記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

おでん@スナック【OBABA】兵庫区福原町13-1

スレッド
おでん@スナック【OBABA】...
何も料理が出来ないので、<居酒屋>の看板から<スナック>に変えた【OBABA】のママさん、珍しく調理台の前におりました。

「えっ、ママさん料理してんのかいな」
「そうよぉ~ん」
「へぇ~」

ビールを呑みながら、待って出てきたのが写真の小皿。

「ママ、これおでんか?」
「見てわからんか、おでんやないのぉ」
「おでんなら、スジや玉子、大根やじゃがいもがあるんとちゃうのん」
「そんなむいたり茹でたりじゃまくさいもの、出来るわけあらへんや」
「当然、出汁は<おでんの素>やろなぁ」
「あたりまえやんか」

んん~、切って入れただけのちくわとコンニャク、さすが料理の嫌いなママさんの一品です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-19 21:26

おいらはこれでもいいかなぁ、牛筋と大根だけの店なんかもありますし。おいらの家のおでんは大根とちくわだけですよ

もう一つタネが欲しかったですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-20 17:16

好きなネタであれば、なんでもいいのでしょうねぇ。
3種類は、基本かな・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-19 22:16

このおでんでは学会が今研究している 「国東塔おでん」 は作れませんですね。

下手な味付けよりは、「おでんの素」 の方が美味しいかも^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-20 17:17

手早い調理には、インスタントの材料を使うのも知恵ですよね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-19 23:17

楽しい会話ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-20 17:19

いつも、笑わせてくれるオババさんです。
人柄がいいので、皆さん足を運ばれているのだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-20 01:47

OBABA小劇場、毎回楽しみです~!
ファルコンさんとOBABAさんの軽妙なやり取りがなんともいい雰囲気で好きです~。
(^▽^)
OBABAさんとのお話が何よりの肴ですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-20 17:23

70歳でも、元気はつらつなオババさんです。
いつも馬鹿話ばかりですが、ストレス発散にはいいお店かもしれません。 (苦笑)

最近オババさん、70の手習いでモバイルを始めていますので、わたしのブログをチェックし始めました。
もっともっと面白いことがたくさんあるのですが、書けなくなりつつあります。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-20 09:29

こちらまで、寂しくなってきます
料理は期待しない方が良いようですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-20 18:33

はい、酒の肴は期待してはいけませんね。
尾中の減っている人は、たこ焼きやお寿司を持参してきます。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり