記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

青椒肉絲(チンジャオロース)

スレッド
青椒肉絲(チンジャオロース) ... 青椒肉絲(チンジャオロース)

【献立写真】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
ブロッコリーサラダ(冷凍ブロッ... ブロッコリーサラダ(冷凍ブロッコリーではありません)
大根と豚肉の塩昆布炒め
里芋と油揚げの餡煮
野菜スープ

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
10月も残りわずか、来週はもう11月ですね
🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-25 23:51

画像見て ワッ! 冷凍ブロッコリー っと 思ったら
しっかり 冷凍じゃありません と 明記されてた (笑)💦
だよねぇ~~ ブロッコリー の 画像を見た時
エッ? これ 冷凍? と 思たもん (笑)
やはり 冷凍 に 新鮮さを求めちゃ~ ダメですネッ
※ まだ 冷凍ブロッコリー は
  使う機会がなく 解凍はしていません

青椒肉絲 は 自家製と言うか
タレは自家製 ですか?
中華料理 は 何となく 難しそうです

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-26 00:07

バンさん、こんばんは~😄

青椒肉絲の素です
作り方も動画でありましたよ~!
https://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/cookingmovie/chuka/chinjyao/

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-26 00:41

動画 見ましたぁ~~ (^O^)v
「Cook Do®」(中華合わせ調味料)
青椒肉絲素を使っていたんですネッ
動画で 調理を見ていたら
素を使うと 簡単に出来ちゃうんですネッ (◎_◎;)
それに 豚肉でも 出来るって 良いです♪
牛より 豚が好きなので 豚でやってみま~~す

動画 ありがとうございましたぁ~ (*´▽`人)

確かに お店に売っています・・・ が
買った事がありませんでした (笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-26 00:53

バンさん、動画 短くてわかりやすいですよね😀
棒棒鶏も 今回は「Cook Do®」を使いました
https://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/cookingmovie/chuka/banbanjii/
豚シャブにもどうぞ だそうです(味の素からお金もらってませんよ~🤣🤣🤣)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-26 01:02

本当 動画では チャチャっと出来ますネッ (笑)
あんなに簡単単に出来たら 最高~~
棒棒鶏 の ソース も 味の素だったんだ
豚しゃぶにもOK~ って それは良いです♪
店舗には 色々なソースが売っているのですが
どれが良いのか わからず 作っていました
その手間 を 考えたら ソースを使うのも手ですネッ

味の素宣伝部長 ありがとうございましたぁ~
今日 2つの宣伝をしたので ポイント2 付きましたぁ~

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-26 10:59

バンさん、いただきました!ポイントふたつ!です!✩✩★😆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-26 22:42

2ポイント 獲得~ ٩(*´꒳`*)۶
これからも 宣伝部長 宜しくお願いします♪

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-28 11:01

ブロッコリーは生ですか?
うちの旦那が作るサラダには、生のブロッコリーがよく入っているんですが、こないだ生は嫌だと言ったら、それから焼いたブロッコリーが入るようになりました🤣

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり