記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

鶏の唐揚げ

スレッド
カレイの次はカレー その次は唐... カレイの次はカレー
その次は唐揚げ
”か”から始まる献立シリーズ
鶏の唐揚げ
今日は日中、蒸し暑く感じましたね
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-07 23:25

か・ら・あ・げ・・・ 画像が美味し過ぎる (*´﹃`*) ウマソー
衣が・・・ ヤッパ 違うなぁ~~ 食べたい・・・
※ レモンはかけない派 です (笑)

小城 も 今日は蒸し暑かったぁ~

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-07 23:40

バンさん、こんばんは😀
いえ、いえ、そんなことないです
でも、ちょっと色が濃いですよね
なんで濃いのか、醤油なのか、なんなのか
、、、わかりません(;^_^A

レモンは味変ですね

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-09 00:47

豆腐さん こんばんわぁ~ (o^^o)♪

画像から 湯気と美味しさが漂っていますヨォ~
色が濃いのは・・・写真の撮り方? かも?

夕飯 カレーを食べたのですが
この時間 画像を見て お腹減って来ました・・・ (><)💦

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-09 00:56

バンさん、こんばんは😄
唐揚げの色は、、、むしろ写真よりも濃いぐらいなのです…
なぜなのでしょうね、、、
裏工作だったりして(笑)わかりません😅

カレー、美味しそうです!
またカレー食べたくなりました!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-09 01:01

豆腐さん こんばんわぁ~ o(*^▽^*)o

あれれ~ 写真よりも濃い色だったんだ 
何かしらの裏工作?? (◎_◎;)

カレー 本当に大好き 🍛 なんですネッ 🥄

じゃ~ カレー食べに 
ベリーズは遠いので デニーズに行きますかぁ~?(爆) うけるぅ~

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-09 01:26

バンさん、こんばんは😀

ベリーズでBBQしたら楽しそうですよね!
大きな鍋でカレーを作って、鶏肉を焼いて、カボチャのようなズッキーニを焼いて
メキシコビールとチリワインをいただいて
夕陽を眺め、星空を仰ぎ、朝焼けを迎える
夜通しBBQし続けることを想像すると、とっても楽しそうです

でも、行けるのはデニーズ🤣🤣🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-09 01:39

豆腐さん こんばんわぁ~~ (≧∇≦)/

やっぱり デニーズ かい! と 突っ込み! (笑)

でも 本当 楽しそう!
もう 楽しい風景 が 見えています ♪ 
ドラえもん の どこでもドア が あったら良いなぁ~
そしたら 近場のデニーズじゃなくて
ベリーズへも す~ぐ 行ける!のにネッ

Belizeさんの ブログ を 見ていたら
ベリーズに 凄く 興味を持ちました
あの風景 実物を見てみたい 
満天の星空も 綺麗だろうなぁ~
メキシコビールとチリワイン・・・
お酒 飲めないけど 美味しいのかなぁ~

想像するだけで ワクワク 楽しい ♪

カボチャみたいなズッキーニ
メンダコ に 見れませんでしたか? (笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-09 01:54

バンさん、こんばんは~😀
想像だけで世界旅行してます(;^_^A

メンダコ!
って、メンコのタコ?
メンダコを知らなかったので調べました(笑)
へ~~、可愛いですね😀
バンさん釣りをされるので、メンダコをご存じなのですね!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-10 17:34

豆腐さん こんにちわぁ~ (o^^o)♪

メンコ って 今の子に言って わかるかな?
仮面ライダーチップ や 野球チップ の カード で
近所の兄ちゃん達と メンコ 良くやったなぁ~ (笑)
仮面ライダーのアルバム も 持ってたぁ~
いまだに 仮面ライダー大好き! デス 

メンダコは深海にいる タコ と 聞いています
なので 実物はみた事がないんです (笑)
息子から 可愛いタコがいるよ と 教えてもらい
画像や動画 で 見ました♪ メッチャ 可愛かった
で・・・ Belizeさんの かぼちゃ を 見た時
あぁ~~ メンダコに似てるぅ~ っと 思いました

想像だけの旅行 良いですよねぇ~
行ったつもり 行った気分 で 満足♪
私も 良くやります (笑)
今 VRで旅行も出来る時代 だし
Googleマップで世界中行けちゃうし
スッゴイ世の中に なりましたよねぇ~ (๑✧∀✧๑)☀

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-10 20:58

バンさん、こんばんは😀

メンコ から VR まで、生きてきましたね!(笑)
仮面ライダー好きだったのですね!

私はショッカーが本当にいると思っていまして
駒込の『六義園』に家族で行くって言われた時に
「ショッカーが出るから行かない!」って言ったことを自分で覚えています
今でも、ショッカーが出そうなところには行きません(笑)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-11 01:09

メンコからVRまで・・・
確かに スッゴイ時代を乗り越えてきましたネッ (笑)
昔からすると 今は 本当 未来デス

仮面ライダー は 大・大・大好き ♪
特撮系 は 昔も今も大好きで 今も見ます♪

本気で変身したい! と 思っていました
高い塀に上って 飛び降りたり
ライダーごっこをして 男の子を泣かせたり
同窓会に行けば 未だに男子扱いされています (T▽T)

ショッカー いると思ってたんだ 
ショッカー が いるから 行かない! 可愛い~
豆腐さん そんな時代があったんですネッ
私は ショッカーと戦いましたヨォ~(※ 夢の中で)

私は バルタン星人 が いると思ってた
小城公園に行く途中で バルタン星人に追いかけられる
マジで 怖~い 夢を見ました (笑)
なので 私も同じように 小城公園に行く道を歩くたび
ココで バルタン星人 と 遭遇したんだ! と 思い出します

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-11 21:49

バンさん、こんばんは😄

バルタン星人は、何度か遭ったことありますよ!
「俺はバルタン星人なのじゃ!」って
久留米の焼き鳥屋さんでした(笑)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-12 00:02

エッ? (◎_◎;) っと 思ったら
久留米の焼き鳥やさん!?
バルタン星人 が 好きな方だったんだろうか?
そう言う お茶目な人 好きだなぁ~~ (笑)

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-08 07:18

豆腐さんのブログを見て今夜の食事を何にしようかときめています、やっぱり唐揚げかな~?

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-08 10:50

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀
いつも訪問ありがとうございます
唐揚げ、時々食べたくなりますよね😋

ワオ!と言っているユーザー

tiger7st@gmail.com
tiger7st@gmail.comさんからコメント
投稿日 2024-06-08 10:55

そうですね! 豆腐さんの唐揚げ本当に美味しそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-09 01:02

ありがとうございます!

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-09 13:40

からあげと来ましたか!
カレーまだありつけてないんですが・・・からあげもいい!🤤

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-09 20:26

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
いつも訪問ありがとうございます
カレーの次は、唐揚げでした!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり