記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

日本のために Space Needle

スレッド
日本のために Space Ne...
シアトルのランドマーク、スペースニードルが赤くライトアップされています。これは日本の地震と津波の被災者のために世界中のタワーが赤くライトアップされている企画の一部のようです。

世界はまだまだ日本を見ています。皆さん頑張てください。
#救済

ワオ!と言っているユーザー

ブログルデータベースの入れ替え最終テスト段階に!

スレッド
ブログルデータベースの入れ替え...



ブログルの簡素化と高速化を目的に開発を続けてきましたデータベースですが、今最終の確認テストの段階に入りました。このテストの結果によって早ければ数週間以内にデータベースの切り替えを行います。切り替えによってブログルの動作速度が数倍になる予定です。また、英語版と日本語版のデータベースが共有になり、今後1つのソースで両方のシステムをアップデート出来ることになります。

ただ、現在許されている英語版と日本語版で同じメールアドレスによるブログル運営は許されなくなります。これによって影響の出るブロガーの数は10名様未満です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Griot's Garage に行ってきました

スレッド
Griot's Garage ...
アメリカで車好きな人なら知っている Griots Garage と言うカーケアの製品を製造販売している会社がシアトルの南の TACOMA という街にあります。その会社の直営店に土曜日に行って来ました。

そこで私の買ったアンティークカー(と言っても私と同じ年齢)をきれいにするためのモノを購入してきました。この写真はこのお店の中に準備されたショールームです。

このお店、綺麗なだけではなく、このお店で買ったのものは、保証期間なしで保証してくれるそうです。オンラインでは買えないセットなどが売られていました。店員の態度・応対・知識をすばらしく、必要なでいつでもクルマを持ってきてくれれば製品の使い方をデモしてくれたり、時々クラスをしているから来たらいいよというなかなか完成したサービス。製品の良し悪しはまだわかりませんが、組織に感動です。

http://www.griotsgarage.com
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

桜が咲き始めました。

スレッド
桜が咲き始めました。
今日はゴルフ、3週間ぶりでした。97もたたいてしまいました。今日は雨はふらなかったけど結構風が強くて気温が低かったので体が温まらなかった。でも桜が咲き始めています。

まあ100を切ったらいいか。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

アーモンドロカ

スレッド
アーモンドロカ
日本でも売られている BROWN&HALEY 社の アーモンドロカ はシアトルの南のタコマという街で作られているのです。そこにはこの小さな小屋があって、そこでは崩れたお菓子などが破格値で売られています。

今日タコマに行く用事があったので帰りに立ち寄って買ってきました。

http://www.brown-haley.com/
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

天気予報がまた外れた

スレッド
天気予報がまた外れた
今日は一日大雨、場合によっては今週末だけで2〜3インチの雨が降るという予想だった。でも朝起きたら道が乾いている???

TVを見たら、思ったような空気の流れではないから今日は晴れ間も見えると、昨日までの予想とはえらい違った内容。シアトルは入江の奥深くにあり、しかも非橋と西に高い山脈がある、そして西には太平洋と非常に複雑な地形をしているから予報が難しいらし。でも雨と晴れを間違えるとは・・・

今日は会社で出張の精算とかをしようかなと思っています。

それにしても日本の状況、原発の状態が全くシアトルから見えない。よくなっていって行っているのか、悪くなっているのか、その判断もできない。このままうやむやというわけには行かないでしょう。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

この募金本当に大丈夫なの

スレッド
この募金本当に大丈夫なの
日本にいるとき色々な駅前やデパートの前なので義援金を集めるところを見ました。当然この写真用にちゃんとしたグループがやっているものもあるでしょうが、ダンボール箱に穴をあけて若者が集まって渋谷で募金を集めている姿もみました。

義援金を集めることは決して悪くないのですが、本当にこれ義援金なのと疑問に思うような光景も見ました。日本では問題になっていないのですか?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

Gmail Motion - - - だって

スレッド
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

地震からの経過時間を表示する時計

スレッド


http://www.clocklink.com のエンジンを使って3月11日午後2時46分に発生した東北地方太平洋沖地震からの経過時間を表示する時計を開発しました。


<script src="http://www.clocklink.com/embed.js"></script><script type="text/javascript" language="JavaScript">obj=new Object;obj.clockfile="japanreliefja-black.swf";obj.TimeZone="GMT0900";obj.width=340;obj.height=75;obj.Title="Title";obj.wmode="transparent";showClock(obj);</script>

#救済

ワオ!と言っているユーザー

最近 PSPINC で開発したホームページ

スレッド
最近 PSPINC で開発した...
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり