記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

<信号機の再利用>

スレッド
<信号機の再利用>
いつもの和食堂【まるさ】で食事をしておりましたら、女将さんから面白い話を聞きました。

「会長さん、明日の日曜日も出てくるみたいですよ」

常連のお客さんとして、お店の隣にある電気工事会社の会長さんが、食べに来られます。

市内では古い信号機を、LEDの信号機に取り替える工事が進んでいます。
撤去された信号機は、もちろん廃棄処分ですが、分別しなければならず手間がかかります。

所が、この信号機が大人気で、譲り受けに来られる人が日曜日に多いとか。
「赤・黄・青」の三色の有効利用、そう、野球のスコアーボードとして活用したい人が続々と取りにこられるようです。
3個並べれば、りっぱなスコアーボードです。

口コミで広まっているようですが、ゴミにもならず、再利用としていいアイデアだと感心いたしました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-13 21:19

へぇ〜、面白い再利用ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-14 06:26

口コミで、かなりの人気があるみたいです。


電気的な接続も難しくないようで、少年野球などにはいいみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-13 23:50

こういう再利用はいいですね。


ちょっと本格的になって、
試合の真剣味が増しそうですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-14 16:51

野球に興じている子供たちも、本格的な雰囲気が味わえて、楽しいと思います。


観客側も、カウントが分かり、楽しめそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-13 23:53

岐阜は少し事情が違います

このように全部交換はしません
発光部分のみの交換です
電球とLEDのもの交換ですから
このようなゴミは出ません

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-14 16:53

なるほど、これは各自治体により取り換え方法が違うんですね。


予算の関係もあるのかなぁ・・。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-03-14 06:46

LEDに交換は本体ごとなんですね、ランプだけではないのですか・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-14 16:56

doteさん↑の所では、電球の交換だけのようですね。

各自治体により、考え方が違うようです。

費用を取るか、手間をかけるかの違いでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-14 20:13

とっても良いアイデアですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-15 09:09

これは感心できるアイデアですね。

見ている観客も、一緒に楽しめると思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり