記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

鮭のバーターホイル焼き

スレッド
鮭のバーターホイル焼き 鮭のバーターホイル焼き... 鮭のバーターホイル焼き
肉団子... 肉団子
煮物... 煮物
トマトとバジルの塩昆布サラダ... トマトとバジルの塩昆布サラダ
ハッシュドポテト... ハッシュドポテト
ニラとエノキのスープ... ニラとエノキのスープ
昨日、今日と湿度は高いものの暑さはそれほどでもなく
エアコンはひと休み
東京は雨もほとんど降りませんでした
明日は九州北部地方に線状降水帯の発生の恐れ
という予報になっていますね
被害が出ないことをお祈りしています
 
 
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-14 00:32

塩昆布 持っていると 重宝しそうですネッ
トマトと塩昆布 塩味でトマトが甘くなって良さそう ♪
バジルの生葉 都会では普通に売ってるんだ~
バジル・パクチー生葉 欲しいんですが・・・
田舎じゃ 全然見かけませ~ん 
仕方がないので 乾燥を買っています 生葉欲しいぃ~

明日の雨 は チョイときつそう デス
1日の降水量 が 250mmと言っているので
何処かで冠水・浸水しそうな ☔ に なりそうです 💦

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-07-14 11:34

バンさん、こんにちは😄

塩昆布、あると重宝します!

雨、過ぎ去ってくれるのを待つしかないですね
東京は、今は上がっています、今日もあまり降っていません、

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-15 00:08

今度 お買い物に行った時 塩昆布 買ってきます
ちょっとした 副菜を作るのに バッチリ役立ちそうデス
塩昆布は 買った事が無く がごめ昆布ばかりを使っていました
又々 お初の商品 に なります ♪  凄いねぇ~~

関東の雨 は 大丈夫そうで 良かった デス
こちらの 雨雲が そちらに行かないよう 願っています
色んな自然災害 に お互い 気を付けて過ごしましょうネッ ♪

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-07-15 11:44

バンさん、こんにちは😄
『がごめ昆布』の方が栄養価高そうですよ!
塩昆布は、ほとんど調味料です!

東京は、今のところ、雨はほとんど降らず、午後から雨予報です☔

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-15 17:34

そこです! 塩昆布 = 調味料 が 良いです
がごめ昆布 は 最強ネバネバ なので
調味料とかに使ったら あらまぁ~~って感じになります
納豆やオクラ・メカブと一緒に食べたり 出汁にしてみたり で
使ってはいますが トマトと塩昆布の和え物 良いなぁ~っと思って
他にも 塩昆布 は 調味料として使えそうなので
今度 スーパーへ行ったら ゲットしてきます ‪(^o^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-07-14 08:39

Kingsman: The Golden Circle観ました。(笑)  ミンチされない様にお気を付けください。  (✿◠‿◠)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-07-14 11:35

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀
Kingsman: The Golden Circle 観ていただいたのですね!
怖いですよね~ 気をつけます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-14 12:41

トマトも塩昆布もあるし、バジルはベランダでもっさもさ生えてます🪴
作ってみます😊

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-07-14 13:37

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀
バジルが自家栽培できるなんて、いいですね~😄
ドレッシングはお好みですけれど、
昨日はオリーブオイルと塩コショウでした🍅

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-15 10:48

豆腐さん、ドレッシング了解です🫡
オリーブオイルと塩コショウいいですね〜😊

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり