記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

バルコニーのある駅

スレッド
バルコニーのある駅
ブログル仲間の皆さんの所は桜が満開で、きれいな景色を楽しませて頂いておりま。
いまだ阪神間は満開まで遠く、さみしげな感じで5分咲き程度でしょうか。

それでも知り合いと花見に出かけました。
色々と行く先を考えましたが、阪神電鉄「香櫨園(こうろえん)駅」に決め、夙川の桜見物をしてきました。

この駅、夙川の景観が楽しめるように、バルコニーがあるんです。
下の写真は、そのバルコニーから夙川を眺めたところです。

満開になれば、いいお花見の場所になりそうで、ここで一杯と出来れば最高でしょうねぇ。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sundayさんからコメント
投稿日 2009-04-04 20:17

ファルコン様。。。

去年は私も夙川桜を楽しませて頂きました。
今はこんな感じなんですねぇ。。。
バルコニ−があると言うのは気がつきませんでした。
今度は何年先に行けるかなぁと考えたりしています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-05 05:23

待合室のすぐ隣にあります。

桜は満開ではなく、花見にしては少しさびしい感じでした。

何年先などと思わずに、明日にでもいかがですかね・・。

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2009-04-04 20:49

ようこそ香櫨園へ(笑)

うちはここから歩いて5分です。
毎朝この駅から乗ってます。
夙川の桜、来週末が見頃だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-05 16:58

まさるさん、いいところにお住まいですね。

桜まだまだの様子。言われるとおり来週末でしょうかねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-04-04 21:00

芦屋川の桜も綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-05 16:59

はい、川沿いはどこも桜が奇麗に植えられていて、楽しめますね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2009-04-04 22:13

確か今年は開花が早くて3月にも咲くような話でしたがなかなか満開になりませんね。

長く花見ができて得した感じです。
ファルコン様も花見の仕切り直しをして下さい。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-05 17:04

予報では、例年になく早い開花でした。

満開までこんない時間がかかるとは、やはり自然は分かりません。
予報では3月27日頃が満開のはずなんですが、ごらんのとおりまだまだな感じです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-04 22:26

これから満開ですかね・・・。


こちらの桜もここ2〜3日で満開だと思います。
花見の話がどこでも飛び交ってますねぇ・・・。

何にしても宴のにぎやかさいいですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-05 17:05

これからが阪神間の見ごろだと思います。

入学式の頃には、桜と記念写真が写せかも知れません。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-04-04 22:48

ちょっと調べてみましたら、このバルコニーは「お立ち台」と呼ばれているそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-05 17:06

うわぉ、さすがめゑさんですね。

鉄道に関しては本当に敬服いたします。

でも、どなたが立つためなのかなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-04-05 09:34

今週は、暖かくなりそうなので、週末には桜満開の風景になりそうですね。


ここで一杯のお花見写真が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-05 18:41

本当に皆さん方の桜の写真で楽しませて頂いております。

開花予想が早かったので、4月頭で計画された人が多い様に思います。

今週末リベンジされる人、いるかもしれませんねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり