記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

神戸ご当地(142)神戸市営バス【平清盛ラッピングバス】

スレッド
神戸ご当地(142)神戸市営バ...
電車や地下鉄はよく利用していますが、市バスに乗る機会はあまりありません。
NHKの大河ドラマ「平清盛」も、12月に入りましたので、放映も終わりだと思います。

いつ頃から市内を走っていたのか分かりませんが、今宵はじめて【平清盛ラッピングバス】と遭遇いたしました。
乗車口の横にもラッピングされていましたが、残念ながら後姿を写し終えましたら、すぐに発車してしまいました。

PRキャラバン隊として、「神戸・清盛隊」が各種のイベントに顔出ししていたようですが、観光客に対しての成果が気になるところです。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-12-12 19:29

清盛隊ですね。
確か市営地下鉄にも清盛隊が。

大河ドラマも毎週欠かさず観ていますが、
悲しい結末が待っているだけに・・・

再来年の大河ドラマは大分の中津城を築城した、
『軍師官兵衛(黒田 如水)』 に決まり大分もPR活動に動き出しました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-13 06:38

市営地下鉄にも、ラッピング電車が走っていますね。
神戸・福原を舞台にのドラマ出したが、さて経済的な効果はどうだったのか、気になるところです。
「黒田官兵衛」の方が、おもしろそうかなぁ・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-12 20:54

視聴率、とうとう上がりませんでしたね。
わたしは初回を少しだけみて、みなくなりました。

来年は同志社の新島襄の奥さんのお話とか。
来年は京都が盛り上がるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-13 06:42

テレビを見ていませんので良く分かりませんが、視聴率がも一つだとの話しは良く耳にいたしました。
NHKの大河ドラマも、今の時代に合うのかどうか、難しいところですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-12 22:29

歴史好きの長男は、面白いと言っていたのですが、一人暮らしでは見るのを忘れてしまうとか。
放映が終わると、ラッピングも姿を変えるのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-13 16:03

一人暮らしになりますと、生活面で色々と行うことが多くなり、テレビも後回しになるんだと思います。
大河ドラマが終わりますと、「コカコーラ」等、企業の宣伝のラッピングバスに代わり、赤字の補てんに使用されると思いますね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-13 07:56

平清盛、視聴率はどうなったのかな
相変わらず不人気のままかな
岐阜のバスには信長がラッピングされています

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-13 17:00

わたしの周辺では、まったく話題に奈xらないようです。
確かめてはおりませんが、おそらく視聴率はひとけたではないでしょうか・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり