景品が届きました。

デニム調で、キップを入れるポケットも用意されています。
さすが、鉄ちゃんらしいアイデアです。
残念ながらこの3月いっぱいで番組は終わります。残りわずか3回の放送、今日も楽しく聴いております。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-13 09:52

このブックカバーは、番組終了直前の思い出となる素敵な記念品ですね。

読書家のファルコンさんにピッタリです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-13 18:57

放送終了間際で頂けたこと、ありがたいですね。


3月は番組編成の時期でもありますので、全国的に修了する番組が多いと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-13 14:56

おめでとう御座います

滑り込みセーフといった所でしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-14 05:38

そうですね、放送終了月に当たるなんて、運がいいのかもしれませんね。


記念として、大事に使いたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-13 19:57

素敵な景品ですね。

オッシャレェ〜!

羽川英樹って、ちょっとポッチャリしたオジちゃん?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-14 05:42

そうです。

もと、読売テレビのアナウンサーだったこともある人かな。

『「鉄漫」関西ぶらり列車旅』なんて本も出ていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-13 22:46

3名様の中に入ったんですね。


強運ですねぇ・・・!!
しかも番組終了直前。
すごいなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-14 16:44

関西圏内の鉄道の駅が問題にされるのですが、たまたま地元神戸関連の問題でしたので、応募してみました。


ラッキーでした。いい記念になります。

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2010-03-13 23:33

僕も聴いてますよ。

ラジオ関西の電波状態が悪いのと近所のノイズで聞きづらいんです。
「3ヒント駅名クイズ」は毎週メールしてました。
硬券をイメージしたステッカーもいただいています。
羽川さんの優しいトークが好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-14 16:47

阪神間なのに、聴きづらいのは問題ですね。(笑)


まさるさんもファンでしたか。
4月からは、金曜日の午前中に新しい番組を担当されるようですが、お勤めの方は聴けないかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-14 20:09

たった3名の当選者に選ばれたのですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-15 09:02

番組修了間際で、頂けたというのもありがたいですね。


羽川さん、金曜日にシフトするようですが、土曜日と違うリスナーになるのかと観ています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり