記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

湯豆腐定食@寿し【五郎】兵庫区水木通1丁目

スレッド
湯豆腐定食@寿し【五郎】兵庫区...
きのう今日と、寒い日がつづいている神戸です。
こんな時は、温かいお昼ご飯がいいですね。

そんなわけで、寿し【五郎】に出向きました。
刺身と湯豆腐のセットで、650円です。
大根のケン、カイワレの飾りがお寿司屋さんらしいです。
湯豆腐のタレも、カツオ出汁がよく効いていて、たまりません。
最後は、そば湯ではありませんが、コンブのお汁で割って、ぜんぶ飲み干して来ました。

体の温まる、お昼ご飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-03-10 13:47

安い・・・ごめんさい

これアメリカで食べたら下手したら倍はとられます。はい。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-11 06:32

さすが、お寿司屋さんのランチです。

どれも丁寧に出汁を撮っていますので、ありがいたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-03-11 11:23

湯豆腐に目が行ます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-11 17:25

絹ごし豆腐、おいしかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-10 15:50

最近の寒さにはぴったりですね。


これで650円は安いです・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-11 06:33

お店を出た後、神戸では珍しくみぞれに会いました。


寒い時にこそのメニューもありますね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-10 16:07

雪の日なので、湯豆腐がとても美味しそうに感じます。


このメニューだと夕食もおいしくいただけますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-11 06:34

久しぶりにみぞれを見た神戸です。


温かいお昼いご飯で、良かったと感じました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-10 16:33

こちらも寒い日が続いていますので、こんなお昼ご飯には惹かれます〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-11 06:36

どうしても、肉系のお昼ご飯になりがちですが、たまにはあっさりとこのようなお昼ご飯もいいかなぁと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-10 18:18

この位が丁度いいでしょうかね

もう少し油物もほしいかな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-11 06:37

ご飯もそこそこあり、丁度いい具合でしたよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-10 20:25

これで650円!!!

高松でもないですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-11 06:42

お値打ちな内容だと思います。

B級グルメ派としては、はずせないお店ですね。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-03-10 20:43

おお五郎寿司と聞けば新開地のようですね。

課題店がまた増えました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-11 06:46

今は店舗がなくなりましたが、ウナギの【山武】さんが、満員のときに、良く行っていたお店です。


有名なお店は、グルメブロガーさんが紹介されていますので、隙間を埋めようと思いながら、昼飯を求めております。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり