記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<駅の配線箱>

スレッド
<駅の配線箱>
駅のホームで電車を待っていますと、線路わきの<配線箱>で、配線工事をしていました。
普段何気なく見ている<駅の配線箱>ですが、ふと「バールでも簡単に開けられるし、いたずらでもされたら、電車も大混乱するだろうなぁ」と考えてしまいました。

どのような電気系統なのかが分かりませんが、目の前に普通に置かれていますので、気にも留めておりませんでしたが、管理側として大丈夫なのかと気になります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-29 22:14

まぁでもそこまで日本は腐ってはいないと思いますよ、バール携帯している人はいないし開けたとしても電気系統だし捕まってもいいって覚悟じゃないとよっぽどやりませんって

やっていいことと悪い事を自覚しなくなったらもう日本はオワタ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-30 17:17

あくまでも善人説の日本ですね。
何が起こっても驚か亡くなる時代、変な心配もむようかな・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-08-29 23:24

そう言われますと、ちょっとおっかない想像をしてしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-30 17:18

よからぬ心配をしてしてしまう時代ですね。(苦笑) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-30 07:52

考えると夜眠れなくなりそうです
考えないようにしましょう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-30 17:18

簡単に悪いことができそうで、心配してしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-08-30 10:11

写真からは光ファイバーに関する工事ですね。

ファルコンさんが驚かれるような話ですが、この配電箱の鍵は、ほとんど共通です、出来心で悪戯しない程度のモノです。
これは、鉄道関係に限らず、汎用の鉄ケースはほとんどこうなっています。
危機管理から考えると信じがたいのですが、これが現実なんです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-30 19:17

普段気にしていませんでしたが、怖いことですね。
日本人の国民性なのか、善人説で物事を考える傾向があるようです。
今までに何事も起こらないないのが、不思議な気がいたします。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-30 12:42

(´-`) ンー、これは何か対処しなきゃですねぇ・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-31 00:57

無防備な感じで、大丈夫なのかと思いました。
そこまで悪いことをする人がうないのでしょうが、今後心配です。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-30 14:01

日本はそういう意味では安全な所だったのでしょうね。アメリカのようにテロリストの心配をしなくてはいけない所だと厳重な管理が必要になるでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-31 00:58

どのような装置か分かりませんが、明らかに壊されると何らかの影響は必至だと思います。
無造作に設置されているのが、不思議ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-30 18:06

なかなかそこまで気がつかなかったです。
危険と言えば危険ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-31 03:35

ほとんどの人が、何事も感じずに操作盤を見ているのだと思います。
変な輩が、悪さをしなければいいのですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり