記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

神戸港のクラゲ

スレッド
神戸港のクラゲ
いい天気の一日でした。
今日は業界の仲間とバーベーキュで、ポートアイランドの大橋の下で、楽しく飲んできました。
海水温が高いのか、いつもより神戸港のクラゲさんがプカプカしておりました。

呑み過ぎで、なんとかコメントを入れております。皆さん、お休みなさい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-28 21:09

お疲れ様でした。

楽しかったでしょうね。
ごゆっくりお休みください。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-29 06:18

素早いコメント、ありがとうございます。

天気予報がはずれ、雨にもあたらず、楽しめました。

やさしいお言葉、痛み入ります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-28 21:11

なんだか油絵みたいですね・・・。


ここまで気温が高くなってくると、
クラゲにとっては天国ですね・・・。

クラゲの増殖には漁師さんたちは困ってるようですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-29 06:20

いや、本当に一眼見て、クラゲさんが多いのに気が付きました。


空梅雨の影響でしょうか、海水温も高そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-28 21:23

緑色は海水?


BBQ,いいですね。
おやすみなさい。
(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-29 06:40

はい、神戸港も多少は海もきれいになっている要ですね。

クラゲさんばかりも、すこし異常かなと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

オヤジですさんからコメント
投稿日 2009-06-28 21:30

こんばんは、ファルコンさん。


飲みすぎってご自分で自覚しておられる間はまだまだ、、。
ファルコンさんはいつもながら冷静ですな。
私も見習うべきですな。
しかし酒飲みはいいですね。飲まないのも更にいいんですけど、、。
すいません、ちょっと飲みすぎです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-29 06:42

いやぁ、オヤジさんに言われますと、恐縮してしまいます。


それぞれ悩みも持ちながら、なんとかやりすごしておりますよ。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-28 23:02

ターキーさんが紹介していた絵本『かっぱのすりばち』のようなクラゲです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-29 17:18

海水温がたかいのか、結構な数のクラゲでした。

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2009-06-28 23:07

今日も仕事でした。

工場なので外のことはわかりません、暑かったんでしょうね?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-29 17:19

暑かったですが、大橋のしてですので、直接の日差しは受けておりませんでした。


ジェットスキーを走らせている人もいて、みなさんアウトドアーを楽しまれていたようですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-28 23:17

今日は越前もくらげ多かったです

まだ越前クラゲ出ていません

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-29 17:21

日本海のクラゲはとてつもなく大きいのでしたね。

あそこまでいくと、かわいげがないなぁ〜と思います。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-06-29 19:29

水温が高そうですね、クラゲが異常発生しなければ良いのですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-30 04:44

陸地から眺めているのは、面白いとおもいますが、漁師さん達には迷惑なことでしょうねぇ。


毎年気温が高くなるにつれて、海水温度も高くなるでしょうから、クラゲの繁殖には適しているかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり