記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

自家製ミートボール

スレッド
自家製ミートボール 【献立写真... 自家製ミートボール

【献立写真】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
里芋と油揚げの煮物 小松菜とわ... 里芋と油揚げの煮物

小松菜とわかめのちりめん和え
大根と豚肉の塩昆布炒め
野菜スープ

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
今日は予報では雨でしたけれど、
ほとんど降らず

気温も夏日予報でしたけれど、24℃までしか上がりませんでした

明日は夏日の予報になっています
🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-25 00:16

ミートボール も 自家製なんですネッ
これも 沢山作って 冷凍しておくんですか?
それとも 毎回 作られている とか?
ミートボール・・・
まだ 我が家の食卓に並んだ事 ないかも

大根と豚肉の塩昆布炒め が 気になりました
味付け は 塩昆布 だけですか?
うぅ~~ん 味の想像が 付きそうで付かない (笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-25 21:23

バンさん、こんばんは😀
ミートボールは全部食べちゃいました😋

大根と豚肉の塩昆布炒めの味付けは
塩昆布だけです ごま油で炒めました🙂

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-25 22:43

1個 それなりに 大きかったですよネッ?
全部 食べちゃいましたかぁ~ (笑)💦
食欲の秋 ですもんねぇ~
美味しかったら ペロッといっちゃいますネッ

大根と豚肉の塩昆布炒め は 塩昆布のみ ですか?
だったら 味付け は 超簡単 ですネッ♪
豚肉はありますが 大根 が ないので
大根を買ったら やってみようと思います
味付けが簡単だと 作るのも楽で凄く良い デス 
作ったら 報告しますねぇ~ (^O^)v

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-25 23:40

バンさん、こんばんは~😀
大根と豚肉の塩昆布炒めは超簡単で美味しいですよ~😋

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-26 00:44

大根を買ったら 作ってみます♪
丁度 今日 塩昆布 買って来ました

上手く作れたら・・・
大根と豚肉の塩昆布炒め と 青椒肉絲 が
レシピに追加 出来ちゃいます ♪
豆腐さん から 色々教えてもらって
段々 レシピ が 増えてるぅ~ \(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-26 00:59

バンさん、大根と豚肉の塩昆布炒め は
塩昆布だけ じゃなくても 良いと思いますよ
スパイスが効いていてもよいのかなとか、甘みがあってもよいのかなとか、あると思いますので
お好みの味付けで お試しください😋

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-26 22:46

アレンジ ですネッ (*´ ˘ `)۶οκ☺︎♪
先ずは 塩昆布 で 作ってみて
実食後に 甘目・辛目・調味系 と
アレンジ やってみま~す グッ! ( *˙︶˙*)و

野球 日本シリーズ 見ましたか?
9回・・・ ハラハラ・ドキドキ でしたぁ~💦

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-27 11:07

バンさん、こんにちは~😀

日本シリーズ なんとか勝ちましたね
最終回5点差でのオスナが裏目でした
横浜に自信をつけさせていまいましたね😐

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-28 10:56

豆腐さん、こんばんは〜!
今さっきミートボールのこと考えてたんですよ〜🤤
これは近いうちに作らないと我慢できなくなりました😆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり