記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

インスタント麺(20)@五木食品【五木スープ付うどん】

スレッド
インスタント麺(20)@五木食...
ブログル仲間の <しゅうさん> から、8月4日の「ケンミンSHOW」で放送された五木食品の 【アベックラーメン】 のほか、同社の【火の国熊本とんこつラーメン】、【スープ付うどん】を送っていただきました。

お手紙に、うどんはそのままのスープでもいけますが、「焼きうどん」もいいとのことで挑戦してみました。
キャベツを炒めるのは普通ですが、<卵を絡ませ>という言葉に意外性を感じました。
添付の粉末スープを、降りかけての味付けで、濃さに注意せよとのことで、少しづつ確認しながらの調理になりました。

天かすが手元になく、肉もないので、ベーコンを天かすと肉の代わりに入れてみましたが、いい塩梅でした。

かつおとこんぶ味の「焼きうどん」、和風テイストで楽しめました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-29 12:33

和風味で、個人的には好きです^^
卵は好み次第なので、入れなくてもおkですよ^^
めちゃ手抜きの時は麺だけ炒めて食べる事も^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-29 21:40

しゅうさん、ありがとうございました。
天かすがあれば、また違っていた味だと思いますが、和風味で、あっさりといただけました。(感謝)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-29 21:50

普通のうどんで食べる時はスープを入れ、ちょっと煮込んだくらいで卵を落として、半熟くらいで食べるのが好きです^^

昨日は売り出しで1袋28円でした^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-29 22:07

次回は、普通のうどんスープ仕様で食べてみますね。
(28円)は、超~お得ですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-29 17:34

インスタント麺
こし食感はどうでしょう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-30 17:15

普通の生麺で、讃岐うどんのようなコシ感はありませんでした。
関西人好みの「うろん」の感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-30 13:59

焼きうどん、美味しそうですね~!卵は目玉焼きをよく合わせますが、煎り卵にするのは初めてです。今度してみます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-31 01:20

卵が入ると、まろやかな味わいになりますね。
わたしも、初めての経験でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-30 18:05

焼きうどん、よくしますよ。
ベーコンも塩味がして、いいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-31 03:33

ソースで焼きうどんが普通なんでしょうが、うどん出汁をふりかけに使うのは、初めてでした。
また違った風味です。
ベーコンは苦肉の策です。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり